チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月19日 」一覧

戦場の狼…じゃなくて絆すげー

ノートPCあんま使ってねーな!
まぁ今のところ使い道が無いしね。プログラム開発ソフト入れてないし。
Flash8を買うという計画があったが金が一気に無くなったので断念。
このままだとアレなんで、RPGツクール2000でも入れてみるか(笑)
あ、そうそう。ニンテンドーWi-Fi接続用USBコネクタをKOCHAから貰った!
これで俺のDSもWi-Fi通信ができるようになったぜ!
とは言ってもWi-Fi通信対応ソフトはマリカーDSしか持ってないんだが。
さて、やっと「戦場の絆」の体験談について語れる。
KOCHAとnobikkusでゲーセン行った時にやってみろよって誘われたのでやってみた。
戦場の絆、筐体
コックピット型の筐体が目立つ。これがアーケードガンダムゲームの「戦場の絆」だ!
ちょっと前にも書いたと思うけど、早く言えばガンダム操縦シミュレータみたいなもの。
180度ドーム型スクリーン、操縦桿、フットペダル、インカムetc…と本格的だ。
コックピット
これが内部。操縦桿を操って機体を動かし、2つのペダルでジャンプorブースト。
ちなみにカードを作るのに300円。そして1プレイ500円だ!たけぇ…。
初めてなのでドキドキしながらプレイしたぜ。ちなみにジオン軍で登録した。
どんな感じなのかを伝える為に、動画撮ってみた。
プレイ動画
戦場の絆、デビュー動画
(8.9MB、WMV9)
直リンはもちろんダメだぜ。大人の事情によって動画消すかもしれないのでご了承をw
途中で携帯落としちゃったのはキニシナイ。ヘッドホンのコードの所為だ!
初めてなので操作がイマイチ分からなかったが、慣れると楽しいだろうな。
とは言っても500円という値段の所為で迂闊に手を出す事も出来ない。
俺の経済状況を考えると正直月1回ぐらいが限界。ほとんどやれないっすね。
あーそう言えばIIDX12ハピスカのスコアビューア登録募集開始したけど誰もしない予感。
このサイトを見て下さっている方々でIIDXやってる人はホント何人いるんだろ…。


「乙女はお姉さまに恋してる」11話の感想

乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」
演劇中のハプニングで偶然にも瑞穂と貴子がキスしたのを目撃したまりや。
この件でまりやは、自分が瑞穂に想いを寄せている事に気付いた。
意識し始めればもうまともに接する事なんてできましぇーん。
案の定まりやは瑞穂を避けまくり。瑞穂は原因が分からないので余計まりやに構う。
ここに悪循環が発生しております。
まりやが風邪をこじらせた時、看病をしようとする瑞穂を拒否する。
瑞穂は強引に看病する事に、男らしいぜ!まりやもとうとう堪忍した。
だからって上半身裸にしてまで体拭くのかよ!お前一応男でしょうが!
瑞穂の男としての自覚なさ杉ワロタ。胸に触れてもキニシナイのな!
病状も治まり、まりやは瑞穂をデートに誘う。
もうありのままの自分を曝け出す事を決意したまりや。
はしゃぎまくったり、腕組んであててんのよをやったり(笑)
1人の男として瑞穂を見るまりやを見て萌えた。
途中、貴子が怪しい男に絡まれているのを目撃。
急いで駆けつけ、男共を撃退する。瑞穂ってケンカも強かったのか…想像できん…。
しかしナイフで切られた胸元部分の服がはだけた。貴子は瑞穂の胸を見て驚愕!
これはヤバイ!男だって事がとうとうバレてしまったあああああああ!!
さぁ何を思う貴子?これヘタしたらショック死するんじゃないか?
だって学園一のお姉さまを決めるエルダー投票対決で負けたんだぜ?男相手に。
プライドの高い貴子の事だ…ボロ雑巾のようにズタズタになっちゃうぜ。
でもまぁ今はフラグ立ってるっぽいし、むしろ喜んだりしてw


「はぴねす!」11話の感想

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
まぁショックなのは分かるがいつまでもウジウジしやがって雄真の野郎!
ウジウジする暇があったらすももの所に駆け寄って面倒見んかいー!
元気を付けさせる為に準は雄真とデートするも、雄真はずっとしょぼくれた顔。
「ダメだこいつ…早くなんとかしないと」
魔法使い側では前回に引き続きひたすら過去話のオンパレード。
結界の事とか伊吹があんな性格になってしまった理由とか。
ちょ、ストーリー進んでねぇ!
この期に及んで春姫のサービスシーンが!
まぁ何ていうかねぇ…このアニメ主人公とヒロインの影が薄すぎるんだよ!
ここに来てようやくヒロインっぽさをアピールできるのか!
ってかもう来週で最終回だよぅっ!!
やっと春姫の可愛さを理解してきたと思ったのに。
とりあえず全ては雄真にかかっております。早く復活しろ!
ぶっちゃけ今までいてもいなくてもよかった程影が薄かったからな!
主人公の名誉挽回のチャンス。


家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY プレイ日記 1

ハピスカ初起動って事で、まずは段位認定モードから。
とりあえず初段からノンストップで七段までプレイ。
リザルト埋めの為に七級~一級やろうとしたけど時間が無かった為また今度。
まずはいつものように六段の様子から紹介。
1曲目:Tizona d’El Cid
まぁぶっちゃけ問題はBPMだよね。なんでこんなに速いんだか…。
でも曲中にハイスピ設定が変えれるので全く問題なしだ。
2曲目:Little Little Princess
これまた速い曲だ。でもレベル10の割には難しくないので難なく突破。
3曲目:Agnus Dei
ギタドラから移植されてきたあさきの曲。
あさきが好きな人は何故か知らないけれど高確率でサンホラ、アリプロ好きだw
これも特に難しい曲ではないのでまぁ語るまい。
4曲目:DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
ラストは家庭用ハピスカオリジナル曲。
なんか速いBPMの中、同時押し含んだオブジェが8分刻みでたくさん振って来る!
かなり忙しいので疲れた…ノーツ数も1300ぐらいあったし。
リズム自体は取りやすいので体力さえあればいけるだろう。
CSハピスカ六段ゲッツ
というワケで六段は特に問題なくクリア。
達成率も94%とかですげー…。もう六段は簡単と言えるレベルになったんだね。
7thの頃は六段クリアできねーーー!と嘆いていた自分が懐かしい。
続いて七段も挑戦。今回はTHE SAFARIは無い。
さて、どんな曲が出てくる事やら。
1曲目:Xepher
ハピスカでダントツに大好きな曲Xepher。
これが家でプレイ出来るってだけでもハピスカ買った甲斐があったものだ。
久々にやった所為かなかなか見切れない。うーむ。
2曲目:V
IIDX REDで忽然と姿を消したVだが、また帰って来た。
もう七段と言えばサファリかVだもんなぁ…Vも譜面にトラウマが出来てる…。
やっぱりダメだ押せねー!終了時ゲージが20%ぐらいしかなかった。
次で回復しないと!
3曲目:SCREAM SQUAD
…と思ったら次は大嫌いなスクラッチ曲じゃねぇか!
スクラッチ地帯以外でミスをしないようにプレイするしかない。
回復しつつスクラッチで減らされつつ、微妙な感じ。
4曲目:Aurora
ラストはAuroraか!アーケードのDD七段の最初の曲。
これが出た瞬間、正直「七段貰ったぜ( ̄ー ̄)」と思ったよ!
クリアした事ないんだが、問題は終盤の発狂地帯だけだ。
それ以外で回復すれば問題なし。って事で俺の目論見通り序盤は回復。
終盤でゲージを減らされるもの、撃墜とまではいかなかった。
CSハピスカ七段ゲッツ!
今回も七段ゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もう俺はまぐれ七段プレイヤーだなんて言わせないぜ!うっはwおっけw
ちなみに八段もプレイしたんだが、2曲目のラクエン(A)で死んだ…。
もうラクエンって時点でクリアできる気がしない…。むりぽ。
次回は全曲クリア埋めに走りたいと思います!
そして今回も3eight.net様からスコアビューアをお借りしました。
スコアを随時更新していきますので、何かの参考にどうぞ。ビューアはこちらです。
今回も登録者を募集します。ちなみに登録フォームから登録できるようになりました。
よって私への連絡は不要です、ご自由に登録しちゃって下さい。