チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月09日 」一覧

イベントもりだくさん!

会社の忘年会だったので日記書くのが遅くなってしまった。
つーかもう日付が変わる勢いなので短めに。
あー忘年会の企画の抽選でWiiが当たるんだが、欲しかったなぁ…。
まぁ俺は幹事だから抽選に参加できないんだけどね!
うっひょー幹事なんかやってもいい事ないぜ!
いい事と言えばどんな景品があるか分かる事ぐらいだ!
幹事だから忙しくて飯もあまり食べてない。まぁ腹を満たす分だけは食ったが。
帰る途中ゲーセン寄ってマジアカやった。
ってオイ!100円2プレイになってるじゃねーかバーローwwwww
なんだかオープン記念だとかなんとかで…って微妙に遅くね?
せっかくのチャンスなのでいっぱいやりたかったが、そういうワケにもいかず…。
とりあえず上級魔術士9級に上がって終了。
明日も忙しいです。


「Kanon」10話の感想

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」
もうね、サブタイトルに「レクイエム」って付くだけでやべーよ!
これは間違いなく視聴者を泣かせに行く回ですね。
真琴編も遂にラスト。とうとう人間らしい行動も出来なくなった真琴。
「あぅー、あぅー」とだけしか言えない真琴が…真琴が…!
天野の呼びかけにより、祐一の名を呼ぶ事が出来た所にまず感動。
「ゆう…い…ち。ゆういちー!」だって、バッキャローゥ!大好きだ!!
再び高熱を出してしまった真琴。
天野によると、今度熱を出した時が最期になるという…。
翌朝、少しは体調がよくなった真琴を思い出の丘まで連れて行く。
そこで行われる簡単な結婚式。たった2人だけの結婚式。
結婚する事が、真琴が最後に発した祐一へのお願いだった…。
あぁ…もう俺はここら辺で涙がブワッ…(´;ω;`)
そして真琴がだんだん意識を失っていく所で最高潮に!!
ま、ま、ま、まぁこぉおおとぉおおおおおおお!!!
もうヤバイ、ホントにヤバイ。
明らかに泣かせようとしている展開だが、それでもヤバイ。
くそー京アニめ!俺の奪われた水分を返せえええええ!!
そして感動をあざーーーーーーっす!!


「コードギアス 反逆のルルーシュ」9話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
なんだか重い話なのか明るい話なのかわからんね(笑)
中盤の動物コスプレはなんだったんだろう。ってか会長の猫姿エロス。
黒の騎士団の認知度が高まっていく。しかも良い方にだ。
弱者の味方である事をアピールしたのが大きかったのかな。
ルルはブリタニアをぶっ壊す事にかなり精一杯です!
カレンはブリタニアとイレヴン(日本人)のハーフだったのね。
まぁスザクが名誉ブリタニア人なので事で特に驚きはしなかったが。
カレンはまた複雑な家庭環境を抱えていた。家庭の事情ってめんどいよなw
イレヴンの間で問題となってるリフレインという薬物。
蔓延を防ぐ為に黒の騎士団が動くんだけど、そこにカレンの母親が。
自分の身内が薬物に手を出してた事を知ればそれはショックだろう。
すっかり廃人となられておりました。しかしそれでもカレンの母親は娘を愛していた。
なんだか居たたまれない話だったなー。


「夜明け前より瑠璃色な」10話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」
達哉に黙って月に行ってしまったフィーナ。
まぁ姫様の性格からすればそうだよな。誰も傷つけたくないという思いが強い故に。
何もかも1人で背負ってこの問題を解決するつもりでございます。
当然達哉はそれにお怒りを覚える。
「俺が弱いからだ!」って、チクショー無駄に熱血君になりやがって(笑)
菜月も全面的にフィーナと達哉を応援してるようだね。もうフラグは立たないか…。
今起こってる問題はユルゲンが首謀者だった。
フィーナの父、ライオネス国王は何も知りません。まぁそうだろうなと。
ってか王様は亡くなったセフィリア女王のビデオ見すぎ。相当未練があるね。
そこまで妻を愛していたという事。今思えばとても不憫に思います…。
ってか高野はその時もビデオ撮っていたのか!セフィリアはフィーナにそっくりすぎ。
国王も実は元平民だった。セフィリアに気があったが、身分の差の関係で諦めていた。
しかし謎の学園の生徒のアドバイスで勇気を貰い、セフィリアにアタック。
そこから幾多の困難を乗り越えて、無事王族になれたというワケだ。
という事は達哉にもチャンスはある。これは達哉ハッピーエンドフラグだぜ!
しかしあの謎の生徒は誰だ?予想では達哉の親父だとは思うが…。
達哉は決着を付ける為、月へ向かう。待っててフィーナ!今、会いに行きます。