チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年11月06日 」一覧

これも星の運命(さだめ)か…

あー獣神演武の録画忘れた!感想書けないッス!
しばらく放置していたアニメカテゴリの整理を再開。
仕事がちょっと落ち着いたので空いた時間を利用してちょくちょくやっておりました。
見れない感想記事があるかと思いますが、しばらくご勘弁を。あと200件ぐらいで終わる。
今年中に整理できるかのう…。もうやり始めてるから今さら止めれないけど。
Wiiのコントローラーカバーが届いてた。
ってかポスト1週間ぐらい放置してたんで気付かなかっただけという…。
パッと見て形が本当にオムツみたいだな!これはなかなか恥ずかしい。
装着してみた所コントローラーが一気に重くなった。あれ、こんなモンなの?
この重さは気になるな…64コントローラ+振動パック並じゃなかろうか。
一度これ使ってゲームやってみないと何とも言えないけどね。でもまだWiiの出番じゃない。
マリオギャラクシーは結局土曜日じゃないと受け取れないし。佐川と時間が噛みあわない…。
佐川さんもっと細かく時間指定できないのかねぇ。一番遅くて18時~21時なんだぜ。
んでもって届けられるのは大抵19時ちょい過ぎぐらい。まだ仕事中だっつの!
中日優勝セール中のビックカメラへ行きたいトコロだが買う物ないし金も無い。
ポイントが8000円分あるのでそれ使ってもいいがなんだか勿体無い。
きぃー結局何に使いたいんだよ僕ちゃんは!


「狼と香辛料」2巻

狼と香辛料 2巻
狼と香辛料 2巻
ラノベ界で注目を集めた快作の第2巻!
ロレンス達はホロの故郷であるヨイツに行く為、北を目指す。
道中で出会う羊飼いのノーラ。大聖堂が目立つ都市リュビンハイゲンで待ち受ける騒動とは?
そんなワケで全部読んだので早速感想。
なんという事だ…1巻よりさらにパワーアップして面白いぞ…。
「危機」という言葉を聞いて真っ先に思い浮かべる情景は戦闘の最中という事が多いだろう。
しかしロレンスは戦闘技術に関しては全く素人の行商人なので戦闘はありえない。
商人にとっての危機は容易に想像できるだろう。その危機にロレンスは直面する。
その危機的状況の描写が非常に上手く、読んでて息つく展開の連続にハラハラした!
「経済」というあまり馴染みのないテーマが故に難しいが、その部分のカバーもさすが。
なんだか俺まで流通経済に詳しくなりそうな錯覚すら覚える程だw
ノーラにちょっと嫉妬するホロがまた可愛いのう。
その事をロレンスに悟らせないように振舞う知慮深いホロはさすがというべきか。
あれこれと張り合うロレンスも最終的にはやはりホロに言い包められる。
ホロの行動パターンが分かってきたのか、ロレンスもいつまでもやられっぱなしじゃない。
でもホロの女の子っぽい仕草に堪忍しちゃうんだよね。ロレンスに選択肢が無くてバロスw
「わっちが可愛いからじゃ」とか間近で言われたら困っちゃうっつーの!
後半の逆転劇も見所。ことごとく俺の予想を裏切る展開で続きが気になって仕方がなかった。
これは3巻も期待できるね!