チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年04月16日 」一覧

プリキュアは不滅

初代プリキュアがAmazonプライムで見放題になったと聞いたので久々に見たい。
娘と一緒に見たいと思います!!
初代プリキュアは14年前なんだよなぁ。懐かしすぎるわ。
ネットでもそこそこ盛り上がってたねぇ。
俺も当時は「キュアブラックたん萌え~」とか言ってたよ。
いや、実際に口に出しては言ってないからな!!

プリキュアで思い出したけど、この間娘達を連れて
プリキュアスーパースターズの映画を見たんですよ!
映画館でプリキュアを見るのは初めてだね。
プリキュア応援用のペンライトも配ってた。親はもらえなかった。

さすがにプリキュアシリーズも長いと全員出場はムリなんだね。
オールスターズとは違い、ハグプリ、アラモード、まほプリの3作品のみの出場でした。
んで今回の敵はちょっと幼い女の子達にはだいぶ怖いビジュアルだと思う・・・。
うちの娘も「こわい・・・」と途中怯えていたし。
早くやっつけてくれー!と心から願ったもんです。

プリキュアシリーズもいつまで続くんだろうね。
このまま続いたら初代プリキュアがゴレンジャーと同列の扱いになるんじゃないの。

 
キャプテン翼 1~2話

覚えている限り一番最初に読んだ漫画はキャプテン翼だわ。
4歳ぐらいの頃だから記憶があやふやだけど。
まさか深夜アニメとしてリメイクされるとは思わなかった。

んで見てみたんだけどツッコミどころが多くて面白いねw
当時は全然疑問を抱かなかったんだけど、ピュアだったからね!
でも全然悪い気持ちにはならない。ツッコミどころも含めて楽しいのがキャプ翼!
セリフ聞いて「なにィ!」という文字が目に見えそうなレベルw


ジャンプ(2018-20号)の感想

・Dr.STONE
さすがに真空管は文明レベルが上がりすぎたか。
なかなか作れずに大苦戦。こりゃ詰んだ?
でも石コレクターのスイカちゃんがまさかのタングステンを含む貴重な鉱石を持っていて光明が差す。
科学王国は運にも恵まれてるわ。

・ワンピース
ビッグマム幸せモードですw
それはそれこれはこれで逃げなきゃいけないんだけど、ジンベエがしんがりを務めることに。
もうジンベエは普通に麦わら海賊団の一味としてカウントしていいんじゃないかな。

・約束のネバーランド
レウウィスさんが拗らせすぎてるので助かってる。
バイヨン卿をブッ殺したらレウウィスはどんな反応を見せるんだろう。

・ぼくたちは勉強ができない
傍から見ると完全にバカップルだな。

・ジガ
まさかの展開。あの巨大怪獣「ジガ」は自分自身だった!
どこの進撃だよ!!

・火ノ丸相撲
レイナには潮のサポートをしっかりしていただきたいですね。

・食戟のソーマ
えりな様が本気を出された。出るぞえりな様のスペシャリテが!!

・ゆらぎ荘の幽奈さん
進撃の千紗崎ちゃん。