チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年11月20日 」一覧

コスプレAV界の英霊ヤバス

落ち着いたので更新再開。お待たせしますた。
…と言ってる傍から明日は東京出張だから日記書く時間があまりねぇ。
おいおい、明日マガジンとサンデー読む暇あるのかね。
読む暇はあると思うけど感想書く時間ががが。別に木曜でもいっか。
ただサイクル通りにしないとどうも納得がいかないA型マンの俺。
よくよく考えると気持ち悪いほど几帳面だな俺。めんどくさがり屋のハズなのに。
超監督「ゴロー」/TMA きら☆すた レビュー(情報元:ゴルゴ31様)
TMAによる「らき☆すた」をパロったコスプレAV。またTMAかwwwwwwwwwww
相変わらずなんでこんなに本格的なんだ!もう何作目だよ!
ってゴローいい加減にしろwwwwww
ゴローの勢いはも誰にも止められないwwwww公式にもゴローになっててクソワロタwwwwww
ゴローは多分オタクに一番愛されてるAV男優だと思うwwwwwww


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 35

今日は11月20日!dj nagureoの誕生日ですよ!
5鍵初代から現在に至るまで愛されている曲「20.November」。
曲名の由来はもちろん今日の日の事です。
来月からIIDX15の稼働って事でそろそろやり納めですかね。
まだちょっと早いけどIIDXGOLDのプレイまとめのようなものなどなど。
ちょうど1年前にウチの近くにゲーセンが出来てパラダイス的存在となった。
今まで近くにIIDXが出来るゲーセンが無かったのでモチベーションも上がらず。
100回プレイする事なんて稀だったが、今作は300回以上もプレイしている。
問答無用で過去最多プレイ数を誇る。DJ POINTも7200以上獲得。これも過去最多。
レベル6、7の全曲HARDクリア埋めが完了。
以前から進めていたレベル8全HARD埋めはやはり厳しかったので諦めた\(^o^)/
残りの曲は全部ノーマルクリア完了。これでレベル8カテゴリもランプ点灯。
レベル9はちょくちょく進めている。HARDクリアは5割方できた。
もうHARDクリアできる曲がなさそうなのでノーマルクリアに走ってる。
あと30曲ぐらい未プレイ曲が残っている。レベル9も全曲クリアは可能かと思われる。
出来ればレベル1~5も全部HARDクリア以上で埋めたい。次回作でちょくちょく埋めるか。
レベル10は大体4曲目にチョイス。簡単なレベル10ばっか選んでいるので上達しねぇw
それでも半分ぐらいはノーマルクリアが可能かなと。スコアはボロクソだけどね。
うーむ、全体的に地力がまだまだ足りない。
滅多にやらないレベル11だけど、簡単と言われている曲には手を出した。
Fascination MAXX(H)、Logic Board(A)、D.C.Fish(A)、Blind Justice(A)の4曲をクリア。
目標はVANESSA(H)嘆きの樹(H)かね。VANESSAは二重階段の所を暗記すればいけるかなと。
指を固定打ちにすれば優しい難易度の曲だと思うんで。
段位認定は八段まで取れたので非常に満足。九段は結局程遠いけどねorz
次回作でも八段を取れるようにしたい。家庭用だと八段は安定してるのでおk。
ギガデリがどれだけ脅威になっているのか伝わってくるぜ。
まぁこんな感じかな。GOLDは本当に楽しかった。DDに比べて大分成長したと思う。


「獣神演武」6話の感想

獣神演武 第6話「紅き英傑」
霜纏弓を手に入れた事を報告する為、鳳星の師匠の所へ行く。
近道と称した道が物凄く危ない道だった。人一人しか通れない程の狭い道。下は絶壁。
冷静を装う劉煌がちょっとカワイス。
岱燈が鳳星の師匠はどんな人物か尋ねると、物凄い剣幕でクソババアクソババアと言い出す。
おいおい…どんだけ嫌ってるんだよ。でもあの言い方は本当は慕ってるな。
典型的な少年系ツンデレだ。鳳星の師匠はべっぴんさんに違いない!
やっとの事で鳳星の師匠である紅英の家に辿り着く。
ホラ、やっぱり美人さんじゃねーか!鳳星め…なんという照れ隠し。
鳳星から聞いていた人物像とは全くかけ離れていて驚く岱燈達。
色々話をしたり、操気法を教わったりするなどなど。
岱燈の気は武器に気を通す「外伝」ではなく、体内に通す「内伝」という事が分かった。
その事を一発で見破った紅英さんすげー。劉煌も思わず頭を下げる勢いだ。
内伝は一歩間違えると危険な為、怒りに身を任せないよう注意しろと警告するのでした。
岱燈ばかり褒めるので嫉妬する鳳星。
やっぱり鳳星は師匠を思いっきり慕ってますね。クソババアとか言いやがって全く。
拗ねちゃった鳳星は外へ出て行くのでした。賊が来ても自らの力を証明しようと単身乗り込む。
しかしそこには史明がいた。怪しい術で鳳星が操られた所で次回へ。