チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年04月26日 」一覧

今日から帰省

はい、今日から実家まで帰省します。その割にはまだ何も準備してないCINGですwww
いやだってマガジン読んでたしアニメ消化してたし、忙しかったんだよ!!
何か間違ってるような感じもするがキニシナイ。というワケで思いっきり休んできます!!

ま、一応帰省中も更新しますので、できればね。
そんなワケでいってきまーす(´・ω・`)ノシ

その前に今日は大量に記事書いたのでそれで満足してくれ(笑


「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき

「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき

ソフトバンクのボーダフォン日本法人買収はIT業界の中でも有名な話。
そして携帯電話界に参入しようとしてるんだが、大多数の人が携帯のブランド名にソフトバンクの名前はいらないと答えている。
ソフトバンクも随分悪名高くなっちゃったねぇ、まぁやってる事みれば当然ですが。
つーか俺の使ってる携帯もボーダなんだが、そこにソフトバンクが入ってくるというニュースを聞いただけで鳥肌モンだった。
ちょwwwwマジ勘弁してくれwwwww素直にそう思ったもんだ。つーかマジいらないから。
ホントソフトバンクは地獄だぜ、フゥハハハーハァ!


Fate/stay night 16話

・Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」
死んでも12回は甦るという反則的な設定を誇るバーサーカー。凛がピンチだ!
しかし士郎はなんとセイバーの聖剣エクスカリバーを具現化。バーサーカーを倒す事に成功!
カッコイイぞ士郎!そしてイリヤに嫉妬するセイバー可愛いぞwwww


涼宮ハルヒの憂鬱 4話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」
SOS団が町内の野球大会にエントリーだ!ってなんか時系列おかしくね?
前回の続きから全く関係ねぇー!まだ登場してないハズの一樹がSOS団に加わってるし。
あー…次回予告でハルヒがアニメと違う話数を言うのはそれだったのか。確か第7話とか言ってたよな。
まぁ野球の方はマサルさんばりの反則技で一回戦突破、その後棄権したけど。普通にワロタww
ちなみに次回が前回の続きになるっぽい。一体どういう意図があってこういう順番なんだ…。


うたわれるもの 3話

・うたわれるもの 第3話「紫琥珀」
オボロと病気で寝込んでいる彼の妹ユズハのお話。
ユズハがある時発作を起こしたが、トゥスクルの必死の看病により峠を越える。
意識を取り戻したユズハに対してオボロが嬉しさのあまり泣くシーンでうるっと来た(つД`)
ありがちなシーンなハズなのにこうも心に来るのは何故だろう(笑)


桜蘭高校ホスト部 3話

・桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」
藤岡ハルヒは女なので、校内にバレるとホスト部にいられなくなるかもしれない。
よって環が中心となって「男のように身体検査を受ける作戦」を実行するが、これがアホらしくてワロタw
つーかコレどこが普通の身体検査やねん!!このVIP待遇はもうね、アホかとバカかと(笑)


女子高生 GIRL’S-HIGH 3話

・女子高生 GIRL’S-HIGH 第3話「恋して、ダマして、ラブホテル?」
怪しいタイトルだ…しかし今回はパンチラはかなり少なめです(笑)
京子主催で合コンを開いたが周りの男は絵里子達のハイテンションっぷりにドン引き。
合コン自体行った事ないが、こんな合コンは間違いなく行きたくない。
1番ロリっ子で天然な小川が合コンメンバーの中で女たらしな江崎にラブホに連れてかれてしまう。
う、うわあ育恵たんはやめてくれええと思ったが天然パワーで難を乗り切る。しかも本人は気付いてないし(笑)


エア・ギア 3話

・エア・ギア 第3話「Trick:3」
ブッチャ登場。アニメ版って事で配慮したのか、若干ストーリーが違うような…。
しかしアニメ版でも恐ろしい体躯を誇るブッチャ。しかも上着はピンク色かよ(笑)
次回で「夜王」としてのブッチャのパーツ・ウォウが始まるのかな。

あぁ感想書くの疲れた。出発当日に限って書く事が多いから困る。


FF12 プレイ日記 6

レイスウォール王墓に突入。墓荒らしとったらバチが当たるぜ。
そんな事はおかまいなしに中へ突入。王様しばらくやかましくなるんでヨロシク(笑)
階段下りて一本道の向こうにある扉に向かおうとしたらなんかでけぇ石像が動き出した。
デモンズウォールの登場である。このまま一本道を進んで俺ら押し潰そうという罠か。
戦うか逃げるか、選択はプレイヤーにかかっている。はぁ?この俺様が逃げるかッッ!!
こんなんとっとと返り討ちにしてるぜwwwwwというワケで全員速攻で攻撃を仕掛ける。
しかし…強い。ブライガで全員暗闇にされるわスリプルで眠らされるわでUZEEEEEEEEE!
早くしないと押し潰されちまう。くそ…こうなったらミストナックだ!!
他の味方のMPが減ってた所為か、3連携しか繋がらなかった。まぁ炎のインフェルノ発動したから大丈夫でしょう。
…と思ったらあんま減ってねぇー!ヤバイヤバイ!全員のMPも無くなっちゃったしヤバイ!
あとは己の武器を信じるのみ、当たって砕けろだぜ!!

……。

本当に砕けてしまいました\(^O^)/

結局間に合わず、壁に押し潰されゲームオーバー。
まぁセーブポイントからそんなに離れてないので特に痛手ではない。
2回目はもちろん速攻逃げました。

扉を開けて中に入ると……またデモンズウォール登場!!!
そっちにもいるんかい!!しかも今回は逃げられない雰囲気だ、こりゃ倒すしかない。
しかし今度のデモンズウォールは大して強くなかった。壁からの距離的も猶予がある。
半分ぐらいHP削ってミストナックで一気に撃破。何なんだこの強さの差は…。
そんな事を気にしても仕方が無いのでとっとと先に進む。
台座の仕掛けを解いて、炎の回廊と呼ばれる所に着く。フラン曰く「ミストが濃いわね」。
思ったんだけどフランのセリフにはたいてい「ミスト」という単語が入ってるような気がする。
それしか言えねぇのかぁ!!そんなに言いたかったらミスドにでも逝け。
1番奥に到着すると、魔人ベリアスが登場!!
魔人ベリアス!!おおおぉぉぉぉ懐かしい!!ファイナルファンタジータクティクス以来だな!!
FFTは過去にやってきたRPGの中でもトップ5に入るほどやり込んだのでハッキリ覚えている。
ベリアスは神殿騎士ウィーグラフが聖石を使ってルカヴィに変身した姿だったハズ。
そんな事を考えているうちにバトルスタート。まずは適当に殴ってHPを削る。
ファイジャでやたらダメージ+オイルを喰らったが、アーシェのケアルラで持ち直す。
ベリアスのHPが3分の1の所でミストナック、5連携!はい撃破!!そして召喚技ベリアスゲット。
というワケで「暁の断片」もゲット。早速帰還しようとするが帝国にまた捕まった。
ちょ、ウォースラ、お前の仕業か!まぁ国の為を思ってやったんだろうが、残念だよ。
戦艦シヴァ内でウォースラとバトル。早速ベリアスさんを呼んでもらう事にした、ガンバレー。
今回の召喚は一発技じゃなくて召喚獣も召喚者と一緒に戦う方式。ってFF10もそうだったな。
遠くからアーシェが応援してたのもあって(笑)ウォースラ撃破。一行はラバナスタへ帰還する。

次はカリフの里を目指すっぽい。続きは実家の方でやるか。