チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月12日 」一覧

ドーン!プギャー!

ちょw仕事またフエタw
しかも先輩曰く、依頼先はなんと社長の紹介のお客さんだそうな!
そしてできるだけ早く対応して欲しいと言われた暁にゃあやらなかんな。
CING君、この仕事を早くやって、最優先事項よ!!
ムチャ言わないでください…(‘A`)
こりゃあ死ぬ気で働かんとなぁ。何時に帰れるんだよバーローw
さて、次やるゲームをそろそろ決めておかないと。
今週末にハピスカが出るが、音ゲーはまた別次元の話。
ワイルドアームズ5か、ToHeart2か…。まぁWA5を当日に買うかどうかアレだけど。
東鳩2は積んでずっと放置してあるしなぁ…せっかくあるのでやっておきたい。
ギャルゲだから手軽に出来るしね。時間無くても30分ずつやっていけば。
とりあえずToHeart2の方向で話を進めておきます。
プレイ日記ももちろん書くつもり。
そろそろ2007年1月の新アニメ情報のチェキでも(by MOON PHASE 雑記様)。
2007年第一期は少なめだね。まぁ今年はメチャクチャ多かったからなー。
こんなにアニメを見たのは高校以来だろうか…いや、それ以上かもしれんなー。
お陰様で感想をいっぱい書く事ができましたよ。
とりあえず注目してるアニメ。
京四郎と永遠の空
SHUFFLE! MEMORIES
のだめカンタービレ
Venus Versus Virus
とりあえずこんなもんかねぇ…大分少なめでございます。
今見てるアニメは2クールものが多いのであまり増やすとなぁ。


ドラゴンクエストIXの情報発表

ファミ通.comより、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の情報あれこれ。
ドラクエの次回作の発表がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どれどれ…一体どんな感じになるのだろうか。
……ドラクエ9はニンテンドーDSで出すだとッ!?
ちょちょちょちょ…何故に携帯ゲーム機で出すんですか!
携帯ゲーム機はお手軽にやれるゲーム専用というイメージがあるのでこれは何とも。
何故にWiiで出さないんだろうか…謎だ、謎過ぎるぜ。
開発は前作ドラクエ8と同じく、レベルファイブが担当。
音楽はお馴染みのすぎやまこういち氏。うん、これは絶対に外せないな。
堀井雄二氏曰く、2007年中には出したいとの事。
俺が気になったのはこの部分。以下引用。

驚くべきことに今回の『ドラクエIX』は、四人での協力プレイが可能! 戦闘はアクションタイプで、これまでのナンバリングタイトルとはまったく違う新たな『ドラクエ』の誕生となった!

4人での協力プレイ?戦闘はアクションタイプ?それってドラクエなのか?
今までのスタイルをぶっ壊してしまうというのか!
ドラクエだけは独自のスタイルをずっと貫くものだと思っていただけに複雑な気分。
あの独特のインターフェースが好きなんだよ俺は!
まぁなんだかんだ言って買うんだろうな。
正直不安要素の方が高いんだが、兎に角待ってみます。


「乙女はお姉さまに恋してる」10話の感想

乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
学園祭でございます。
貴子フラグが立ちまくりです。貴子は本当に瑞穂を女性と認識しているのか?
演劇がヤバイね、ロミオとジュリエットなんかやるから(笑)
まぁ可愛い事は可愛いけど、俺には気高い女性属性はないからなー。
しかし、その裏でまりやはどんどん落ち込んでいく。
完全に自分を追い抜いてしまった瑞穂に置いてかれる気分なんだろう。
その葛藤もあってか、まりやは演劇を見に行かなかった。
やはり気になって見に行ったが、バツの悪い事に瑞穂と貴子のキスシーンだった!
これはハプニングの上で起こった事なんだが、まりやは事情を知らないだろう。
あ~あ、こいつぁ相当なダメージですね。
その後のセリフにあるように、まりやは瑞穂を好いていました。
まぁ俺的には貴子フラグは別に潰してもいいと思うよw


「はぴねす!」10話の感想

はぴねす! 第10話「過去」
すももが雄真の土壇場で放った魔法の影響により、病院に搬送されてしまう。
途中で何度も幽体離脱を繰り返し、命の危機に扮した事が何度か。
幽体離脱のシーン見てどうも真っ先にスーザン先生が思い浮かぶんだが!
おかげで笑えてしょうがねぇwギャグでやってるつもりはないんだけどな。
病院の中では南先生やら小日向母から過去の話を聞かされる。
兎に角これでほとんどの伏線が回収されたような気がする。
雄真の過去とか、魔法を使わない理由だとか、春姫の憧れの魔法少年の正体とか。
メチャクチャ説明してたでなぁ…回想シーンもオールスターだったぜ。
式守家とかもいて、お前ら皆横の繋がりあったのかよ!みたいな。
春姫の子供の頃に見た魔法少年はやはり雄真でしたか。
まぁそれ以外に誰がいるかっちゅーねんって話だなw
あとハチもなかなか良い事言うじゃないの!準は少し黙れw