チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年11月07日 」一覧

「おじさ~ん、おイモいくら?」「えっ?300万円」

んー?ひょっとすると俺は明日風邪をひくかもしれない。
ほんのちょこっとだけ俺の身体に違和感がある。感じる…感じるぞ!
今は熱もないし咳も出ないしだるいってワケでもない。
ただ、どこか違和感があるんだよ。歯車が少しズレたからくりのようにね。
勿体無いが今日はいっぱいメシを食っておくか。
ニコニコ動画でビーマニ達人動画を見ていたら5鍵時代の曲のムビ発見。
うわああああああ!!超懐かしいいいいいいいいいいいいい!!
あまりの懐かしさにテンションが上がってしまった!5鍵の曲は良曲多すぎ!
やはりこのアンダーグラウンドテイストが「ビートマニア」って感じがするわ。
別に7鍵の曲が嫌いなワケじゃないけど5鍵は耳に焼きつくほどの印象がある。
5鍵卒業して6年ぐらい経つけど曲名見ただけで普通に思い出せるものばっか。
家庭用だけど俺はGOTTA MIX2が5鍵で一番好きだったりする。
荒野のおイモ屋さんとかちり紙-ZとかDJ TAKAWOのネタ曲見て吹いたわw
GOTTA2は世界の色んな音楽が楽しめるのが高評価。ケルト、アフリカ、トライバル系等々。
そしていつ聞いてもNORTHは超良い曲だ。

あー5鍵ビーマニが久々にやりたくなってきた。
押し入れで埃被ってるのを引っ張り出してやってみようかしら!


「獣神演武」4話の感想

獣神演武 第4話「五神闘士」
旅の道中にある親子が賊に襲われていたので助ける。
所詮は賊なのでザコ。しかしここで用心棒をしている弓使いの鳳星が登場。
鳳星は頼羅を見るなりいきなりナンパ。かなりお調子者な性格をお持ちのようで。
この鳳星は実は五神闘士の一人だった。
鳳星は北辰天君の伝承については何も知らない模様。そこまでお調子者だったとは。
まぁでも岱燈も知らなかったし、知能レベルとしては岱燈と同レベルだなw
頼羅がズバリその事を指摘してくれちゃってます。
先ほど助けた男の陳情は自警団の跡目争いで狙われているという。
争い相手の瑛烈の屋敷に忍び込み、再び鳳星と会う。鳳星は自分だけの弓を求めているとの事。
鳳星が放った矢が粉々に砕けてしまったのは武器が鳳星の気に耐えられなかったから。
これも操気法の一種なのか?それとも禄存の力なのかね。一人一人得意武器が異なるし。
鳳星は武器庫で「霜纏弓」という弓を見つける。
劉煌が気を送りこんだ事によって「禄存」の紋様が浮かび、瑛烈を圧倒。
矢を放っただけなのに爆発するとかどんだけ。まるで大砲ですなw
事件解決後、鳳星は岱燈達のお仲間に。ってか頼羅目当てだけど。
おバカなキャラが増えてツッコミ役の劉煌は大変だな!