チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月10日 」一覧

熱血かつ硬派

会社の後輩とくにおくんの話で盛り上がって
バーチャルコンソールでくにおくんが配信されてると聞いてWiiポイント買ってしまった。
勢いでやった、反省はしていない。
でもWiiポイントをまだ登録してないというオチ。
本当最初の勢いだけですね!

VIPに慣れすぎて他板でビックリしたあるある(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

2ちゃんねるはVIPだけじゃないんだよ!とゆとりに言いたい。
2005年頃はVIPによく行ってたけど、今はもうまとめブログでしか見ないなぁ。
専門系の板は今でも見る。物買う時は非常に参考になるよ。
最近は特にエンコードスレ、AviUtlスレに非常にお世話になってますわ。

昔は音ゲー板にもいたけど、あそこはヤバイ…。
なんつーかどのスレ行っても煽りあいばっか。
ゲハはまだネタで煽り合ってる部分があるけど、あそこはガチ。
音ゲ板は2chの中でもマジキチ度上位ランクインするのではないかとw

中日山本昌が「ラジコン断ち」宣言

なるほどなるほど!本業を休止して趣味に専念するわけですねわかりますw


とある科学の超電磁砲 10話の感想

とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティ」

幻想御手(レベルアッパー)は音楽ファイルとしてダウンロードして入手する事がわかった。
音楽プレイヤーでそのファイルを聴くと効果が現れるとの事。
こんなお手軽な方法で能力アップするんだったらそりゃーみんな食いつくわ。
今回は配布元とレベルアッパーのメカニズムに迫っていく。

佐天さん及び友人達もレベルアッパーによって能力者となった。
能力者に憧れていた佐天さんは念願かなったりだ。
喜び方を見ると純粋に嬉しいんだろうなぁ。
佐天さんだったら悪用はしないと思うけどね…。
さて、まずは以前言ってたように能力で初春のスカートをめくるんだ。
俺のような人は能力を持っちゃいかんな。

しかしレベルアッパーの副作用によって倒れる佐天友。
副作用の事を知らなかった佐天さんは自分が犯した事を初春に告白。
能力者への憧れから生まれた悲劇が佐天さんを苦しめるのであった。
友達を巻き込んでしまった事が何よりも許せないんだろうね。
初春も佐天さんに悪気がないだけに責められないハズ。
親友として励ます事で佐天さんの心を癒した。
初春が彼女の元に辿り着いた時は既に意識を失っていた。
佐天さんのカタキを打つ為に犯人を突き止めろ!(死んでません)

禁書目録にも登場した上条さん御用達のカエル医師の助けを経て、
昏睡している患者の脳波が全て同じ波形になっている事がわかる。
そしてこの脳波パターンを持つ人物はなんと木山だった。
つまり…木山が犯人だッッ!
その木山は今初春と一緒にいる。初春が危ないッ!

初春は木山の研究資料を見てしまった事で拉致られる。
これは単に木山のドジとしか言いようがない…。
見てくださいと言わんばかりにハミ出てたわ。

レベルアッパーの正体は使用者の脳波を同一の波形にして
使用者同士の脳をネットワーク化する装置だった。
ネットワークでリンクさせる事によって脳の並列演算処理が可能になり、
能力レベルが上がるというメカニズムだ。

こんなシステムを作った木山は天才を超えて変人だ。
そりゃー人前で脱いじゃうぐらいだし。

本編とは関係ないけどネットでこんな画像見つけた。

ダメ、ゼッタイ

ダメ、ゼッタイ

レベルアッパーはあなたの健康を破滅に導く可能性があります。


今週のサンデー(2・3合併号)の感想

・ケンイチ
「のっぺり」さんワロタ。
んでのっぺりさんは武器がないと何も出来ないワケ?
物凄いきまぐれなお人だこと!

・境界のRINNE
息子の金で国産高級和牛食い放題!確かにこれは大事だ!!
嫁候補とかそんなものはどうでもいいんだろうな。
それにしても頭の悪い親父だぜ。

・ハヤテのごとく
ハヤテの悩みのタネとなっている石をあっさり壊したナギ!
何をしているんだ!それがないと三千院家の財産を全て失うんだぞ!!
でもナギの決意を聞いて俺はナギを改めてメインヒロインと認識した!
超莫大な財産よりもハヤテを選ぶ事がどれだけ凄いのか。
お金なしでは何もできないあのナギがそうしたんだぜ?
これが感動しなくてどうする!でもこれからどうするんだ!
凄くクライマックスっぽい雰囲気ですが。

・神のみぞ知るセカイ
今回は比較的ぬるかった方だったのでは。
キスにも全く抵抗なくなってきてませんか?
二次元だけじゃなく、三次元マスターになる日も近いなw

・絶対可憐チルドレン
きっと皆本は日に日に大人になっていくチルドレンにムラってきてるんですよ。
だから一層ボディタッチに厳しくなってるんですよ!

・はじめてのあく
おいおいジローちゃんよ意外と大胆じゃん!
どこかズレてるような感じもするけど…。

・いつわりびと
なんでもかんでも点数をつける変な武士登場。
なんでも点数つけるキャラってどっかで見たことあるけど思い出せん。

・月光条例
赤ずきんちゃんのセリフにいちいち笑っちゃうんだけど。
なんでもだぁむですとろいをつけんなw
そんなわけでカッコよく二人が参上!

・金剛番長
「王様番長」だってさ。
王様なのか番長なのかハッキリしろwww