チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月27日 」一覧

2006年カウントダウン

今年の仕事は今日と明日で終わり!
束の間の年末年始休暇までもうちょいだぜ。それまでガンガル。
とりあえず第一次ピークは過ぎた。少しは楽になれそうだ。
アルカナハート関連(動画)
萌え2D格ゲーアルカナハートの動画。
やっぱりこうして動画を見ると雰囲気が伝わっていいな。
んーこいつぁ格ゲージャンル的にはコンボゲーだな。
まぁ3D格闘みたいな駆け引き系よりコンボ系の方が好きだから別にいいんだが。
動き的にはギルギアよりちょろっともっさりしてる感じ。
独自システムの1つのホーミング移動ってのも俺がイメージしてたのと違ったし。
まぁそこまで気になるレベルってワケじゃないが。
ホーミングキャンセルがコンボを組む上での重要な要素になるのかな。
ここら辺は面白そうだ。アルカナを上手く使えば強力なコンボが作れそうだ。
キャラだけど神依の性能高すぎじゃね?
あの剣リーチ長杉ワロタ。端に追い込まれたら溜まったもんじゃねーぜ。
パワー系のスク水小学生きら様(11歳)のファイティングスタイルおもすれー。
なんじゃありゃwきら様になら罵倒されてもいいかもしれん。
忘れてはならないのが萌え。
とりあえず公式サイト行ってキャラ紹介をまじまじ見てた。
くっそーはぁとたん可愛いな!ネタ的にきら様もいいな!
アルカナやってみてもいいが、如何せん今はやるゲームが多すぎる。
Wiiあたりで出してオンライン対戦可能にしてくれれば!PS3で出すなよ!
さて、今日は23時からパンヤやろうと思います。
5分前ぐらいになったらメッセで誰か誘ってくだしあ><


初パンヤ!

オンラインゴルフゲームのパンヤをインスコしてプレイしたぜ!
まぁいつも帰りが遅いのでちょろっとしかプレイできませんでしたが。
誘ってくれた琉那お疲れ様でしたー。まぁ以下に簡単な感想でも。
まずはキャラ作成。名前は「衿仔(エリコ)」で登録。
MMORPG用のHN「衿夜」でも良かったが、女キャラを使いたかったので。
…と思いきや、キャラ性別は登録した性別で決まる事が判明、ちょおま!
お陰で男の初期キャラ「ケン」を選ばざるを得なかった…。事前に調べればヨカタorz
まぁポイントを貯めればキャラ購入できるらしいからそれまで我慢ですね。
というワケで実際にプレイ開始。
俺のゴルフゲーム歴は、ファミコンの「ゴルフ」から始まる。
マリオにしては珍しい6~8頭身ぐらいのマリオがゴルフをするやつね。
BGMも全くないので微妙に不気味だった記憶がある(笑)
あとマリオゴルフ、みんなのゴルフ1~3(全て友人宅でやったやつだが)プレイ経験アリ。
ゴルフゲームに縁が無いってワケじゃないので操作方法に苦労する事は無かった。
もちろん、風や傾斜等の計算をパンヤ感覚に合わせなければならないんだが。
パワーショットや各種スピンショット、トマホーク等の特殊ショットも大体覚えた。
しかしトマホークショットがプレイ中一度も成功しなかったぜ!
ログアウトした後、原因究明の為、ネットで情報収集。
どうやら俺はコマンドを入れるタイミングが早すぎるっぽい。
ゲージが50%以上戻ってから入力するらしい。俺は80%ぐらいから入力してたぜ!
よーし、次はきっとイケるぜ!
ゲームの雰囲気はBGMと共に柔らかく、ほんわかしていい感じ。
普通に癒されるわー。ただ眠い時にやると危険かもワカンネw
あとキャラ萌えるね。正直ポリゴンキャラを侮っていた。
テクスチャ技術が上手ければやっぱり化けるんだなと(笑
まぁパンヤもぼちぼちやっていきましょうかね。
まずはルーキークラス脱出を目標に。
パンヤゲーム画面1
まぁこんな感じ。とっととケンから別のキャラに変えたいぜ!
パンヤゲーム画面2
バーディーゲッツ!!


今週のマガジン(4+5合併号)の感想

本来ならここに最近買った漫画としてコードギアス1巻を挙げる予定だったが、
昨日本屋探しても無かったぜコンチキチキショー!
昨日のゼロ使に続いてこうだ…。これもアーマーゾーンで召喚するか。
昨日1巻が発売された萌え麻雀漫画のって面白いのかな。
麻雀漫画はが飛び抜けて面白すぎるので他のを読む気になれない。
でも萌えって所にどうも反応してしまう俺キモオタ。麻雀も好きだよ?

続きを読む