チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月24日 」一覧

明後日から実家帰り

既に告知済みだけど、4月26日から実家へ帰省します。
年末年始の時と同じく帰省中も更新すると思うが、通常の日記更新しかできないのでー。
でもFF12と家庭用IIDX10thは持って行くのでそれらのゲームプレイ日記は更新するかも。
またダイヤルアップ環境で頑張って更新すっか(´∀`)

さーて土産とか母親から頼まれている物とか買わなきゃならんなー。
土産はまぁいつも通りカップヌードルとチョコレートで決まり。
母親から頼まれている物は、カレールーと減塩醤油と緑茶だったっけな。
当日買い出しに行く時に確認しなきゃあかん。メモ取ればよかったぜ、ビバ!無計画!
パスポートOK、チケット引換証もOK、準備は当日すればいいか。持ってく物は少ないし。
しかしネットはつくづく便利だよなー。一歩も外に出ずに航空券の手配が可能だからな。
厨房の頃、わざわざ旅行会社の支店まで赴いてた時代が信じられないぜ。
出発地は当然セントレア。今回で2回目だが、ロクに観光はしてない。
ぶっちゃけロビーと出発・到着ターミナル以外分からんwwww今度も見学する時間は無い。

あぁこれでもう何回目の飛行機だろう。間違いなく新幹線より乗ってるぜ。
ま、海外育ちなんで自然とそうなるのも不思議ではないよね。
なので飛行機も全然怖いと思わないのだが、未だに気圧の変化による鼓膜圧迫だけは慣れない。
特に日本に離陸する少し前が1番ヤヴァイ!耳が強烈に痛くて頭痛までしやがるんで。
内側から来る痛みは止めようがないからなぁ。飴玉舐めればそんな現象治るとかそんなレベルを遥かに超えている。
飛行機マスターの方…これを何とかする方法を教えて下さいwwww


FF12 プレイ日記 4

戦艦リヴァイアサンでジャッジ・ギースとのボス戦になった。
今までのボス戦で1番楽だった。まずは周りのザコから倒してそれからタコ殴り。
エアロがやや強力だけど回復の時間が充分取れるので特に問題ない。そして撃破。
そして空中都市ビュエルバへ帰還し、オンドール公とアーシェの会談イベント。
オンドール公に行動を慎めと言われ、葛藤するアーシェ。バルフレアに協力を要請する。
始めは断るも、アーシェの「なら、私を誘拐してください」というセリフにピクッとくるバルさん。
自分への賞金が上がるのと報酬に釣られたのだろう。決して「アーシェハァハァ…」などとは考えてないハズ。
そんな事考えてたら速攻でフランのウサミミでビンタされるだろうけどな(笑)

まぁというワケでもう1つの王家の証を取りに西へ出発。まずは大砂海オグル・エンサだ。
なんちゅーかマップがだだっ広い…本当に移動がタルい…。
途中でウォースラがゲストとして加わった。ウォースラTUEEEEEEEE!
今までレベル上げらしい事をやってなかったので、ここでしばらくレベル上げタイムと行こう。
レベルもまだ11ぐらいだし、お金も全然無いし…。

黙々とモブ狩りをして、レベルをどんどん上げる。ウルタンエンサを倒しまくってチェインを稼ぐ。
しばらくしたら、ヴァン(14)、バルフレア(16)、フラン(8)、バッシュ(15)、アーシェ(14)、パンネロ(13)に。
フランがレベル8なのは戦闘に全く参加させてないから、育てる気もねぇwwww
ぶっちゃけヴァンとパンネロも育てる気無いんだが、メインメンバーが死んだ時の為に一応。
バルフレアが1番レベル高いのは、パーティーから絶対外さないから。俺の中じゃ主人公なので(笑)
装備品とかライセンスとか色々と整える。ライセンスポイントは500ぐらい溜まっててビビった。
アイテムも売りまくったら20000ギルとかになったんだけど…全然売ってなかったんだね。
売った金で装備品も最強とまではいかないが、ある程度強力なものを装備させる。
おぉすげぇすげぇ。なんか攻撃力とか防御力が一気に上がった。つーか今までが貧弱すぎたのか。
初期装備からほとんど変えてなかったもんなー、金はほとんどポーション代に消えていったし。
ライセンスポイントも無駄に溜まってたので、全員に一直線でミストナックを習得させる。
早速そこら辺のザコ敵に試してみるが、連携のやり方がよく分からず…。
しかし画面見てある程度予想出来たので、何度かやって連携を理解する。
一応最低3連携は繋げるようになった。とりあえず今は連携技「炎のインフェルノ」さえ出ればいいや。

全員(フラン以外w)のレベルが15になったら先に進むか。