チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月25日 」一覧

というワケで

今日で24歳になる俺がきますた。

まぁ相変わらず変わった実感がありませんが。30代40代になってもこのままかもな(笑)
つーか変わりたくないね。オタ趣味って奴を大変気に入ってるんで。
普通の人には理解できないだろうが、俺はずっとオタでいられる事を激しく望みます。

この年ぐらいで誕生日迎えると、オジンオバンに近付くからって嫌がる人がいるだろう。
でも俺はまだまだ素直に誕生日を喜べますが?自分の生まれた日だし、特別な日ですよ。
人間誰だって年食うんだから、特におっさんに近付いているって事にも抵抗は無い。
あと、元々老け顔なんでおっさんと呼ばれる事にも慣れてる。
10代はそれで散々苦い思いをしたけどな。バイトしてる時に客から「店長」って呼ばれたり(笑)
しかも1度じゃなく何度も、これも ふけがおの さが か。

というワケでこの1年もオタ道を突っ走るぜ!!


FF12 プレイ日記 5

大砂海オグル・エンサでのレベル上げが終了したので先に進む。
なが~いフィールドをひたすら進み、途中にいたエレメントを避け、脱出!
やっと次のマップだー、あー疲れた。えーと次は?

「大砂海ナム・エンサ」

またかよコンチクショウ!!
しかし途中でイベント発生。あのウルタン・エンサが助けを求めている。
旅のモーグリに話を聞き、ウルタン・エンサ族の天敵ウルタンイーターを倒してほしいと。
ついさっきまでは敵だったのに、我々に助けを求めるとはなかなか度胸あるじゃねぇか。
しかし困ってる人を見逃さないのがRPGの鉄則!ここは素直に従おう。
再びフィールドに出ると、またウルタン・エンサ達がウヨウヨしている。
しかし俺達は一時休戦中の間柄。共にウルタンイーターをやっつけようじゃないか。
よってウルタン・エンサ達をスルーしようとしたが、なんと奴らは襲い掛かってきやがったッ!!
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww何俺らに攻撃しとんねん!!!!
休戦もへったくれも無いってか…そっちがその気ならこっちも容赦しねぇぜ!!
…というワケで途中にいたウルタン・エンサ達は経験値及びLPとなりました(笑)
桟橋を通って隣のマップへ行ったらでっかい亀みたいなモブ発見。
なるほど、こいつがウルタンイーターか。周りのウルタン・エンサ達が懸命に戦っている。
さっそく彼らに加担するが、頭の悪い仲間達はウルタン・エンサ達を攻撃し始める!
バーローwwwwwそいつじゃねぇよwwwwwwあの亀だよ亀!!誰攻撃しとんねん!
慌ててマニュアル操作でウルタンイーターにターゲットを定める。
しかしゲストのウォースラは操作出来ないので、1人だけ亀の味方をしていました。
ウォースラの協力もあって、ウルタン・エンサ達はすぐに全滅。
残るは俺らとなってしまった。ちっ、使えない奴らめ(ウォースラ含む)。
しゃーないから味方にタコ殴りさせて、俺(バルフレア)は遠くの方からチマチマ撃つというファンタスティックな作戦。
あーこりゃあ楽勝だなーと思った矢先にバッシュが死んだ…えええぇぇぇぇ。
即座にフェニックスの尾使用後ケアルで回復。全く人騒がせなオッサンだぜ。
しばらくして撃破。さっきのモーグリのトコに帰還し、イベントを見る。
イベント後「イクシロの実」ゲットー。とっとと先に進もう。

途中で行商人がいたので少し買い物をし、レイスウォール王墓に到着。
そしていきなりボス「ガルーダ」戦突入。でっかい亀の次はでっかい鳥かよ。
ここでさっきのイクシロの実を使うのかな。使用後アタック開始。
しかし攻撃が届かない!空を飛んでいるので攻撃手段はバルフレアの銃のみ。
弓を装備できる奴はフランしかいないが、フランは育ててないのでザコ同然。
しょうがない…ここはミストナックだ!!というワケでミストナック発動開始!!
見事6連携達成、炎のインフェルノも無事発動。さて、どんぐらいの威力か。
…と思ったら撃破しちゃった…えー!?ミストナックってこんなに強いの?
唖然としながら先へ進み、セーブして終わったのでした。