チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年04月17日 」一覧

ずっと…待ってたんだからっ!

H.I.Sさんからやっとメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
添付されて来たPDFファイルには航空チケット引換証もあった。
オーケーオーケー、これで実家行きは確実となったぜ。
というワケで散々告知してるように、来週の水曜日から実家に帰ります。
俺にとって海外は別に珍しくもなんともありません。飛行機とか飽きた。
ってか高校の頃から一人で海外行けるスキルを身につけてるわ!
そんな俺はインターナショナルチック。
地下鉄内で髪型がツインテールの女の子を見た。
ギャルゲで必ずいそうな見事なまでの左右対称なハネっぷり。
ツインテールが似合うのは二次元だけだと思ってたがそんな偏見は改めるわ。
特に萌えなかったけど違和感は感じなかったね。こういう人もいるんだなと。
どうでもいいがツインテール見るとハネた部分を掴んで引っ張りたくなるのは俺だけか?
こう…優しく手を添えて、指先にまで全神経を集中させた後、一気にグイッと!!
「な、なにすんのよ!バカッ!!」とツンデレ風に怒られるのを想像すると…フヒヒ…。
待てよ?そんなアニメをどっかで見たような気がする…。キノセイキノセイ!
コミックチャージ創刊3号を読んだ。
かるーく書く程度なので漫画カテゴリに書くのは勿体無いと思い、まとめて掲載。
ってかアルカイックスマイルが創刊号以来掲載してないんですが!
貞元どうした!エヴァから何も反省しちゃいねぇ…。
新連載で「DTマティック」ってのがあった。中身読んで衝撃だった。
2ちゃんねる上の伝説である「30歳まで童貞だったら魔法が使えるようになる」を漫画化したもの。
ちょちょちょちょwwwwこれを題材にするとは何考えてんだ角川書店wwww
30歳になった童貞の主人公が裸の女性が現れろと願ったら本当に全裸のねーちゃんが出て来た!
どのようなストーリー展開になるかある意味気になるぜ!!
やっぱりデス・スウィーパーが群を抜いて良作だな。
死体をずっと放置すると液体になるらしいが、それが描写されてた。
遺体処理って仕事はやはり相当過酷なようだね。
我が妻との闘争を読んでるとやはりブチ切れそうになるのでもう読むのヤメタ。
嫁に虐げられる結婚生活なんてイラネ。Mじゃないと無理だろ常識的に考えて…。
俺の嫁は恥ずかしがり屋さんなのか、なかなかディスプレイから出てきませんがwww


「天元突破グレンラガン」3話の感想

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」
ハヤテアニメの感想は書かないんだからっ!
原作の感想なら書いてるんでそっちで我慢して下さい。大抵は一行だけど…。
ヨーコの狩りに同行したシモンとカミナ。
狩りの途中に何者かがカミナを襲う。人間の風貌をしているが獣人らしい。
そいつは人間を殲滅する部隊の隊長のヴィラル。隊長だけあって強い。
そしてガンメンに乗り込むヴィラル。腹と頭部に顔がある白いボディのガンメンだ。
まぁ簡単に言えばデスピサロ最終形態みたいなモンですな。
うおーあのガンメンがかなり強いぞ!
あとあのシャウトの仕方…声優は檜山か?ガオガイガーっぽいし。
圧倒的な実力でグレンとラガンをモノともしなかった。
日が暮れようとしたので一時撤退するヴィラル。これは初の敗北だな。
その夜、先ほどの戦いに怯えるシモン。
まぁ無理もないわな。ヘタすりゃ死んでもおかしくなかったし。
二人を心配するヨーコだが、カミナは退く意思は全く無かった。
そしてシモンの事を信じる気持ちを表す。何という熱血野郎…いちいちカッコいいな!
ヨーコの様子から見るとひょっとしてカミナフラグが立った?
翌朝、ヴィラルを迎え撃つ皆さん。シモンは怯えている所為なのかラガンが動かない。
そしてやって来るヴィラル。相変わらず防戦一方だ、その実力は本物だぜ。
カミナのピンチにやっとやる気を出したシモン。カミナはここで「アレをやるぞ!」と言う。
アレとは合体の事だった。お?合体機能なんてあったのか?いつの間にそんなものを…。
…と思ったがただラガンをグレンの頭部にぶっ刺しただけだった。
なんじゃそりゃあああああああああああ!!これでこっちも顔が二つじゃねーよwww
色々と常識を覆すロボアニメだなこりゃ!
だめだこりゃーと思った時、システムが色々と機動し、異変が起きる。
なんとラガンと同化し、本当に合体しちゃった!マジっすか!!
途端に強くなってヴィラルと対等に戦う。兜を奪ってそれを被るとまた取り込んだ。
他のパーツと同化する機能があるのかね。カミナはこのロボをグレンラガンと命名した。
さすがのヴィラルも苦戦し、撤退する。見事な勝利を収めた!!
グレンは元は敵のガンメンなので、アジトの場所が入力されてあった。
こっちから攻め込もうって事でシモンとカミナはお世話になったリットナー村を出る事に。
オカマのメカニックのリーロンも付いて行くらしい(笑)まぁメカニックはいるわな。
物悲しげに3人の背中を見るヨーコ。そこに荷物を渡す村の皆さん。心中悟られてました。
あの言い方だとやっぱりヨーコはカミナに惚れてますな。
ヨーコも加わって新生グレン団の誕生だ!ここから旅が始まるのでしたと。
相変わらず面白かったわ。
作画も安定してるし、怒涛の展開の連続は見てて退屈しない。
あとヨーコを映す時のアングルはいかんですよ!あれは狙ってるな!
色んな意味で俺が大変だよ。ドキドキしまくりですよ。