チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月21日 」一覧

昨日と同じ事やっちまった

昨日の夜もやたら眠くて20時頃に就寝。
わずか数分で意識が飛んで寝たような気がする、疲れてんのかなぁ。
んで目が覚めたのはちょうど0時ぐらい。昨日みたいだなオイ!
メッセくれた方、返事できなくて申し訳ないっす…。
寝直す事も出来ないので、しょうがないからそのままネット巡回。
翌日会社なのに大丈夫かなぁという不安を抱きながらディスプレイを凝視。
まぁ予め4時間ほど寝たんだから、夜更かししても起きれるだろとプラス思考。
ちょっと危険な賭けだったけどね。会社は遅刻なんかできん!
1時ちょい過ぎから「魔法少女リリカルなのはA’s」の続きを見る。
一昨日は4話まで見たが、今回は5話~13話(最終話)まで一気に見た。
1話当たり25分で計算すると、3時間45分か。一昨日ほどじゃないな(笑)
全部見終わった時は時計は5時過ぎを指していた。そしてまた就寝。
いつも通り7時半に起きる事が出来たが、やはり頭が痛い。
でもこういう生活もちょっとアリかもと思った。
ただし翌日は仕事が無いという条件下に限られるけどね。
深夜の時間ってヤケにテンションが上がるんだよなぁ…何故だろ。
自分でも怖いくらいに気持ちが昂ぶっているのが分かるし(笑)
寝たい時に寝て、自然に起きたのが効いたのだろうかね。
よーし、これから金曜は夜寝て深夜起きて半オールナイトにすっかー!
ここからアニメ話になってしまうが「魔法少女リリカルなのはA’s」が面白すぎた。
リアルタイムで見てる時に感想書けば良かったなー。
まぁあの時はアニメの感想書くという習慣が無かったからね。
なのはA’sを改めて見た感想だが、誉める所が多すぎて困る(笑)
魔法陣から背景まで丁寧に描き込まれた作画、キャラの立ち回りの絶妙さ等。
個人的にはあのバトル系少年漫画並にアツイ戦闘シーンがお気に入りだ。
この部分が好きになれないというファンの意見もあるが、俺はそこを大きく評価。
ドラゴンボールを始め、俺は元々こういう派手バトル系が好きって所があるからね。
これって本当に魔法少女アニメなのか?」と、初めて見た時は凄く衝撃的だった。
必殺技や魔法の演出もカッコイイし、デバイス(魔法の杖)の設定もイカス。
戦闘シーンでは必ず鳥肌が立ってた程だからね。テンションが高かった所為もあるかも。
「熱血魔法バトルアクションアニメ」と呼ばれるのも納得がいく。
そして12話の闇の書の防衛プログラムとの戦いでは、鳥肌が立ちすぎて身震いすら覚えた。
あんな演出は反則だよ!カッコ良すぎるよ!!こういう展開に弱いんだよ俺!!!
ホラホラ、涙腺が緩んで何かが破裂しようとまでしていたッスよ。
「萌え」と「燃え」が見事に合わさった傑作であるこのアニメ。
リリカルなのは第3期がマジで楽しみだ。
ごめんね、なのはをマンセーしすぎてごめんね(´・ω・`)