チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年08月04日 」一覧

「ゼロの使い魔 双月の騎士」4話の感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
ルイズの部屋に突然現れたルイズの姉のエレオノール。
ルイズをほぼ無理矢理に実家のラ・ヴァリエール家まで連れて行く。
この時才人とシエスタも連れて行かれるのであった。
原作でも実家に帰るエピソードがあるが、帰省する理由が異なるだけ。
後はシエスタが相変わらず才人にいちゃいちゃしたりルイズが激しく嫉妬したり。
ルイズの嫉妬ぶりにますます磨きが掛かっています。これは萌えるわ。
ルイズのもう一人の姉カトレアもアニメ初登場。
ルイズにそっくりだが、性格とプロポーションは正反対!
才人もこれにはデレデレせざるを得ない!この犬め!!
シエスタが酔っ払って才人に説教かますシーンがなかったな。
原作ではそこは面白さの一つだと思うんだけど、やっぱ未成年に酒はマズイですね。
よくよく考えたら原作じゃ才人もワインとか飲みまくりだったな!
今回の見所は言うまでもなく才人がルイズに告白するシーン。
激しく動揺しながら「ちゅ、忠誠心の現れね!」と誤魔化すルイズこのぅw
好きな所一箇所だけ触っていいよと言われ、才人はここでエロ魔人化!
唇奪って押し倒してうっはーwwwルイズのまんざらでもない反応がまた!
しかし、ラ・ヴァリエール公爵に見つかってサイトオワタwwwwww


「ながされて藍蘭島」18話の感想

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」
新キャラ、しのぶの登場。みことの姉で剣の道を目指してる忍者。
しのぶは行人と初対面だった。どうやら行人が流れ着く前から旅に出てたらしい。
そしてずっと道に迷ってたとか…一ヶ月どかどんな方向音痴だよ!
これりゃあ「ハヤテのごとく」の伊澄といい勝負できそうですね。
噂で行人が剣の達人と聞いてたしのぶは勝負を申込む。
しかし行人は女性に手を挙げない主義なのでこれを拒否。
しのぶは勝負するまでずーっと行人に付き纏う。ストーカー以上にタチ悪い。
ずっとべったりしているしのぶにすずが嫉妬!!やっと勝負する事になる。
なんかびっくりするくらいすずが嫉妬心を剥き出しにするようになった。
これまでは全然平気だったのにね。メイメイ登場でその兆候が出てたが。
嫉妬するすずが可愛いね。だってもうベタボレなの見え見えですから!
勝負の日。何故かゴスロリっぽい格好で登場したしのぶ。間違いなくちかげだなw
んでー俺的にはその衣装がなかなかツボなんですよ!黒はやっぱいいな!
なかなか勝負が付かない。これは体力勝負になりそうだ…。
だがしのぶが転んだ時に行人が胸を掴んでしまいしのぶの腰が抜けてしまった。
それで一本判定w頬を赤らめ、何が起こったのか分からずにいるしのぶ。
あー要は感じちゃったんですね。ちくしょー恥じらう姿にドキドキ!
行人め…なんという羨ましいヤツ…。