チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月14日 」一覧

愛娘キタコォレエエ!

注文したノートPCが13日に届くらしいので早めに帰りたかったが仕事が…。
配達時間指定を一番遅くにしといてよかったぜ。
家に帰って自宅でワクテカしながら待つ事数十分。我が家のインターホンが鳴る。
いつもは忌み嫌うインターホンの音もこの時だけは賛美歌のように神々しかった。
「DELL」のロゴマークが大きくプリントされたダンボールを持ったおじさんがいた。
早く…早くそれをよこせ!ここにサインお願いしますだと?俺のスマイルでいいだろ!
任務を終えた宅配便のおじさんは闇夜に消えていった。
俺は慌てて例のブツをダンボールから取り出す。
こッ…この状態は…範馬勇次郎誕生のエピソードに似ているッ!!
範馬勇次郎が生まれる時、勇次郎は産婆に「俺を取り上げろ!!!」と命令した。
もちろんいきなり喋ったのではなく、凄まじい覇気が産婆を襲い、そう聞こえたのだ。
俺は言われなくてもそうするつもりだったさ!
「失敗は許さないッッッ 無事に取り出せッッ」
生誕中の範馬勇次郎の覇気はこのような言葉をも生み出した。
ノートPCにおいても失敗は許されない。落とした瞬間俺の寿命は10年は縮まるだろう。
まるで国王の荷物を扱うかのような慎重さでおそるおそる取り出す。
人間と物の立場的順位が逆転した瞬間でもあった。
梱包材、周辺機器、マニュアル、全てを取り出しそして…
ノートPC(;´Д`)ハァハァ
ノートPC(;´Д`)ノ \アノ \ア/ヽァ/ヽァ/lァ/lァハァハァ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事に生まれたー!うっはwマジ嬉しすぎるぜw
このフォルム、この色、このツヤ、この輝き、全てが美しいッッ!!
そんなワケでマウス、ACアダプタ、LANケーブルを繋ぎ、早速セットアップ作業へ。
マニュアル?そんなんみねーよwwwどうせWindowsXPのセットアップなんだろ!
サクッとセットアップを済ませ、まずは真っ先にWindows Update。
それからとりあえずよく使うフリーソフトを入れて作業ができる状態にはなった。
次に行ったのは共有の設定。
せっかくLANで繋がっているんだからメインPCと共有しないとね。
2000とXPとの共有の設定は初めてだったが、まぁ今までと似たようなモンだろ。
ノートの方をワークグループに参加させ、ちょいちょいと設定。
そして設定完了。後で気付いたんだがネットワークプリンタの設定してねぇ!
まぁ暇な時にやっておくか。
しかし2000からXPの共有フォルダ参照する時やたら重いな…。
XPから2000だと特に問題はないんだが、なんでだろう…。
トラフィックの問題じゃなさそうだし、余計なルーティングでもしてんのか…。
とりあえずはこれで作業完了かな。いやー楽しかった(笑)
ノートPCは一緒に買ったキャリングケースにしまっておきました。
やっぱり新しく買うと使うのが勿体無いね。
まぁまだWi-Fiコネクタも買ってないし、FLASH Basicも買ってないし。
スペックの方は「自己紹介」の所に書いておきます。
気付いたんだけどサブ用のクセにグラボの性能がメインよりいいんだけど!
安いパッケージだからグラボも大した物じゃないと思ってたんだけどなw
このスペックじゃ普通に3Dネットゲーできるじゃないか!
さて、他にやりたい事は、メインPCに内付けHDD増設してドライブごと共有する事。
空いてるセカンダリのスレーブにはMOドライブ付けようかなと思ってたがいいや。
ノートは80GBしかないんで動画とかゲームとかぽんぽん入れると死ぬw
共有ドライブ作ってしまえば容量の心配もなくなるのでウマー。
内付けHDDはまたいつか買おう。忘れた頃に…。
うおー夢が広がりんぐすぎて発狂しそうです。ホント俺PC大好き人間だな。
とまぁそんなワケで2人の娘に囲まれながら生きていきます(`・ω・´)
3人目も欲しいなぁ…。
うおー今日はIIDXハピスカの発売日だ!
だがお届け日は17日にしてもらった…だって家にいる時間が少ないんだよ。
ちょ、ライバルデータ応募したほとんどの人が登録されているのか!
うっはー俺も登録すればよかったよ…orz


アルカナハートの正式稼働日は22日に決定

・アルカナハートの正式稼働日は22日に決定(情報:かーずSP様)
その筋の人達に話題となった美少女系2D格闘ゲーム「アルカナハート」。
12月22日にゲーセンにて稼動開始でございます。
以前の日記にちょろっと書いたので微妙に覚えている。
まぁ格ゲーはもう引退したんだけどね…でもちょっとやってみたいね。
何ていうか萌え系ってトコに反応する俺はもう末期だなw
だってストリートファイター系の新作が全然出ないんだもん!
家庭用出たら買うかもしれんなー。
まだアーケードも出てないのに気が早すぎる話だがw