チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

体を崩しやすい

今月の東京出張はなくなりました。
まぁ別にいいさ。
次の出張はたぶん来年。

 
日曜日は某ショッピングモールで某子供向けイベントがあったんだけど
競争率が激しそうだなと予想した俺は1時間20分前ぐらいから並んだ。
並んだときは先着40名のイベントで前から6組目だった。
娘も大変喜んでてよかったよかった。

イベントに並ぶという行為を久々にしたな!
俺が声優オタク全盛期だった高校生の頃、
いろんなイベントに並んで待ったのを思い出したわ。
今は暇潰しの手段がたくさんあるけど
スマホもない高校の頃はどうやって暇をつぶしてたんだっけ・・・。
ラノベとかゲームボーイやってたような気もするけど深く思い出せない。

 
アニメ感想

食戟のソーマ 弍ノ皿 2話

第二試合は恵vsリョウ。ラーメン対決だ!
リョウのラーメンの方はぶっちゃけ美味そうに見えないんだよなぁ。
会社近くのラーメン屋の方がずっとうまそうだぜ。

対決の演出に使われたスタンドバトルもしっかり再現してた。
「ホタホタホタホタ・・・」が凄く言いにくそうだった。
声優さんマジ頑張った!!

 
魔装学園H×H 1話

原作を知らない俺が見たときの感想。
あー、なるほど、そういう作品なのね。
「IS」と「新妹魔王の契約者」を足したような作品ってことね。

それにしても主人公の傷無はあれほど「危ないから早く避難しろ」と言われてるのに
全く動く気配がないとか人の話聞いてんの?
その場に留まるにしろ、なんか一言もかけれないの?
やべーよコイツも女の子の好意にも気付かないタイプだよ!