チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

デンジャラスモンスター

アメリカでポケモンGOをやってて車に撥ねられる事故が発生したってさ。
あちゃーやっぱり起こってしまったか。
こういう事が起きるのは絶対予想されてたでしょ!
断言しよう、このままだと間違いなく死者が出る!

そんなに街中でポケモンしたきゃずっと立っとれ!
んで赤い帽子の男の子が前を横切ったら動け!
おこづかいは忘れずにね。

日本人「ネットで顔出ししてる奴www」 外国人「あのさぁ…」

確かにFacebookの外国人の友人は例外なくみんな本名&顔出しだね。
まぁ日本はそういう風潮になってるならそれでいいんじゃないかな。
お国柄の違いというのもあるんだし。

ちなみに自分もFBは顔出してるし本名で登録してるよ。
でも公開範囲は友人オンリーになってるし、知らない人は友人認証しません。
ネットに顔出すことはあまり抵抗はないかな。
別に悪いことするわけでもないし・・・。

 
アニメ感想

Rewrite 2話

今回は瑚太朗のオカ研加入からメンバー集合まで。
自称魔女の千里朱音はただの名ばかりで、本当は超常現象なんて信じてないという。
そんな奴がオカルト研究会なんて作るなw
部屋を私物化して遊んでるという事ではある意味魔女だわ。

超常現象の存在を証明する為に瑚太朗が動く!あと会長のおっぱいの為に!
そして協力者として次々と瑚太朗の周りに美少女が集まってくる!
幼なじみの小鳥、転校生のちはや、眼帯少女の静流、委員長のルチア
あっという間にハーレム形成!見よ、これがギャルゲ主人公の能力だ!
もう十分青春してますがな。
謎の少女篝の事が明らかになるのはまだまだ先かな。

 
ラブライブ!サンシャイン!! 2話

頑なにスクールアイドル入りを拒んじゃう梨子は
好きだったピアノが弾けなくなるトラウマを抱えていた。
そのうち人間も嫌いになりそうで怖い。

生徒会長が実はかなりのμ’sファンでワロタ。
アイドルをやるというかラブライバー側じゃねーか!
生徒会長のカバンの中は実は缶バッジがビッシリと埋まってるんじゃないの。

千歌の隣の家が梨子の家かよ!
一歩を踏み出した梨子がユメノトビラをピアノで弾いたら
「話は聞かせてもらった!(ガラッ)」と言わんばかりに千歌の登場ですよ。
千歌のアツイ想いが届いて梨子も加入かな?
手が届くか届かないかというよりは、ベランダから落ちないかどうかの方が心配でしたわ。