チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月29日 」一覧

ペプシ・オブ・カリビアン

ペプシが「カリビアンゴールド」なるフレーバーを出すそうですな。
もうどんな味なのか予測すらできない…。
カリブ海の海賊に聞くしかねぇ!
ゴールドってことでリアルゴールドみたいな味を想像してみる。

【富樫速報】ハンターXハンター 8月に連載再開!!!

きたあああああああああ!!
冨樫先生の今年の本気がくるぞおおおおおおおお!!

 
もうすぐで7月ってことで一応1話を見てみる新アニメを箇条書き

・ロウきゅーぶ!
・神様のメモ帳
・セイクリッドセブン
・怪盗ツインエンジェル
・ゆるゆり
・うさぎドロップ
・NO.6
・THE IDOLM@STER
・BLOOD-C
・まよチキ!
・バカとテストと召喚獣にっ!
・R-15
・輪るピングドラム

まぁこんな感じで。
特に期待してる!…って感じのアニメはないな。
バカテス二期にはちょっと期待したい気もする。BLOOD-Cにも期待。
アイマスは…まぁ一応見てみるよw

 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2巻

1巻が面白かったので、2巻にも期待していたが
読み終わったときの最初の感想が「あ~あ、やっちまったな…」って感じ。

新キャラが登場したんだけど、これが中二病全開の痛キャラ。
あまりの安易なキャラ付けに、「このラノベも所詮、そこらの萌えラノベと一緒か…」と思った。
いやー別に新キャラが登場するのはいいんだけど、
どっかで見たことがありすぎて途中で違うラノベを読んでるという錯覚に陥ったほどだわ。
王道は大事だが、使いどころを間違えると一気につまらなくなる諸刃の剣である。
彼女と幼なじみによる水面下での女のバトルがよかったのになぁ。

まぁでも、幼なじみと彼女が今回も可愛いのは評価できるね。イラストもヨシ!
女の子はやはり恋しているときが一番可愛い。これは二次元も三次元も共通している。
気持ちを伝えたくても、できずにもじもじする仕草とか至高の萌えポイントである。

次は「生徒会の木陰」を読もう。


今週のマガジン(31号)の感想

・GTO
連載再開。
園長と内山田教頭が飲み屋で出会って鬼塚という共通の敵を持つことを知り、意気投合w
また同じメに遭うんだからお前らはいいだろw

・ばくだん!
あのお札奪えば運気なくなるんじゃね。
幸運の星みたいなもんだからさー。

・君のいる町
みんなにボロクソ言われる青人。
そうだみんな言ってやれ!!ホントこいつはサイテーな野郎なんだよ!!!
今までの明日香ちゃんとの日々は本当なんだったの。
いらなくなったらポイですよポイ。

そして柚希といえば…そんな青人君でも一緒にいられればいい!と言った。
うおおおおおおさすがビッチだああああああああああああ!
もうダメだ、終わってるよこのカッポオオオオオオ!
今から周りの人間関係を全て断ち切って、誰も知人がいないところで二人で暮らして勝手にしろ!

・ネギま
襲い掛かるフェイト軍団。こりゃもう勝ち目はない。
一人でもあんなに苦労したのにこれは無理だろ…。
助っ人に待望の最強の人きたああああ!

・エデンの檻
矢頼もピラミッドかアンテナを目指すことにしたようだ。
医者がキーワードだね。あいつは説得しなきゃいけないようだ。

・はじめの一歩
拳を通じて分かり合えることがある…のかなぁ。
まぁ何となくは気付いているっぽいけどね。

・ブラッディマンデイ ラストシーズン
藤丸と音弥のやり取りを見て俺も信じるよ!

・コードブレイカー
高温すぎると目に見えなくなるものなのだろうか。
最後はガチ殴り合いみたいになったけど。

・ゴッドハンド輝
もっと修行を積んできなさい!ってことでその場を後にしました。
次回からのテル先生のご活躍にご期待ください。