チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年08月09日 」一覧

地下鉄の中でラノベの冊子絵見にくいのかい?球筋に出てるぜ

ゼロの使い魔8巻読み終わった。
ティファニア登場。こ…これが噂の胸革命(バストレヴォリューション)かッ!!
金髪美少女で華奢で幼い顔して胸がキュルケ以上とかどんだけッ!!
ルイズはここまで才人の事を想ってまだ素直になれないとかどんだけッ!!
とある2chのレスを見て思った。
扇風機に一晩当たり続けると死ぬという都市伝説初めて聞いたぞ!
確かに体によくなさそうだがほぼ毎晩当たってる俺は何回死んでるんだよ。
都市伝説って結構どうでもいい事が多かったりするよな。
あぁ、だから都市伝説と言うのか…。なんだかニセ科学に近いものを感じる。
納豆でダイエットできたりだとか、酸素水を飲むとリフレッシュするだとか。
いかに人間は情報に翻弄されやすいってのがよく分かりますね。
俺が知ってる情報の中にも事実と全く違って覚えているのもあるかもしれん。
ひろゆきの「嘘は嘘と見抜け(ry」って名言を改めてすげーと思った。


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSロケテスト開始

最近ゲーセン行ってないのでIIDXプレイ日記が書けません。
リトバスクリアするまでお待ち下さいみたいな。
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSロケテスト(情報元:極弐様)
物凄い突然な発表でワロタ。IIDXの次回作のロケテが今日から開始。
GOLDの次はDJ TROOPERS。TROOPERとは「騎兵」とか「軍兵」とかそんな意味がある。
なんか戦争チックなビマニになりそうだ。WAR GAMEは絶対に収録されるだろうw
まぁ俺は行けるワケないので当然レポート待ち。新曲を色々と期待。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」19話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
なのはSS19話より
(C)なのはStrikerS PROJECT
おぉーアースラ復活!お帰りなさいませ!制御担当はルキノ。
というワケでアースラを新しい本部として迎え、機動六課立て直し。
ヴァイスに代わってアルトがストームレイダーのパイロットを務める。
リインIIも無事復活。ザフィーラは未だに眠っているようですががが…。
修理中のマッハキャリバーは自らの意志で強化を望む。
前作A’sでレイジングハートとバルディッシュはカートリッジ機能の追加を望んだ。
あの時が再現されてるみたいだと思った。デバイス達も悔しい思いをしてるんだなー。
今回はデバイスのセリフ多めでお送りしておりますw
シャマルの分析によるとヴォルケンリッターは様々な面において機能が低下している。
ヴィータはそれを分かっていたかのように、シャマルに今の胸中を語る。
「はやての元で限りある命を大切に生きられるように…」。覚悟は皆も同じだった。
まさかこれは消滅フラグなのか…こういう展開はどうしてもそうにしか思えねぇ!
状況はだんだんと最終舞台へ向かっております。
アコースとシャッハはスカリエッティのアジトを発見し、六課へ通達。
ナンバーズとルーテシア一味も動き出す。ナンバーズの中にはギンガの姿が…。
スカリエッティは念願の古代ベルカの超兵器「聖王のゆりかご」を起動!
器であるヴィヴィオが苦しそうに助けを求めている。それを見て怒りに震えるなのは。
いよいよ全面対決が始まるのですね!!


「瀬戸の花嫁」18話の感想

瀬戸の花嫁 第18話「肉体の門」
瀬戸18話より
(C)木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合
豪三郎がホームルームで明日から修学旅行がある事を突然告げる。
何忘れてんだよwwwしかも豪ちゃん忘れてたテヘッじゃねーよwww
そんなワケで修学旅行が始まりました。
行きの新幹線の中で談笑する永澄達に対して明乃と同席の海と猿の空気重すぎwww
豪三郎はテンション高すぎ。どの生徒よりも楽しんでるんじゃないのかコレ。
まぁ何と言っても見所はお風呂のシーンなんだが!
巡たん委員長に何をしているのでありますか!必死に聞き耳立てる男子共…。
食事の席ではエラ呼吸三兄弟がまたアホな事やってた。
明乃は燦に人魚化を我慢する特訓をさせる。
その様子がどう見てもアヤし過ぎる!その様子を見た巡と永澄は思いっきり誤解。
だってセリフ回しもそれっぽいもんねぇ…これで誤解するなという方が無理ですよ!
更にはお風呂場にまで。巡は赤面しながら不純行為を止める為風呂へ乗り込もうとする。
今行くと人魚化してるのがバレると思った永澄は巡を引き止める。
「俺だけを見てくれ巡!」というセリフで一気に状況が一変。
告白とも受け取れるそのセリフに巡が女の子らしくドギマギ。うっは、か、可愛すぎる!
風呂場から絶頂っぽい声が聞こえて巡は我に返り、強行突破!
こ、これはなんという…もう百合の花が咲きまくりですよ!
何とか巡を連れ戻し、誤解も解かないままその場を去るのでした。気まずいw
その後の永澄と明乃の会話で燦と別れろと言う明乃に対して永澄はこれを拒否。
永澄は信念を貫き通す…そんな決意が表れてました。永澄カコイイ!