チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年11月22日 」一覧

エネルギー補給

よし、給料が入ったのでまず一番にやりたかった散髪に明日行ってくるか!
早くコロコロが読みたいってのもあるんだけどね。何月号まで読んだっけ?
読めば思い出すでしょう。
んーやる事が多くてまず何からすればいいのか分からない。
ほぼゼロに近かった口座の残高が一気に増えると焦るな…まぁまたすぐに無くなるけど。
って明日銀行閉まってるじゃん!仕方ねぇ他の事やるかね。警察署は休日でも開いてるよな?
あー別に犯罪やらかしたワケでは無いのでご心配なく。
おっとっと、明日から3日間地元ゲーセンのマジアカが100円3クレだったわ!
行く行くもちろん行く!絶対混んでるだろうけどそれが狙い。あまり金使わずに済む!
夕方ちょい前ぐらいから参上しようかしらん。
「ひだまりスケッチ」第2期「ひだまりスケッチX365」2008年放送決定
やるじゃねーか新房監督さん!原作クラッシャー電波監督とか言ってごめんよ!
最近のシャフト制作アニメは出来がいいから好きだ。絶望先生の出来に感動したし。
ef7話の演出には鳥肌が立った。ってかefは今期の隠れ神アニメだと俺は思うワケですが。
OP、EDテーマ、サブタイトル、CM前アイキャッチ、幻想演出、どれも秀逸なんだよ。
褒めすぎると厨認定されて批難を浴びそうなのでこの辺で。でもefは見とけw


「ダ・カーポII」8話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話「白日の時」
すっかり皆と解けこんだ美夏。
解け込むのはいいがそれが義之のクラスとはね、自分のクラスはいいんかい!
もうちょっと美夏が人間に理解を示すようになってからかな?義之は関係者だからなあ。
美夏の弁当がバナナのみでフイタ。バナナがないと動かないとはいえおかしいわ。
修学旅行の話で盛り上がる義之達。美夏は学年が違うのでとても興味津々。
いや、そもそも修学旅行自体知らないから話をする度に興味は増すばかり。
旅行に必要な買い物にも付いて行く事になった。気が早すぎるがまぁ悪いことではない。
楽しそうに買い物をする美夏達を見て義之も一安心するのでした。
美夏と由夢の行動中にビルの看板が落ちてきて美夏はそれの下敷きになってしまう。
多少異常があったものの、基本は全然無事。ロボットだからとは言え結構ヤバイと思うがw
平気で立ち上がる美夏を見て驚愕の表情を見せるギャラリー達。由夢達も不思議に思ってる。
急いで病院に運ばれ結果を待つが、水越先生が出てきて様子を窺う。もう秘密を隠し切れない。
義之、及び美夏の口から美夏の正体を明かすのでした。
義之が「これからも美夏の友達でいてやってくれ」と言うお願いに怒りを表す渉。
「俺達既に友達じゃねぇか!」とカッコいい事言った!でも怒る事じゃないだろw
普通「当たり前じゃないか!」とかそんな感じのセリフでよかろうに。
雰囲気が元に戻ってめでたしめでたし…と思いきや小恋だけが一人浮かない表情…。
おいおいどうしたんだよ…隠し事をされた事が気に掛かっているのか?
それとも義之の事を誤解していた自分を責めているのか?ちょっとドキドキ展開…。


「みなみけ」7話の感想

みなみけ 第7話「いろいろな顔」
南家ではチアキの友人達がワイワイ…ってマコちゃんいるー!
ハルカに会う為には女装して行かなければならない宿命を背負ったマコちゃん。
女の子らしい仕草はまだ知らなく、股間から何かが見えてしまった事もあったけどな!
自分から女性物の服を買うなど、着実にレベルアップするマコちゃんであった。
一般的にそれはレベルダウンとも言う。
球蹴り番長藤岡(と、カナが勝手に思ってるだけw)に三代目番長登場!
って向こう方の番長も勝手にそう呼ばれているだけらしい。なんだこの学校は。
なんだかよく分からない間に藤岡と三代目番長が対決する事になった。
決闘法はじゃんけんとか適当すぎるwしかも相手わざと負けてるしw
晴れて藤岡は四代目番長の座を手に入れたのでした!藤岡は流されるままに…。
しかし三代目から初代番長の話を聞かされる。数々の伝説にwktkするカナ。
その人の名前は「南ハルカ」!とかちょwwwwwwwおまwwwwwwww
話を聞くとやっぱり誤解のままに生まれた番長じゃないか!
でもハルカなら番長を名乗って違和感がないふしぎ!これがハルカパワーか…。
そりゃー変態マスター保坂にも目を付けられるよなぁ。
ヤバイなぁーカナが尋常じゃなく可愛いな。
アニメだとカナの魅力が存分に押し出されていてますます惚れたわ。