チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

動画職人への道のりは険しい…

アニメが面白すぎるので瀬戸の花嫁の漫画買って読んでみたんだが…。
うん、前半は面白い、面白いよ!ハイテンション且つリズム良いギャグ展開。
キャラもかなりの個性派揃い、しかも可愛い!ここら辺はアニメでもしっかり再現。
しかしなー…作者のネタ切れなのか分からんけど急激にシナリオのクオリティが落ちる。
今じゃ新キャラ登場と旧キャラの設定追加でひたすらループ。
キャラ溢れの所為でめっきり登場しなくなったキャラもいて非常に残念だよ…。
もう新刊出ても買わないだろう。
アニメ動画作成日記。
最初に作ったなのはStrikerS動画が汚かったのでもう一回リベンジ。
今度はながされて藍蘭島を高画質で撮ったのでそれを素材に。
加工は上手くできたのだが、最後のエンコードで何故か知らんがエラーが…。
AVI出力にはTMPGEncを使っているんだが、VFWが初期化できなかったとかなんとか。
えーコーデックの設定は変えてないのに何でじゃ!
ググってもそれらしき解答が出てこない…いやーどうしたものか。
仕方ないからDivXの変わりにWMV9使ってみよう。あとXviDもインスコするか。
本当は全部使って比較したいんだけどなぁ。あー真剣にエラーの原因ワカラン。