チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月03日 」一覧

もうとにかくいろいろ

昨日の日記が飛びましたね。
まぁ昨日は1日中琉那の家で忘年会らしきものをしちょりましたから。
金曜日の夜に車を借りて出発。2度目の松阪市ドライビング。
さすがに1度目ほどのテンションは無かったが、それでも楽しかったぜ。
いいルートを発見したので最初行った時より大分時間短縮できた。
琉那の家での行動はまぁ琉那の日記を見てもらった方が早いかも。
俺、琉那、bike、紅が集まり、麻雀やらゲームやら漫画やらやってました。
雰囲気的にはいつも通りだな(笑)ただ、おでんをやったのが大きな違い。
おでんは正直メチャクチャあったな!あんなモン食いきれるかバーローwww
そゆワケで一部テイクアウトさせていただきました。
参加された方々お疲れさんッス。またやりましょッス。
話は変わって、ギャルゲメーカーのキッドが自己破産したんだ…。
どっちかって言うとギャルゲでは大手メーカーだし、知ってる作品も多いので意外だ…。
インターチャネルと並んでエロゲのコンシューマ移植でもかなり有名だし。
実はキッドのギャルゲはやった事ないが、やりたいと思っているのは死ぬほどある!
メモリーズオフシリーズ」とか「Ever17 -the out of infinity-」とか。
特にEver17は大絶賛する人が多いから凄くやってみたいんだよなぁ。
同様の理由でCROSS†CHANNEL(PS2版)もね。これも評判かなり高し!
キッドへの尊敬の表れとして、これらのギャルゲをプレイする事を誓います!


「コードギアス 反逆のルルーシュ」8.5話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
コードギアスの人気投票でジェレミアが5位に入っててワロタ。
そんなにオレンジ卿が好きか!なんか2chでも大人気だしな!
全力で~」はもはやコピペとして使われているほど。
まぁぶっちゃけ総集編なので特に書く事はないんだが。
まだコードギアス見てない人はこれ見て今までのあらすじを掴むのもヨシ。
見ている人は今までのおさらいをするのもヨシ。
でもまぁ僅か8話で総集編するのもなんだか変な話なんだけどね。


「夜明け前より瑠璃色な」9話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話「お姫様に迫る影」
両思いとなったフィーナと達哉。
初々しいカップルがいるとついつい茶化したくなるのが人間の本能(笑)
フィーナが料理してるシーンを見た時にキャベツの悪夢が思い起こされた。
でも切ってるキュウリはまともでした。まぁ流石に狙ってはやらないよな。
カレンは月の王に謁見。達哉との交際を認めてもらう為だ。
しかし良い反応が返って来たとは言えない。月の女王ってのはめんどくせぇな。
しかもフィーナの婚約者のユルゲンがカレンに反逆罪を言い渡した。
くそーこいつウゼーな。ナルシスト系イケメンはうざいと相場が決まっている。
デートするフィーナと達哉の前に立ちはだかるリース。
人の交際を認めるつもりはなく、達哉に攻撃を仕掛ける。
今の彼女はかつて月と地球の間に戦争が起こった事を忌み嫌う思念体の存在。
ここからは何ともありがちな展開で特に語る事もないんだけどね。
達哉ピンチ→フィアッカ「死ねー」→リース「ちょっと待ってー」→フィーナ「え?」
みたいな。そしてそこからは貴様達に猶予を与えるだとさ。黄金パターンでございます!


「あさっての方向。」7話の感想

あさっての方向。 第7話「二人のつかのま」
尋の誕生日の為にケーキを作ろうとするからだ。
誕生日の日にお手製ケーキだなんて…なんて羨ましいんだコンチクショー!
からだを泣かすような事したら死んで詫びるしかないねこりゃ。
しかも尋は自分の誕生日に気付かないだなんてどんな鈍感だよ!
自分の誕生日を忘れる人なんて滅多にいないんじゃないかなぁ。
相当忙しい日々を送っている人か、相当の変人ぐらいなんじゃね?
ケーキ作りを手伝う椒子だが、あまり料理をよく分かってなくてバロス。
バターの溶かし方なんて料理オンチの俺でもやり方知ってるぞ!
まぁそれは知識として知っているだけで、実践したことはないけどね。
ケーキも完成し、後は尋の帰りを待つだけ。
からだと椒子に誕生日を祝福される尋。至福の時だね。
椒子の本に挟まっている1枚の写真を発見するからだ。
その写真は尋と椒子が付き合っていた時の写真だった。
椒子が好きだった人は尋だと初めて知るからだ。やばい…修羅場フラグ!
そして…からだは…この街を黙って…去ろうと…していた…。
えええええええええええ?なんでええええええええええええ!?