チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月04日 」一覧

新入社員シーズンだねぇ

通勤途中の地下鉄で、新品のスーツに身を纏い、やる気に満ちた表情を持つ若人達。
いかにも新入社員らしき風貌の人達を見かけるようになり、そんな時期が来たなと感じさせられる。
ウチの会社に入社した新人達も、皆緊張の表情を見せている。
まぁ無理も無い。学校から社会という環境の差異に戸惑わないハズが無いだろう。
ぶっちゃけ俺もそうだしね。特に身嗜みに関しては当社比3倍の勢いで気を遣ったなー(笑)
Yシャツは出てないかだとか、髪は乱れてないかだとか、オタだとバレてないかだとかetc…。
ま、今は一部の社員にはオタバレしています(笑)
むしろVIPPERの先輩社員がいた事に驚きだお( ^ω^)
その先輩はこのサイトの事を知りませんが。


マジカノ最終回

・マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」
あーいよいよ最終回か…。まぁ最終回なだけに前回から引き続きシリアスな展開だった。
みちるが春生から魔力を吸い取るシーンがあったがどう見てもアレです(*´Д`*)
猫パンツが最後の力を振り絞ってあゆみを助けるシーンには感動…したか?だってパンツだし…(笑)
ラストはまぁハッピーエンドなんだろうけど俺的には「んー」って感じだった。


舞-乙HiME最終回

・舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」
最後は25、26話と一気に放送だ!色んな人が活躍して面白かった。
しかし舞衣はようやく出番来たと思ったらもう最終回です、カワイソス。
ラストバトルの決戦は宇宙空間!マイスターオトメはもはや何でもアリだ!!
宇宙空間だと息が(ryみたいなお約束のツッコミはナシで。
ま、最終的にはハッピーエンドでめでたしめでたしと。


さぁアニメラッシュですよ!

アカギかしましの最終回は明日見る。感想はめんどいので書かない(笑)
だってもう幾つかの地域で新アニメ始まってるんだもん…。録画追いつかないっつーのwww
そして俺が住んでる愛知県でも新アニメラッシュがいよいよ始まる!!
さっそく今日の深夜のテレビ愛知で「ARIA The NATURAL」が始まるぜええええ!!

どれ見るか頭の中で把握しきれないのでここにメモっておくか。

【とりあえず見る予定】
・ARIA The NATURAL
・涼宮ハルヒの憂鬱
・吉永さん家のガーゴイル
・エア・ギア 天駆ける翼
・ひぐらしのなく頃に
・RAY THE ANIMATION
・THE FROGMAN SHOW

【迷ってるもの】
・女子高生 GIRL’S-HIGH
・うたわれるもの
・銀魂
・魔界戦記ディスガイア
・ひまわりっ!

つか、多すぎ…。アニメ1日1本じゃ消化しきれねぇって…。
迷ってるものに関しては評判次第なんだがとりあえず1話は見ておかないと分からんし。
こんなにアニメを見るなんて高校以来じゃないだろうか…。
高校の頃は凄かったなー。18時からのアニメは毎日見てたし、土日の朝ももちろん見てた。
そう考えると今なんて可愛いほうだなと思ってしまう。昔は相当のアニオタだったな。
ま、それが俺にとっての娯楽だしね、昔ほどじゃないにしろ、今でもそれは変わらない。


Beat Beat Revolution 1st Progressive

Beat Beat Revolution 1st Progressive(情報元:小太郎ぶろぐ様)

コ○ミの某ビー○ニ風の音楽ゲームFLASH。しかし完成度は高く、音楽もなかなか良い。
HI-SPEEDやRANDOM等のオプションも兼ね備えており、操作もほぼ一緒。
スコアも記録する事が可能で、ネットランキングも対応している。
譜面難度もNORMAL、HYPER、ANOTHERとこれまた某音ゲーと一緒。
そしてオプションで5キーにする事も出来るので、初心者から上級者まで遊べる。
コントローラ設定でIIDXの専コン引っ張り出してついつい1時間ほど遊んでしまった。
FLASHゲームでこんなに長時間遊んだのは久しぶりだ。まぁ音ゲーだからだろうか。
DJ MAXは課金しないと遊べないプレミアム曲が実装されてからやらなくなっちゃったしなぁ。
家でやる音ゲーはやっぱり無料に限るぜ。