チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年11月23日 」一覧

俺を天下無双と呼んでくれ

昼にT君がウチにやって来てXbox360を持ってきた。
三國無双5」をプレイする為だったのだッッ!あんな重い箱○持ってか…。
あまり箱○をナマで見た事ないんだけど、こうして見るとやはりでけぇ。
特に電源の大きさが尋常じゃないね、なんだありゃ!PCの電源ユニットかよ!
そしてディスク回転音もうるせぇwwwww
無双5は今までのシステムと結構違う所があった。
チャージ1やチャージ2みたいのが廃止され、通常攻撃と同じ扱い。
チャージ攻撃を連打すれば技が派生して乱打攻撃になるというカタチだ。
連撃ゲージみたいのがあって、連携の数はそれを上げると増える。
チャージ5で真上に飛ばしてまたコンボを繋げるというハメが出来なくなった。
キャラも性能変更アリ。
俺のマイキャラにしている甘寧が両手持ちナイフみたいになってる!
特徴的な無双乱舞も今までの突進ではなく、普通の乱打技。微妙だ!
でも攻撃速度は速いのでやっぱり使えるぜ!
代わりに孫尚香が大幅にダメになってしまった…弓はやっぱねーよ。
攻撃動作が遅すぎる!接近戦はまず無理と言った方がいい。
円月刀みたいな物で周り毎ぶっ飛ばすのが本来の戦い方だったハズだ!
うわーん俺の尚香たんが(つД`) でも萌えるには代わりない。
他は劉備がイケメンになりすぎてワロタw何歳若返ったんだよ!
張角は相変わらず狂ってますwwwwwwwwきぃぇえええぇぇぇえええい!!
チクショウ欲しくなっちゃうぜ…。でも箱○やPS3なんて持ってないもんねー!
かと言って買う気もないもんねー!


「CLANNAD」6話の感想

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
早苗さんの作ったヒトデパンを「最悪です」の一言で片付ける朋也空気読め!
でも周り全てがヒトデパン一色になってたらそら不気味だよなぁ。
家族ぐるみでボケまくるこの天然一家古河家が大好きだあああああ!!
風子がこのヒトデ結界(?)に閉じ込められて永久に脱出できない!
このまま放っておくと未来永劫この状態で…そして時は数百年後…。
ってねーよwwwwwおかしな回想してんじゃねーよwwww
風子は今日も木彫りのヒトデを配りまくる。
近日に創立者祭が行われるのを利用してヒトデを配ろうと提案する朋也。
人が多い方が受け取ってもらえる数は莫大に増す。ナイスアイディア!
一方もう一つの計画をしていた。
それは創立者祭で風子と公子を会わせようという計画。
芳野祐介が公子の婚約者と知り、創立者祭に来てもらうようお願いする。
OKが出て、着々と計画は進むのでありましたとさ。
創立者祭が開催された。学園祭程じゃないとか言ってたけど十分大きい規模だよ…。
クマの着ぐるみ被った智代キター!当然春原はまたもやフルボッコされるのだったw
風子へのイタズラも忘れない。今度は「別の場所に置いてくる」を極めた!
そして公子と待ち合わせの時がやって来た。渚と朋也と風子が二人を迎える。
しかし公子の目には渚と朋也の二人しか映っていなかった。
今の風子は人ならざる存在。本当の風子は今も病院で眠り続けている。
風子シナリオの鍵になるシーン。いやー相変わらず描写が上手いな。
カメラアングルとかよく研究されてるなと思った。次週もすげー楽しみだぜ!