チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/1/24分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話「親子三世代!ニンジャ全員集合」

ラストニンジャの資格が無いと言われた天晴。
そこに十六夜久右衛門(今は牙鬼新月)が現れ、
「ラストニンジャは君達を信じていなかったんだよ」と揺さぶりをかける。
キンジの励ましによって、ジイちゃんとは違うラストニンジャになる!と
自ら新しい道を切り開く方向を選択。
6人独立って事ですね。どこぞの話題になってるアイドルグループじゃないけど。

新生ニンジャ達は牙鬼新月を追い詰め、親父の忍タリティを取り戻した!
伊賀崎旋風もニンジャとして復活だ!
天晴達の方がまだ強そうだけどw

爺さんは牙鬼幻月と一騎打ち。
なんかエライド派手な戦いになってますな・・・。
まだまだラストニンジャ現役じゃないか。

そこにみんなが駆けつける!
全員で名乗りを上げて変身だ!天晴、父、祖父も変身して三世代アカニンジャー揃う。
なんで赤が3人おんねん!!というゴレンジャイネタはおいといて・・・。

 
仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

今回の偉人紹介は脱出王フーディーニだ!
ポケモン「フーディン」の元ネタのマジシャンである。
マコトがこのフーディーニ眼魂を持っているが、反応してくれない。
心を通わせないとダメって事ね。

アランによってジャベル復活。
カノンちゃんはジャベルに攫われてしまう。封印されたり攫われたりと不幸な娘だなぁ。
スペクターはジャベルにコテンパンにやられたので
フーディーニ眼魂を使いこなすしかない!
というわけでフーディーニからの試練を乗り越える為に頑張る。
鎖で縛られた状態からバイクで突撃されるってヘタしたら死ぬな・・・。

フーディーニ魂に変身する事ができたマコトはジャベルと戦い勝利する。
乗り物が変形して空を飛ぶなどの特性を持つ。
キャプテンゴーストいらずだな!

 
Go!プリンセスプリキュア 第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

ディスピアが真の姿をさらけ出した。
上半身はそのままで下半身はとにかくイバラ。さらにデカイ!!
イバラを全世界に伸ばして地球を覆っちゃうほど。
プリキュア達の攻撃も全然通用しない。
うわーこれ見たら確かに絶望しそうだわ。

もうダメか?と思ったそのとき立ち上がったのは、なんとノーブル学園の生徒達!
妖精、シャットやクロロ、学園長もいるぞ!!
非戦闘員がここまで戦いに関わるプリキュアは過去にあったっけ?
それぐらいに印象が強いシーンだった。
プリキュア達は諦めかけたけど、一般人が諦めなかったもんなぁ。

みんなの夢の力が鍵となって、プリキュア達に新たなる力が覚醒!
グランプリンセスへ変身でございます。
あまりにも眩しく神々しくてついつい敬語になってしまうのであります。
エコーもかかりすぎて必殺技名が全然聞き取れなかったのであります。

そしてディスピアをやっつけた!!
遂に脅威は去ったのだあああああああああ!!
みんなの力で退けたのでプリキュアだけでなく全員の勝利だ!
次回は最終回!