チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年04月19日 」一覧

割れは無くてもいい

高畑勲監督が最近亡くなられてたんだね、知らなかった・・・。
小学生の頃に見た火垂るの墓は忘れられないアニメだよ。
後世に語り継がれるべきアニメだなーと思う。

最近お騒がせの漫画村も亡くなられたんだってね。
うん、こっちに関してはどうでもいい。むしろざまぁwと思う。
形態を変えて復活しそうではあるけど・・・。
あーいう系統の連中はゾンビみたいにしつこそうだし。

 
アニメ感想

シュタインズ・ゲート ゼロ 1話

シュタゲの続編。クリスを助けられなかったβ世界線でのその後のお話。
原作はプレイ済みだけどゼロは未プレイ。新鮮な気持ちで見させていただきます。

オカリンがリア充の一歩を踏み出そうとしている!
まぁあんな出来事があったからラボにトラウマが出来てるようだ。
まゆしぃを助けられたんだから彼女を大切にしてほしいもんです。
やっぱりまゆしぃは可愛いですなぁ。
クリスと同じ大学の比屋定真帆の登場によって物語が大きく進むという感じでスタート。

いやーやっぱりシュタゲはワクワクするわ。
原作もう一回やりたくなってくるじゃないか!

 
ハイスクールD×D HERO 0話

このアニメも4期目だけど、制作スタッフが変わってる!
みんなこんな顔だったっけ?と一瞬思っちゃったわ。
でもキャラデザを担当したのはうのまこと氏。
クェイサーとかRAIL WARSを担当した人。あとはわかるな!?

アニメ3期の後半がオリジナル展開になったので、原作との辻褄合わせの為の0話。
シャルバによりアーシアを失ったイッセーが暴走し、おっぱいドラゴンの歌で正気に戻すという話。
イッセーを元に戻すのはいつだってリアスのおっぱいなんですね!
シリアスな雰囲気が一気にギャグにw
アーシアも実は無事でよかったよかった。ヴァーリこんないいヤツだったっけw


サンデー(2018-21号)の感想

・天野めぐみ
幼なじみが自分の部屋で寝ているという状況の重大さを理解しているのか学よ!

・君は008
未だにこの島流しの意図が謎。
サバイバルゲームじゃないと思うんだけどなー。

・探偵ゼノ
ストーカーをうっかり殺しちゃった女優さんのお話。
必死に隠してるけどこれあっさりバレるわw
ゼノの探偵力は異常だもん。むしろもう犯人分かってるんじゃないかレベル。

・トニカクカワイイ
ありゃ、司ちゃんのお家の人に見つかった模様。
こんなイチャラブはいつまでも続かないよねぇ。

・双亡亭壊すべし
そんなに全力で走っちゃって大丈夫なの・・・。
また病院送りになっちゃうぞ!

・第九の波濤
料理オンチな俺にとっては魚をおろせるだけでも凄いです。

・蒼穹のアリアドネ
追尾レーザーってどういう原理なんだよ。