チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年04月10日 」一覧

始まりは、突然に…

昨日は22時ぐらいにゲーセンに突貫。
先週は友人との遭遇率が高かったが、今回はちょい久々に一人。
まぁ一人が普通なんだけどね。ここ最近友人達のモチベが上がっているからなぁ。
まず真っ先に向かうのがビマニIIDX。
この時間帯だと2人以上並んでいるのも珍しいんで少ない待ち時間で出来る。
今回は1人並んでいたんで、その人と変わりばんこにやる感じでプレイ。
うむ、やっぱ音ゲーは面白いわ。でも俺と同じぐらいの実力者が少ないのが欠点…。
IIDXを堪能した後はマジアカを200円分だけプレイ。詳しいプレイ日記は割愛。
簡単に言えば前回ケルベロスに落ちてたのでサクッと優勝してサイクロプスへ。
そして最後のトナメで優勝してフェニックスまで戻ってきた。
他は線結びメダルをゲット。アニゲ☆5にしたのはこれで6つめ。
さて、再びIIDXをやろうかなと思ったが音ゲコーナーが閑散としてた。
まぁ閉店30分前だから特に不思議に思う事でもない。
誰もいないので今までやりたかった音ゲーを新しくやってみようかと思った。
よし、ドラムマニアをやってみよう!ずっと前からやりたかったけどなかなかね。
一応本物のドラムも基本的な事ぐらいは出来るので、そんなに違和感はないだろう…。
今なら誰もいないので恥ずかしくない!!
というワケでギタドラV3にE-パスを挿入し、初登録。
一応遊び方ぐらいは知ってるが、オプション切り替えの操作が分からん。
まぁ最初なのでデフォルトでやってみましょうかね。んでビギナーモードを選択。
一番最初の曲(全力少年)をプレイしたけど簡単すぎた…余裕のフルコンでSSランク。
ちょいとレベルを上げてレベル4の曲に挑戦するが、これも簡単過ぎた。
こうなったら一気にビギナーモードで一番難しいレベル8の曲を選んだ。
…これも簡単過ぎた。4曲プレイして終了。早くもビギナーモード卒業。
2回目開始。スタンダードモードを選択した。譜面はもちろんBASIC(緑)で。
1番簡単な曲でレベル11。やっぱり簡単だった。適正レベルが分からんwww
その後も順調だったので最後は調子こいてレベル25ぐらいの曲やったら死んだ!
スイマセン…まずは何事も基本からマスターしたいと思います。
譜面がまだ直感的に読めないからなー。あとバスドラがややこしいぜ。
ドラムマニア超楽しかった!実際のドラムとはまた違った感覚があった。
これから誰もいない時にドラムマニアをちょくちょくやっていこう!
…そういえば最近DDRSuperNOVAやってないじゃん!!
【DS】『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!
これなんてエロゲ?


「らき☆すた」1話の感想

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」
今期の京アニのアニメでございます。原作はコンプティークで連載されてる4コマ漫画。
内容だけどとくに特徴はない。登場人物の普段の日常を描いたもの。
ひだまりスケッチみたいなもんかな。
既にネットで騒がれていると思うけど、オープニングが電波+ダンス
なんなんだこの曲は…掴み所がないっていうか何というか…。
タイトルも「もってけ!セーラーふく」と意味不明だし…。電波ゆんゆんだぜ。
気付いたら何回も聴いてた。おー怖、おー怖!
中身の方だが…こ、これはアレだな。原作知らない人にとっては面白くないだろ…。
キャラの自己紹介も無く、しかも1話だけでいっぱいキャラが出てきた。
漫画と同じくキャラ達の普段の生活を描写してるだけ。動きもあんまりない。
ヘタするとオープニングの方がキャラ動いているんじゃないか(笑)
例えるならばオタ向けにしたちびまる子ちゃんだよ。
なんか批判っぽいコメントだけど、俺はこういうの好きだぜ!
こなたの言動が笑えてしかたないわ。このアニゲーオタめw
これもまったり見るのがよさそうだ。