チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年08月23日 」一覧

ニコニコしていられるのも今のうち

俺の中のスピリットが「智代アフター(PS2版)」を買えと叫んでいる…。
Kanon、AIR、CLANNAD、planetarian、リトルバスターズとプレイしてきた俺。
Keyの5作目でリトバスの一個前の作品である智代アフターをやってないとはどういう事だ!
まぁ智代アフターはCLANNADの智代シナリオの外伝だからスルーしてたんだよなぁ。
でも今はそんな事どうでもよくなってきた。ただKeyゲーがやりたい、それだけ!
PS2版はPC版の1.5倍ものボリュームらしいので買うとしたらそっちかな。
ってかPC版はエロゲだしね。Keyにエロなんて求めてないし!
・ニコニコ動画が自作自演まみれな件(From:カジ速様)
ニコニコ動画はちょくちょく見るが、こんな事になってるなんて知らなかった。
ってか「歌ってみた」系の動画は見た事ないし。何が楽しいのか全くわからん。
ゼブラとか子夏とか零四とかニコ動で有名らしいけど俺初めてその名前聞いたよ?
おっくせんまんがきっかけだと思うんだけど、そのおっくせんまんも好きじゃないし。
むしろ元のロックマン2ワイリーステージBGMを汚された気分だよ。
だからロックマン2はクイックマンステージBGMが最高だと何回言えばwwwww
まぁ本人が楽しめれば特に何も言わないが、コメほとんどが自演は痛いだろ…。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」21話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」
幾つかの分隊に別れて行動開始した機動六課。
それぞれの戦いの様子が描かれていた。
その中で主にスポットを当てていたのがティアナ組となのは組。
ティアナはビル内に結界で閉じ込められ、戦闘機人3人を相手。
1人でも相当苦労するのにこれは厳しいだろ…。実際翻弄されまくりだし。
ノーヴェは相変わらずチンクの敵討ちに躍起になってる。んじゃスバルを相手にしろよw
ウェンディが戦闘機人の中でお気に入り。まぁ、そんな事はどうでもいいか。
なのは&ヴィータ組はヴィータが特に張り切っている。逆に頑張りすぎて怖い。
そのセリフの中にも死亡フラグがビンビンだ!しかも別行動を取っちゃってこれは…!
別行動での戦いの中、一瞬安堵したヴィータに背後からの一撃。ヴィータの胸を貫く。
そいつは昔なのはが大怪我した時に傍にあった機械の残骸と同じものだった。
血を吐きながら怒りに震えるヴィータ。復讐心に燃えてたに違いない。
スバルと対峙するのはギン姉。
ナンバーズの衣装を身に纏い、襟には「XIII」の刻印が…。
最大の姉妹喧嘩が始まっちゃうよ!


「瀬戸の花嫁」20話の感想

瀬戸の花嫁 第20話「男たちの挽歌」
留奈パパが久しぶりの休暇を得たという事で留奈に会いに来た。
しかし相変わらず不器用な人なので何を話したらいいのか困り果てる。
娘の心を掴む為に留奈パパはネットを使って検索。検索ワードは「ギャル」。
検索結果に並ぶ「ギャルゲー」の文字。もうこの時点で勘違いフラグが…。
翌朝、そこにはカオスワールドが広がっていましたw
ギャルゲをやれば娘の心が理解できると思い、セーラー服を身に纏う留奈パパ。
な、な、なんて事だ、しかも学校まで付いて来た。留奈よ、死ぬにはいい日だ。
豪三郎も全力でツッコむが、娘の為だという事を知って食いつく。
ま、ま、ま、まさか…。政さんとシャーク藤代も交えて徹夜のギャルゲプレイ。
翌日、政さんが妹キャラに…豪三郎がネコミミキャラになってしまった!!
「永澄さん…萌えやすかい?」ってムリムリムリ!絶対ムリ!!
豪三郎が一番イタすぎる!!なんつーか一番の被害者は燦と留奈だな!
「もう…ゴールしてもいいよね」ってAIRネタ!まさにそれを物語っていたw