チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/10/23分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

船内に突然、ゴーオンジャーのサポートメカ・ボンパーが現れる。
マーベラスの「お前こそ誰だよ」のツッコミが的確すぎてちょっと笑った。

ゴーオンジャーのゴーオンレッド・江角走輔も登場し、
話を聞くとガンマンワールドにガイアークが現れてヤバいから助けに来てくれとのこと。
その頼みを華麗に断るゴーカイジャーだった。鎧も思わず「えぇ~!?」と唸る。
しばらく忘れていたけど、彼らは正義の味方じゃなくて指名手配中の宇宙海賊だったわ。

例え一人でも行こうとする走輔は相変わらずアツイヤツだ。
次元の穴にトランポリンで行こうとする当たりはバカのまんまだな!
それを見てツンデレ海賊のゴーカイジャーは結局行くのだったw

ガンマンワールドでは炎神達とガイアークのチラカシズキーが戦っていた。
あれ…こんなのガイアークの怪人じゃない…ユーモアのかけらもない。
ガイアークはおバカ集団のハズなのに!

それにしてもスピードルとベアールVが結婚して子供までいるってどういうことだ。
炎神の生殖方法が気になって仕方ない。
そしてその息子はグレて珍走しているという。
この短期間でどんな育て方をしたんだ。

チラカシズキーを撃破したが、別の怪人によって次元の穴が塞がれてしまう。
おっと帰れない!これはピンチだ!
ゴーカイシルバーの豪獣神は次元の超えてやってきたんだけどなんとかならないの?

 
仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

何度も何度も補修を抜け出すので先生がブチ切れだ!
どんなヤンキーでもあんなに頻繁に脱走はしないだろう。
ヘタすりゃ停学モンだよねこれ。

大文字センパイが補修を受けることになった理由は
アメフト部の部員を殴ったことによるものだった。
うわ、やっぱりコイツただのDQNじゃねーか!
そう思うかもしれないが、そうしたのには理由があったんですよ!

大文字センパイは父親の期待に応える為、どんな命令も従ってきた。
父が考えたアメフトの作戦を伝えると、他の部員が批判を浴びせる。
だが、それを実行しなくてはいけない大文字センパイはつい手を挙げてしまったのだ。
本人がイヤだと思うこともずっとやってきた。
だから自由に楽しく活動してる仮面ライダー部が羨ましかったんだなぁ。
涙を流しながら語る大文字センパイに同情しちまうよ…。

ハウンド・ゾディーアツとスコーピオン・ゾディアーツを相手にするフォーゼがピンチだ!
美羽がパワーダイザーに乗って駆けつけたが、彼女の体力では乗りこなせない。
そこで登場したのは、弦太朗の説得によって父親の鎖を断ち切った大文字センパイだ!
アメフト部で鍛えたパワーをなめんな!と言わんばかりにパワーダイザーを操縦。
そしてフォーゼといいコンビプレーを見せる。
あぁこういう展開はやっぱりいいなぁ…。

大文字隼とダチになり、彼も仮面ライダー部の一員となった!
今のところ部員一人一人に役割があっていいね。

 
スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

そんなわけでキュアミューズの正体はアコでした。
そしてメフィストはアコの父親だ。さらに言うとアフロディテはアコの母親。
そう、メフィストとアフロディテは夫婦なのだ。
つまり、アコはメイジャーランドのお姫様だったんだよ!

メイジャーランドの王・メフィストはある日悪に洗脳されてしまう。
そしてマイナーランドを建国し、メイジャーランドと抗争を続けていた。
アフロディテが妙に戦いに消極的なのも、旦那さんだったからなんだね。

さぁ、キュアミューズの初変身シーンです!
あれ、時間がキュアムーンライトみたいに微妙に短い。
でも途中で見せる笑顔がかなり可愛いな!
俺は予言する、キュアミューズ人気は絶大に上がるだろう!

そんなわけでメフィストと戦うが、やはり実の父は殴れないようだ。
迷ってるミューズに先輩プリキュア達が説得してパンチしたら洗脳が解かれちゃった!
すげーなこの浄化力。愛さえあれば殴ってもいいんですね(違う
メフィストが元に戻ってめでたしめでたしだ。

だが、トリオ・ザ・マイナーのピンク髪・ファルセットが突然姿が変わった。
いつもの高音ボイスじゃなく、顔つきもなんか険しい。
ファルセットは本当の黒幕の一人だったのだ!
バスドラとバリトンもこれにはビックリ。そして俺もビックリ。