チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年04月03日 」一覧

新人がワラワラと

新社会人シーズンって事で地下鉄はたくさんの新人と思われる人達がいた。
当然ウチの会社も新入社員が入ってきた。しかも通常の3倍の人数だ…。
物凄い数の新人達に圧倒されてしまったぜ。こんなに雇っちゃってまぁ。
面談後に配属が決まるのでまぁ頑張って下さいな。
ウチの会社は4月から社名が変わって新たなスタート!
ウチの事業部にも3年ぶりに新入社員が入るぜ!やべーやべー。
今まではずっと俺が一番下っ端だったのでとても違和感がある。
部長の話によるとウチの事業部を希望している新人がそこそこいるとの事。
以前行われた新人との懇親会に、俺が事業部の代表の一人として行った事があって、
そこでウチの事業部の事業内容を説明した。ついでに魅力もアピールした。
ヒョッヒョッヒョ、これは俺のアピールっぷりに好感を持ったんだろうね!
まぁ別に説明したのは俺だけじゃないけど…。
そういや、4月から見るアニメをメモってなかったな。
見てみるものを下記に箇条書きで記してみる。
・ハヤテのごとく!
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・ひとひら
・瀬戸の花嫁
・らき☆すた
・ながされて藍蘭島
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
・CLAYMORE
・BLUE DRAGON
こんな感じ。もちろん、増えたり減ったりするのでそこら辺はご愛嬌って事で。
とりあえずハヤテとなのはSSは視聴済み。
特になのはなんかリアルタイムで見ちゃったわ!
深夜アニメをリアルタイムで見るなんて超久しぶりだよ!
感想はまた後日。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 10

やっとの事でGOLD ROOMが出現したよ!!
過去バージョンの曲を全て2曲以上クリアしてるのにどういうワケだと思ってた。
もう一度確認してみたんだが、6thの曲でランクBになってるのが気になった。
攻略サイトには1つがA以上でいいらしいが、念の為って事でFREE STYLE(H)をAAゲッツ。
そしたらやっと出現ですよ!なんでー、2つA以上を取らないといけないじゃん!
とまぁそんなワケでGOLD ROOMの曲であるCandy Galy(H)をプレイした。
子供向けテーマパークで流れてそうなポップな曲だ。BPMが早く、オブジェも多い。
レベル10なだけあって難しかった。中盤の16分小階段地帯が上手く叩けず落ち。
スクラッチさえ上手く取れればクリアはそんなに難しくなさそうな予感。
さてー次はPLATINUM ROOMオープンでも目指してみるかね。
IIDX RECORDS曲は1つもやってないのでGPが大量に消費されそうだ。
まぁ15000以上あったので多分足りるとは思うが。
ハードクリア埋めは9thのレベル6は完了し、8thのレベル6へ。
2曲目に9thのレベル7を埋めているという感じ。
BeRockUが微妙に危なかった。スコアがすんげー取りにくい曲だなありゃ。


「ハヤテのごとく」1話の感想

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
出たなサンデーの異端漫画(誉め言葉w)。まぁ俺も漫画は1話から読んでるけどね!
毎回いつもギリギリなパロネタを披露するのに日曜朝からやるなんて!
始まった瞬間KOTOKOの歌声が耳に聞こえてくる。もう完全にオタ向けじゃないか!!
ナギのCVは釘宮理恵。シャナといいルイズといい、ツンデレ=くぎみーか!
しかし俺の中ではナギにくぎみーボイスは合わないんだよ…。
声が高すぎて違和感を感じまくり…うーむ。ややハスキーなのがナギには合う。
俺のイメージでは神田朱未がピッタリ。まぁ決まったモンは仕方ない。
若本御大ボイスの語りに乗せて物語は進行されていきます(笑)
内容も放送コードギリギリでパロネタを披露してくれてます。
ガンダムネタやエヴァネタなど、ついついニヤリとしてしまいそうだ。
テレビでここまでやるなんて相当気合入っているな…まぁパロがハヤテの持ち味だしね。
また、とき○モファンドネタを使ったばっかりに訴えられなければいいんだが…。
とりあえずオタにはオオウケのアニメですな。
感想は継続して書いていこうか考え中。原作をしっかり読んでるからなー。
まぁ続けるか否かは気分で決めましょうかね。