チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 17

2015年の春イベ。
E-1で終わろうかなと思っていたけど、せっかくだからやれるところまでやってやる!
そんなわけでお次はE-2です。

E-2は連合艦隊で出撃せよとのこと。
こりゃまたメンバー編成に迷うなぁ。
連合艦隊組むのは初めてだよ、どうしようね。
悩んだ末、以下の編成で臨む事にしました。
ちなみに水上打撃部隊を選択。

第1艦隊:金剛、比叡、摩耶、妙高、川内、千代田
第2艦隊:北上、大井、愛宕、那珂、島風、雪風

よく分からないけどこんな感じでいいのかな?
装備もオーソドックスに主砲+α+偵察艦という構成がメイン。
あとは水雷戦隊に魚雷や高角砲や電探装備させたりした。

んで出撃したところ、最初はボスまでに辿り着けずに大破帰還。
陣形や装備を見直して出撃したところ、7割ぐらいの確率でボスへ。
ボス戦では一応勝利できるけど、S勝利安定というわけにはいかなかったなー。

バケツ消費して何度もチャレンジし、ゲージを削っていく。
そして・・・

E-2突破

E-2もクリアしたーーー!!
画像は実はクリアした瞬間ではなく、この後の最終形態前の撃破なので気にしないで!
SSを撮り忘れただけだってのは言えない・・・。

葛城さぁん!

クリア報酬として葛城をゲット!
丙作戦でも貰えるのか。参加してよかったわ。