チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月10日 」一覧

リアルツインテール発見

地下鉄内で女子高生が数人のグループを見かけたんだが、その内の1人は髪型がツインテール!
ま、今さら説明する必要も無いと思うが、ツインテールの解説(Wikipedia)
見事なまでのツインテールを髪型にした女の子を見て萌え……るワケねーだろ!!
ツインテールは正直言って大好きだが、それは2次元の話だ。
リアルでツインテールを見て思った感想は、「うわ…すっげー違和感…」。
思わず「ねーよwww」と口に出してしまう程違和感があった。
それは決してその女の子に似合って無いというワケで無く、ツインテールという存在が3次元にマッチしないという事だ。
いやー恐ろしいね…漫画やアニメでは全く違和感が無いが、現実に持ってくるとこうもね…。
そういや髪の毛の色でもそうだな。2次が青や赤などの奇抜な色をしてもツッコむ者は皆無。
一体どういう理屈なんだろう…誰か科学的に証明してくれる学者はいないのだろうか。

話は変わるけど相変わらずやる事多いなぁ…。
新アニメも見てないもの多いし、早く見ないとどんどん積んでしまう。
そして感想書いたりプレイ日記書いたり…うっひょおおおおおおだぜ。

最近このサイトが漫画、アニメ、ゲームレビューサイトになってるような気が…。


DJMAXいつまで持つかなー

なんか昨日は4時間ぐらいやってたような気がする、おそるべし…。
前回でレベル上がったばっかなのに今回でもう80%だ…。
久々という事もあり楽しいのでこんなにやりまくってるのかな。
しばらくしたらあっという間に冷めそうな予感がひしひしと…。

なんつーかDJMAXは7鍵盤より5鍵盤の方が面白い。俺もう5鍵プレイヤーになるわ(笑)
7鍵盤は過疎ってるにも程がある。DJMAXで7鍵盤やるぐらいだったらIIDXやるってか?
5鍵盤だとそこそこ賑わってるし、バトルが意外とアツイね。
1人で黙々とやるより皆でやる方が飽きない。まぁ負けてばっかですが。
50回近く対戦したのに2回ぐらいしか勝った記憶が無い…。皆上手すぎ。

Ray of Illuminati(HARD)をフルコンした。まぁレベル7だからフルコンは簡単なんだが。
動画も撮ったけどスコアが微妙なのでうpしてない。リクあればうpるけど…。
とにかくレベル8ぐらいまでだったらフルコンは安定。レベル11までだったらクリア安定。
レベル12は出来ない曲がちょこちょこ。レベル13からは無理!!
SC譜面にも挑戦してみた。つーか5鍵盤でもムズイものはムズイ!
ここまで来ると5鍵盤とか7鍵盤とか関係無い。どの曲やっても死ぬ!
MAXを多大に浪費しながら頑張った結果、SINをクリアする事が出来た。
まぁこれがSCの中で1番簡単なんだけどね…。個人的にはEnd of Moonlightをクリアしたい。
あとNever Sayは鬼!2回ミスったら終了なんて刻過ぎる!MAX150返せwww