チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「天元突破グレンラガン」3話の感想

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」
ハヤテアニメの感想は書かないんだからっ!
原作の感想なら書いてるんでそっちで我慢して下さい。大抵は一行だけど…。
ヨーコの狩りに同行したシモンとカミナ。
狩りの途中に何者かがカミナを襲う。人間の風貌をしているが獣人らしい。
そいつは人間を殲滅する部隊の隊長のヴィラル。隊長だけあって強い。
そしてガンメンに乗り込むヴィラル。腹と頭部に顔がある白いボディのガンメンだ。
まぁ簡単に言えばデスピサロ最終形態みたいなモンですな。
うおーあのガンメンがかなり強いぞ!
あとあのシャウトの仕方…声優は檜山か?ガオガイガーっぽいし。
圧倒的な実力でグレンとラガンをモノともしなかった。
日が暮れようとしたので一時撤退するヴィラル。これは初の敗北だな。
その夜、先ほどの戦いに怯えるシモン。
まぁ無理もないわな。ヘタすりゃ死んでもおかしくなかったし。
二人を心配するヨーコだが、カミナは退く意思は全く無かった。
そしてシモンの事を信じる気持ちを表す。何という熱血野郎…いちいちカッコいいな!
ヨーコの様子から見るとひょっとしてカミナフラグが立った?
翌朝、ヴィラルを迎え撃つ皆さん。シモンは怯えている所為なのかラガンが動かない。
そしてやって来るヴィラル。相変わらず防戦一方だ、その実力は本物だぜ。
カミナのピンチにやっとやる気を出したシモン。カミナはここで「アレをやるぞ!」と言う。
アレとは合体の事だった。お?合体機能なんてあったのか?いつの間にそんなものを…。
…と思ったがただラガンをグレンの頭部にぶっ刺しただけだった。
なんじゃそりゃあああああああああああ!!これでこっちも顔が二つじゃねーよwww
色々と常識を覆すロボアニメだなこりゃ!
だめだこりゃーと思った時、システムが色々と機動し、異変が起きる。
なんとラガンと同化し、本当に合体しちゃった!マジっすか!!
途端に強くなってヴィラルと対等に戦う。兜を奪ってそれを被るとまた取り込んだ。
他のパーツと同化する機能があるのかね。カミナはこのロボをグレンラガンと命名した。
さすがのヴィラルも苦戦し、撤退する。見事な勝利を収めた!!
グレンは元は敵のガンメンなので、アジトの場所が入力されてあった。
こっちから攻め込もうって事でシモンとカミナはお世話になったリットナー村を出る事に。
オカマのメカニックのリーロンも付いて行くらしい(笑)まぁメカニックはいるわな。
物悲しげに3人の背中を見るヨーコ。そこに荷物を渡す村の皆さん。心中悟られてました。
あの言い方だとやっぱりヨーコはカミナに惚れてますな。
ヨーコも加わって新生グレン団の誕生だ!ここから旅が始まるのでしたと。
相変わらず面白かったわ。
作画も安定してるし、怒涛の展開の連続は見てて退屈しない。
あとヨーコを映す時のアングルはいかんですよ!あれは狙ってるな!
色んな意味で俺が大変だよ。ドキドキしまくりですよ。