チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年08月07日 」一覧

カレイニスルー

しまった、先週の土曜に世界コスプレサミットがあったんだが、華麗にスルーしてしまった。
清々しいくらい頭の中からキレイさっぱり忘れてたわ。あー行きたかったなー。
まぁ別に悔しいっビクンビクンって程ではないのでまた来年にでもという心構えで。
昨日の夜はせっせとアニメ最萌2007のトーナメント表を作ってた。
去年と同じフォーマットだとなんか味気ないのでちょいと手を加えてみる。
やっぱテーブルタグ使った方が見栄えはいいなーと思った。
HTMLとCSSペチペチ打ってたらサイトプチリニュの事思い出しちゃったよ!
変更部分をまとめたテキストファイルをマイドキュの中に放り込んだまま放置してた。
そういやこれも忘れてたわ。すぐにでも取り掛かれるんだがまだ変更したい所もある。
あともうすぐMovableType4がリリースされそうなんで、それまで待つ。
最終的にはお得意の「暇があったらやる」に行き着くんだけどなw
以下は野望。
記事の管理をよりよくする為にカテゴリを大幅に増やしたい。
考えているのはサブカテゴリの設置。既存のカテゴリの細分化ね。
例えば漫画カテゴリだったら「ジャンプ感想」や「マガジン感想」等に分類。
1つのカテゴリの記事数もかなり増えてしまったからなぁ。過去ログ追うのが結構大変。
実現すればかなりすっきりしそうだ。几帳面属性A型の血が騒ぐぜ!!
テンプレ作りもそんなに難しくないのでやろうとすれば出来る。
ただ1番の問題は既に2000個以上ある記事を手作業で分けるのが非常にマンドクセ(‘A`)
誰か俺の代わりにやってください。


「天元突破グレンラガン」19話の感想

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」
ニアから月衝突の事を知った市民が物凄い暴動を起こしてます。道を埋め尽くす程のデモ。
ムガンから守ったというのに政府やシモンに対して怒りの声は尽きる事がない。
まぁアンチスパイラルに家を破壊された人は怒るのも分かるが。
カミナ像を倒した事についてはさすがに胸糞悪くなった。何という勝手な奴ら…。
民衆の暴動を抑える為にロシウが取った行動はシモンの逮捕。
昔一緒に戦ったあの頃の彼はどこにいったんだ…。もうロシウも味方として見れないわ。
言ってる事は筋が通っていると思うんだけど、自分が正しいと思い込みすぎ。
カミナが死んだお陰でここまで来れたとかロシウが言っても皮肉にしか聞こえん。
シェルターの用意やシモンへの死刑判決であっという間に市民の支持を得るし。
もう地上滅びろ^^
ムガンの群れがリットナー村に現れ、出撃を志願するシモン。
シモンが逃亡しないように爆薬を積んだグレンラガンと監視役のキノンを乗せて出撃。
信じられん…爆発したらキノンも死ぬじゃねーか!何考えてるんだロシウは!
…後に判明するんだけど、キノンから志願したと聞いてますます戦慄を覚えた。
ロシウ周りの人間はもう狂ってる…。ロシウはマジで死ねと思った。
ムガン軍団を倒したシモンはその後リンカーネ刑務所に収監。
同じ監獄の中にはヴィラルがいた。ここで続く。
もうなんつーかシモンが不憫すぎるわ。ここからどんな展開になるのか予想できん。
あとヨーコはいつ再登場するんですか!!