チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月11日 」一覧

岩男は死んでいない

ロックマン10情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで勝つる!
今作も9のようにファミコングラだ!懐古厨の俺歓喜w
もっとこういうレトロチックなゲームが増えてもいいと思うね。
採算が合わないからやらないんだろうけど…。

――

最近読んだ漫画の感想でも。

・となグラ 10巻

うおーまさか黒田さんが勇治に告白するとは!
最近出てきたのにいきなりトップライバルだよ。
香月を見てる胸が痛い…胸が痛いぜぃ…。
エンディングも近いですなこりゃ。

・紅 4巻

切彦ちゃんもなかなかだけど
まぁ俺は夕乃を応援し続けるみたいな。
夕乃は決してヤンデレなんかじゃないもん!

・トリコ 7巻

単行本で読んでも面白い。
もっとこういう分かりやすい少年漫画は増えないだろうか。
毎回毎回設定が斬新で驚くんですよ。

・めだかボックス 2巻

喜界島さんを舐めますようにして観察しました。

――

こっちは適当に情報でも

★『ネトラン』『PCJapan』が休刊 ネット黎明期の終わり告げる(情報元:かーずSP様)

ネトランさようなら…ネットランナーの頃はなんかの付録目当てに1回だけ買いました。
またネットランナー→ネトランみたいに名前を変えて復活するんじゃ…。

DS「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」拾い物新キャラ画像(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

これだけ見るとクイズゲームとかにわかに信じられないw
DSマジアカ2はどうしようかなぁ…。
初代は結局そんなにやりこまずに終わっちゃったしなぁ。
なんというかシステムに不満を持ったところが多すぎた。勿体無い。


WHITE ALBUM 23話の感想

WHITE ALBUM 第23話「看病や手料理を期待して、風邪をひきたくなる。後の苦しみは想像もしない」

由綺、ヴィーナス出場決定!
M&Mミュージックからはめのうだった。
一瞬言葉を失った由綺だが、それでも頑張る事を決意するのでした。
うん、エライ!唯一の障害は冬弥だな。ほんとアイツはダメだ。

んで冬弥は何をしてるのかというと、美咲と喋っていた。
この時点でイヤな予感しかしない。
美咲さんは彰と別れるという。理由を尋ねる冬弥に「理由なんてない」と返す美咲さん。

はい、ダウトー!
どう考えても美咲さんの目の前にいる下半身行動型生物の所為ですね!
「唯一あるとすれば…」と告げた後に冬弥とキスをする美咲さん。
あるじゃん!理由思いっきりあるじゃん!

冬弥の親父が…とうとう亡くなられてしまった(つД`)
間際に夢の中で少女(幼い頃の由綺?)に「冬弥をほめてやってくれ」と言ってたけど、
残念ながら今の冬弥に褒められる要素はありませんから!
「たくさんの女の子から好意を持たれててスゴイね」とぐらいしか…。

実家の荷物を美咲さんと二人で整理してる時に
冬弥はようやく父の死を実感したかのように泣き出す。
そして美咲さんに「今日だけ好きになってほしい」などとガチでたわけた事を抜かす。
お前傷心中の自分だったらヤラせてくれるとか思ってないよな?
あ、冬弥が…美咲さんを…押し倒し…うわあああああ!!

マナは受験を終え、見事合格。おめでとうございます!
合格祝いとして冬弥が…ってまた冬弥か!!こんなヤツのどこがいいんだ。
マナちゃんなんというツンデレ…。抱き締められて本当は嬉しいんだろチクショー。
おいおいまさかマナちゃんにまで手を出す気なのか!どうなの!
抱きしめただけだったと信じたい…。

楽しそう会話する理奈と神埼社長。神崎社長が穏やかだぞ!
緒方英二の話や身の上話の中でとんでもない事実が判明した。
社長には二人の娘がいる。離婚した後、長女は父へ、次女は母へ。
M&Mミュージックの意味は「観月」と「松山」。って事はつまり…。
そう、松山めのうは神崎社長の娘で観月マナの姉だったのだ!(ナ、ナンダッテー!)
なに?またややこしい事が起きるの?主に冬弥絡みで。

傷心者同士でツーリングをしていたはるかと彰。
彰が帰る途中、自動車が接近しそして…。
ちょっと待て!さすがにこれは彰がかわいそうすぎるだろ!
どうなったの?本当に轢かれちゃったの!?


今週のチャンピオン(2・3合併号)の感想

・範馬刃牙
ストライダムが部下軍人に戦場での格闘術を指導している。
曰く戦場では反則技が許される…ならば即使え!との事だ。
フェアな精神で勝負するのは対象年齢がやや低めな少年漫画だ。
これは独自路線をブッチギリで行く範馬刃牙だぜ?
死刑囚編の死刑囚達も反則技は使ってナンボと言ってた。

範馬勇次郎の接待及び刃牙へのメッセンジャー役がほとんどだったストライダムだが、
やはり軍人のエキスパートだけあって、部下程度では相手にならなかった。
戦場格闘技を指南するストライダムが輝いているぜ!今ごろになって…。

何やら完全武装しているストライダム。
その目的は…我が親友(とも)“範馬勇次郎”の打倒ッッ!!

ストライダムが狂ったッッ!!本当に予想だにしない展開だらけだッッ!!
お前何を考えている!自分は勇次郎と闘える程にまで実力を付けたと思っているのか?
刃牙に勇次郎の強さの秘密をあれだけ語りまくってたのに
まさか自分が一番分かってなかったとか俺が驚いたよストライダムッ!!
てかあんたグラップラー刃牙時代にやられてるでしょw

この事を刃牙が知ったらどんな反応するんだろう。
加藤にしたみたいに「アンタじゃ無理だ、俺が替わる」と言い出しかねない。
今のうちにストライダム追悼スレでも立てた方がいいのだろうか。

・みつどもえ
千葉親子が最強すぎる…。
そういえば千葉母は誰かに似てるんだよなぁと思ったら
ハガレンのイズミ師匠が思いついた。

・ギャンブルフィッシュ
さぁ準決勝が始まろうとしている!
しかしドン・ロメロは一回戦のエクストリーム・ギャンブルでドクターストップがかかった。
リザーバーとして出場したのは杜夢に毒蛇のギャンブルをさせたジイさん。
納得がいかないロメロがジイさんに反発。ここで急遽カードが組まれる事になった。
明らかにロメロが噛ませ扱いされる展開だ。エクストリームな死に方するなよ!

・弱虫ペダル
小野田君が懸命に追い上げる中、
トップ組ではクライマー同士の争いが勃発しようとしている?
明らかに挑発されてる雰囲気ですねこれ。

・バチバチ
王虎やべぇ…完全にキレキャラと化しちゃっているぜ。
鯉太郎が勝つ姿が思い浮かばんぞ。

・釣り屋ナガレ
糸に引っ掛からない魚を釣るためにはどうすればいいか。
だったら上から吊るしてやるって事でラジコンヘリを使って釣る気かい?
そんな事できんの?引っ掛かったらあっという間に墜落しそうだけど。
それよりもお嬢かわいいよお嬢。