チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月11日 」一覧

ちょいと実験

普段何気なく食べているカップ麺を見て、何かアレンジ出来ないだろうかと考えた。
近くの100円ショップへ行き、カップ麺とその隣の棚にあったレトルトカレーを見て思いつく。
この2つを合体させたらどんな味になるだろうかと。

麺アーンドカレー
というワケで上記の画像の2点を購入。しめて210円!!
混ぜるんだから単純にカレーラーメンが出来上がるだろう。
気になるのはお味、まぁ不味くはならないでしょう。
では同時に調理を開始!(調理とは言えないものだが…)

合体!
ジャジャーン☆

出来上がったラーメンにそのままカレーをぶち込むと溢れるので、予めスープを半分飲んだ。
見た目はただのカレーラーメン。カレーラーメンよりも断然色が薄い。

気になるお味のほうは…すっげー普通…。
もうまんま。カレーの味がするラーメン。面白くねぇ…。
これだったらカレーとラーメンを別々に食った方が良さそうだ。
これ食っても腹八分どころか腹五分すらいかない。あー腹減った…。
やってる俺自身gdgdになったのでこれにてお開き!


新アニメいろいろ感想

まだ全部消化しきれてないけど結構見たので感想でも。
ま、思いっきり主観なので批判等は勘弁してくれー。

・ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出逢いは…」
ウンディーネ達が帰ってきました!超本格癒し系アニメ!
視聴者まで巻き込みそうなこのマイペースっぷりがたまらん。
今回1番ツボったのはアルのデフォルメ顔。思わず吹いたwww


涼宮ハルヒの憂鬱1話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00.」
原作をよく知らないが、作品自体の評判が高いのと、アニメ版「AIR」を手掛けた京アニって事で見てみる事に。
最初見た時俺の脳内は「?」マークで埋め尽くされていた。何コレ?
原作を知らない俺にとっては理解不能。まぁレビューサイトで補完したので一応把握した。
ミクルが可愛いかった(*´Д`*) でもバニー姿はあまり好きじゃないんだよ。
EDは踊り付きだ!これを踊ってうpするツワモノとか現れるんだろうな…。


エア・ギア1話

・エア・ギア 第1話「Trick:1」
ちゃんと原作を読んでいる数少ないアニメ。
物凄い勢いでストーリーが進んでいったな。イッキもう風の道が見えちゃったよ。
エアトレックの描写としてはそんなに悪くなかったかな。
ただ1つ気になるのは主人公系キャラの声優の演技…。何コレ?棒読み?
なんかねぇ…FF12のヴァンやパンネロに近いモノを感じる…これは致命的だ。
EDのキャスト見たら案の定全然知らない人達。新人なのだろうか?


女子高生 GIRL’S-HIGH 1話

・女子高生 GIRL’S-HIGH 第1話「女子高生はバカである」
女子高に入学した絵里子とその仲間達の学校生活を描いたドタバタコメディ。
サブタイトル通り、コイツ等はバカですハイ(笑)つか現実の女子高もこうなのか?
アニメの内容なんだがパンチラ多すぎ、パンチラアニメですか!
俺はこういうハチャメチャ系のストーリーが好きなので楽しめましたよ。
ちなみにEDはパラパラ踊ってた。ハルヒに対抗してか?(笑)


うたわれるもの1話

・うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」
原作はLeafによるシミュレーションRPG風のアドベンチャーゲーム。これ出たのいつだっけ?
エルルゥがヤバイよエルルゥ!!アルルゥもいいけどやっぱエルルゥだな。
アニメの出来もいい感じで、俺的にはとても満足のいく内容だった。
まぁまだ1話なので全てを決め付けちゃイカンのだが、期待はしたいな。

他にもあるけどとりあえずこんだけ。新アニメが多すぎてFateをスルーしそうだぜ。
あとは「桜蘭高校ホスト部」と「ひぐらしのなく頃に」と「RAY THE ANIMATION」か…。
ホスト部についてはネットで意外と好評判を受けているので急遽見てみる事にした。
関東地方に住んでたら見逃していたな、危ねぇ危ねぇ。とりあえず今日見よう。
ひぐらしはまだ見てないっつーか放映すらされてねーよ!東海地方は5月だぜ!?

今日はここまで。漫画と違って毎週感想書くつもりは無いのでご了承下さい。
つーか全部書いていたらこっちの身が持ちません><;