チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月19日 」一覧

彗星衝突で盛り上がってますね

なんかネットで騒がれている「5月25日に彗星衝突?」の件について。
「ハルマゲドン」や「ディープインパクト」みたいに世界中がパニックになるのかなと思いきや、某巨大掲示板の住人の大半がこれをネタにして祭りが行われているのを見てワロタ。
地球オワタ\(^O^)/」や「人生オワタ\(^O^)/」など、信じる信じないに関わらず、この明るい書き込み。さすがはちゃねらーだなと素直に思ったり。
俺?俺はどう思ってるかと言うと別にどっちでもいい。よって恐怖すら感じてない。
今を今を生きるのに必死な俺は先の事なんか考えてもどうしようもありません!><
まぁこれも大自然の驚異なので…俺は素直にそれを受け入れるだけですよ。

ただあまりにも現実感が無いのでネタとして見られる確率の方が高いわな。
この事より俺はいつ来るやも知れぬ東海大地震の方が怖いもん…。
でもまぁ、実際に肉眼で衝突を目撃したらガクブルするかもしれんが。
ほら、FF7の後半でフィールドにメテオが現れるようになったら怖くなかったか?
メテオの圧倒的な存在感と重厚なBGMが恐怖心を煽いだのかも。

後で気付いたんだが5月25日ってホントイベント満載だよなー。
キミキスだろ、つよきすだろ、Newスーパーマリオだろ、そして彗星衝突かよ!
何この狙ったかのようなタイミング?彗星は俺にゲームをやらせないつもりかwww

色んな意味で5月25日が楽しみだ。


うたわれるもの 2話

・うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」
森の主ムティカパ様をヌッコロしましょうというお話。
村人達の団結力と温かさを感じさせられた、いいなぁこういう村。
しっかしエルルゥが健気過ぎてかぁいぃんですよ(*´Д`*)
ハクオロは出来るならこのまま記憶を思い出さずにずっと平和に過ごしてもらいなーと。


桜蘭高校ホスト部 2話

・桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」
なんつーかね…ここまで現実離れした学校を見ると逆に清々しい。
金持ちが入る学校とかそう言ったレベルを遥かに超えている!!
このアニメはホスト部員達の行動がマジで笑える。
鏡夜なんてテニプリの乾とかぶりまくりだ!「データテニスかよっ!」って1人でツッコんでた。
キングの環も一見ただのロマンチスト野郎かと思いきや、噛ませっぽい扱いされてるし。
これからも見続けるよ!


エア・ギア2話

・エア・ギア 第2話「Trick:2」
ワンちゃんのマスク被ったレザボア・ドッグスに喧嘩を売られたイッキ。
シムカの小悪魔的計画にまんまと踊らされている彼でございます。
しかしこのワンちゃん集団は嫌いじゃないんだよなぁ、無駄に漢らしくて(笑)
相変わらずイッキやリンゴの声に鳥肌が立つ…ますますヴァンに聞こえてきた…。


Fate 15話

・Fate/stay night 第15話「十二の試練」
魔力補充イベント(゚∀゚)キタコレ!今回は萌えポイント満載!要チェックですよー。
第1ポイント→凛が士郎に口付けするシーン
第2ポイント→凛がセイバーに迫るシーン
第3ポイント→士郎がセイバーに魔力補充の為の前段階シーン
第4ポイント→セイバーが士郎の事を意識し始めて頬を赤らめるシーン
第5ポイント→躓きそうになったセイバーを士郎が支えるシーン
やべぇ…十二とまではいかないがこりゃある意味「試練」だぜ。
まぁそれでも俺は凛が1番ですがっ!!