チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

家庭用DanceDanceRevolution SuperNOVA プレイ日記 2

今はIIDXよりもこっちの方をプレイする方が多いです。
DDRタノシー!っていうか音ゲー自体がタノシー!
最低2時間ぐらいはプレイするので、息が上がりまくり…。
普通にタンクトップ一丁でも汗かきまくるもんなー。
まぁ暖房もいらないので電気代の節約にはなるが。
プレイしまくったお陰でBASIC譜面はとっくに卒業してます。
DIFFICULT譜面のレベル5の曲を中心にプレイしている。
今の実力だとレベル5がちょうどいい。
油断すると死ねるあたりがまた緊張感を誘う。
ほとんどの曲は初見で出来たが、Ska Ska No.3(踊)は一回死んだ。
同じレベル5でもこれは難しいと思う。8分テンポが結構出てくるんで。
8分ステップをモノにしないとこの先辛そうなんで慣れなきゃね。
幸い譜面は見慣れているので、90度同時押しが出ても対処できるのは大きい。
初心者がまず躓くのはこの90度同時押しだからね。パニくる事間違い無し。
GOLDEN SKY(踊)がGOOD以下無しで出来た。
やべーなーこれ普通にいい曲だな。さすがはButterflyを歌ったグループだけあるわ。
できればButterflyも収録して欲しかったが、そういうワケにはいきませんでしたか。
レベル5全曲クリアしたのでレベル6に挑戦したが、最初の曲で死んだ。
レベル6になると8分ステップが長く続くようになる。
足運びがまだ上手く出来ていないというのを感じた。
次はどの足で踏むかってのを感覚で判断しないとマジでムリだわ。
あと激しい曲だとだんだんコントローラがズレてくる件について。
滑り止めとか何かいいものないのかなー。
そういやステラマスターモード全くプレイしてないや。
どうしよう…いつのタイミングでこれ始めようか…。
※曲の後ろに付く略称案内
BEGINNER譜面・・・(習)
BASIC譜面・・・(易)
DIFFICULT譜面・・・(踊)
EXPERT譜面・・・(激)
CHALLENGE譜面・・・(鬼)