チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のジャンプ(2号)の感想

10週限定のHUNTER×HUNTERが再び休載に入りました。
作者コメントには「なるべく早く復帰します」と書いてあるが次はいつになる事やら…。
入れ替わるようにして新連載の「K.O.SEN」がスタート。
作者の村瀬克敏氏は若手の漫画家。2005年のジャンプ金未来杯参加者。


・K.O.SEN(新連載)
KOはノックアウトじゃなくてキックアウトの略。
キックボクシングを題材とした漫画。リアル格闘系漫画はジャンプじゃ久々か?
絵はなかなか描けてるなーと思った。話は今んトコ王道、悪く言えば地味。
ジャンプのメイン読者層にウケるかどうかいささか不安。
・ワンピース
今度は島中の影を全吸収し、パワーアップしたモリアが相手ですか。
全員満身創痍だけどそれでも戦うのが麦わら海賊団。全員協力プレイがまた見れるか。
・ナルト
ペインの正体に気付いた刹那、ジライヤがやられた…。
まだだ…まだ終わらないハズ!
・ブリーチ
また能力自慢展開ですか!まぁこういうバカの方がオサレよりかはマシだが。
・サイレン
異世界で最初に見た物は異形の怪物。「我、欲スル…」みたいなセリフが出てこなくて良かったw
クラスで行方不明になったクールなメガネっ娘が戦士として登場した。急にデレてきてビックリ。
まだまだ謎は多し。じっくり見ていこう。
・To LOVEる
恥じらいを見せるララは可愛いのうwwwwwwだがツンデレはないな!
・アイシールド
正面突破というセナの大胆な作戦は吉と出るか凶と出るか。
どんな作戦であろうと、今の司令塔であるセナに全力で協力するのみ!
峨王と目付きの鋭くなった本気栗田は互角の勝負。なかなかアツイじゃないか!
・スケットダンス
あんまり感想書いてないけどちょっと好きなんだよなこれ。
個人的にはシリアス展開よりもギャグ展開の方が好きなんだが。
スイッチとアニオタがアニメ「二人はナーバス」について激しく語り合ってててワロタww
・テニプリ
跡部様の髪が戻っている件については公式ファンブック40.5巻によるとカツラらしい。えぇー!
さて、リョーマのかつてのライバル達と試合する事によって記憶が徐々に戻っている模様。
さらにリョーマの元へ向かう人物が…皇帝真田と跡部様だ!最強の二人が動いたーーー!
ってこれ何の漫画だよwwww黄金ペアのダブルス試合がちっぽけ扱いwwww
・ハンター
プフのあの不気味な笑みは異常なまでの自己嫌悪によるものだったんかい。
てっきり一番最初にプフが王の姿を目撃したのかと思ったぜ。要は王が玉座にいなくてプフ涙目。
プフと対峙するのはモラウ。煙で閉じ込めてサシの勝負か!ちょっとこれは無理だろう…。
予定外の行動を取ってしまったキルアを正気に戻したのはイカルゴの一言。なんとか挽回。
そしてゴンは王達の姿を発見した。戦う場所を移動する王の後ろを歩くネテロとゼノ。
ネテロが指で何か合図。「ついて来い」って意味なのか「ピトーの所へ行け」なのか。
それを見て闘志を燃やすゴンのシーンで終了。これでハンターはしばらく休載です。
なんという所で終わったんだ…これから、これからだという時に!!つ、つ、続きをーーーっ!
・初恋限定
下心がどう考えても見え見えの喪男がクリスマスパーティーを開催しようみたいな。
ツンデレ発言のリアルなリアクションが見れたような気がする。
普通はあんな事言われたら傷付くよなw
・ネウロ
DRにフルボッコにされるネウロ。うぜーなこの新人類ヤローは…。
まぁ俺はネウロがこのまま終わるワケがないと思ってたけどね。
今まで何もしなかったネウロがやっと行動を開始した。怒ってる怒ってるw
DRをダニ呼ばわりするネウロ。新人類だろうが何だろうが、魔人にはかんけぇねぇ!
・エムゼロ
なんだかしょーもない犯人だったな。こんだけの騒ぎを起こしといて。