チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年08月04日 」一覧

今日と明日は琉那宅へ

本日はちょびっと早めに更新。
今日の夜から琉那宅に行って来るので明日の更新はあるか微妙。
麻雀大会の他に流しソーメンとかもやるっぽいので楽しみ。
ネットで「世界コスプレサミット」が名古屋で開催されるという情報を入手。
しかも日程が明日と明後日の2日間!地元なのに全然知らなかった…。
コスプレはあまり興味ないんだが、頭に「世界」を付けられると惹かれちゃうね。
世界大会なんだからきっとハイレベルなコスプレが見られるんだろうなー。
オタ趣味うんぬん抜きにして純粋に芸術を鑑賞するつもりで見てみたい。
以前VIPでコスプレうpスレ見たけど、外国人のコスが凄かった記憶がある。
ファンタジー系キャラは外国人の方が似合うなーと思った。
コスプレに偏見を持っているピープル共に見せてやりたかったぜ全く(笑)
まぁどちらにしろ俺は明日は行けないんだけどね。
日曜なら夜ぐらいに行けるかな?でも終わりがけに駆けつけたくないしな。
こういう時に便利な言葉は、「その時の気分次第で決める」。


つよきす Cool×Sweet 4話

つよきすのファンディスクが秋に発売されるだとかなんとか。
ファンディスク系は俺は欲しくないんだよなー。
でも「Fate/hollow atraxia」は欲しいけどね(笑)
アニメ最萌トナメ関係の更新情報は、トップのチラシの裏欄に掲載するのでそれ見てちょ。
・つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」
今回はなごみんのお話…ってこのサブタイ考えたのカニだろ(笑)
夜の駅前に1人佇むなごみん。椰子家の家庭の事情については原作と同じ。
素奈緒は夜の街をブラブラしているなごみんを見かける。
おー相変わらず普段は怖いななごみんは。他人なら関わりたくねーぜ。
夢なんか見るのは子供のやる事だと思っているなごみん。
しかしその考えは偶然見た素奈緒の演劇の練習で徐々に変えられていく。
そして素奈緒の夢に対する熱弁トークが、なごみんの心を直撃!
原作でもそうだけど、なごみんは無理に子供じゃない事をアピールしてるんだよなー。
そういう態度が逆に子供っぽいのにね。そこを突っ込まれると怒る所も(笑)
亡き父の影響で夢である料理人をもう1度頑張ってみると決意するなごみん。
その第一歩として素奈緒達の為に料理を作ったが、素奈緒の最大のタブーであるダイコンが入ってましたというオチ。


N・H・Kにようこそ! 4話

・N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ!」
ギャルゲーのシナリオが全く書けなくて悩む佐藤。
山崎は佐藤を「聖地」へ連れて行く。まぁどう見てもアキバだ(笑)
佐藤にメイドさんを見せる為に、メイド喫茶へ入る二人。
山崎曰く「日本が世界に誇る文化、メイド喫茶」である。
そんなん誇れる事なのかー!二人とも怪しい目つきでメイド見てるし…。
メイド喫茶を出た後はくまなく聖地散策。一体これは何のアニメだ?
様々なグッズを買い込んで聖地を満喫する佐藤。どこにそんなお金が…。
休憩していると偶然佐藤の学生時代の先輩に出会ってしまう。
激しく動揺する佐藤。さぁどうなる?つーかその先輩もオタク?
このアニメの内容は佐藤をひきこもりから脱出させる事、だよな…。


桜蘭高校ホスト部 17話

・桜蘭高校ホスト部 第17話「鏡夜の不本意な休日」
部の連中に半ば無理矢理デパートに連れて来られた鏡夜。
寝起きだった為、事の顛末をよく覚えていない様子。
デパートの中でしばらく寝て起きた後、ようやく目が覚めて事態を把握。
それでも冷静な鏡夜。さすがはホスト部の影の帝王。
しかし携帯も財布も持っていってない鏡夜はさすがに困ってしまう。
そこでハルヒとバッタリ。鏡夜は早速ハルヒを利用させてもらった(笑)
ハルヒと鏡夜のデートもどき。まぁお互いそんな意識は無さそうだけどな。
鏡夜は利益の為に行動するとか言ってたが、そうでもない面がチラホラと。
その部分を見て、ハルヒは鏡夜は環と似てる部分があると言ったのかな。
鏡夜自信は「ねーよwwww」と言った心境だろうが(笑)
迷子呼び出しのアナウンスで鏡夜と環達は合流した。迷子呼び出しって…。
俺だったら確実にブン殴ってるぜ(笑)


PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY公式サイトプレオープン

PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(仮)公式サイトプレオープン(情報元:極弐様)
CSハピスカの公式サイトがオープンしたー!
これでCSハピスカの発売は確実となった。うわーなんだかオラワクワクしてきたぞー。
ハピスカは多分今までのIIDXの中で1番プレイ回数が多いからなー。
例のスコア収録については携帯サイトから発表されてる。
むぅあまりアーケードの方をプレイしない俺にとっては抽選に外れるかもわかんねー。
兎に角、発売の方を楽しみにしてますよ。