チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月14日 」一覧

「CING」でググると…

ちょっとしたネタ。
俺のHNである「CING」でググってみた。何が出るかな、何が出るかな…

株式会社CING

うぉおおおおおおおい!!俺ってゲーム会社だったんか!!
俺とゲームは切っても切れない縁…。何か運命的な物を感じるぜ…。

いや、そんな事はどうでもいい。肝心の俺のサイトはどこだ?
…あーあった、20件目ですかい。俺的にはトップを取りたいが企業相手じゃムリ。
同様にしてYahoo、MSN、gooでもCINGで検索をかけてみたが、トップの座は奪えなかった。
CINGという名前は既に企業として使われてた事を知らかった無知な自分を悔いたい…。

まぁそんな事はどうでもいいんだ…。
兎に角、ネットやり始めた頃って検索サイトで遊ばなかった?
無駄に意味も分からん単語で検索したり、カッコつけて複数の検索サイト使ったり。
Googleの日本語版が登場した時、物凄く感動した記憶がある。
「Yahoo!なんて使ってるの?Googleが最強なのになプゲラw」と無駄な自慢もした事がある。
これだから厨房・工房時代はあかん(笑)2chなんてアングラで怖いイメージがあったぜ。
あーなんか昔のネット時代を思い出してきた。ネット繋いだだけでハッカー気分だったあの頃が懐かしい。
俺がサイトを作るきっかけとなった伝説のテキストサイト「侍魂」とかあったな。
今見てもあの人の文才は神クラスだと思う。

何故か知らんが急に過去の事を思い出したCINGでした。


涼宮ハルヒの憂鬱2話

俺がここに感想を書くアニメは俺のお気に入りと言っても過言ではない。
ま、何かの参考にしてくれれば幸いです。

・涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」
物語的にはこれが第1話。普通人キョンと変人ハルヒが出会う所から始まる。
先週の第1話は何の為に放送されたのだろうか?疑問が残る。
ハルヒって変な女だったんだな(笑)テンションを超高くしたるーこって所か。
快活な行動プラス表情豊かなハルヒがこりゃまたいい!!
しかし俺はみくる派だあああああ!!仕草や声などスバラシイッ!ヤバイヤバイ!
今期の神アニメはハルヒで決まりだ!!!

今期のアニメは今のところハルヒが1番楽しんで見れるなー。
シリアス部門ではうたわれるものが良い。ギャグはガーゴイルやホスト部や女子高生やら。
エアギアは演技がちょっとアカン…一応見続けてみるが。ARIAは癒し系として欠かせない。
ディスガイアは激しく微妙だったので切ります。銀魂は見逃した…orz
蛙男はいいや、FLASHで満足してるんで。後はRAYとひまわり次第。
というワケで今期見るアニメも大体決まったので一安心っと。


Fate14話

・Fate/stay night 第14話「理想の果て」
アーチャーがカッコ良すぎた!こいつは泣けるぜ!(つД`)
体を張ってまでバーサーカーと対峙したが、結果アーチャーは…。
凛が震えながら拳を握り締めた時は何とも言えない気分になった。


桜蘭高校ホスト部1話

・桜蘭高校ホスト部 第1話「今日から君はホストだ」
ネット上でもなんかやたら評判がいいアニメ。やっと見たので感想を。
内容はやはりと言うべきか腐女子向きだ。しかし…普通に面白い!!
ホスト部員1人1人の個性を活かした展開のノリが見てて気持ちいい。
主人公のハルヒ(お前もハルヒかw)の中性的な雰囲気により男性からも女性からも好かれるだろう。
テニプリも全員テニス辞めて、ホスト部始めればいいのに(笑)


吉永さん家のガーゴイル1話

・吉永さん家のガーゴイル 第1話「吉永さん家の石っころ」
若本おおおおおおおお!!!若本演じるガーゴイルが笑える(笑)
双葉に蹴っ飛ばされたガーくんが逆さまに地面に突き刺さった状態であの若本ボイスで大真面目に語る所を見て吹いた。
若本好き、動物好きなら見ておけ(笑)