チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月25日 」一覧

今日は何の日か突っ込まない方向で

今年もあと一週間となりました。
俺的反省会はまた年末にでも書きますわー。
さて、俺の部屋の劇的ビフォアアフターの為に簡単な事から始めた。
まずは台所の棚に眠ってる食品を色々と片付ける事にした。
いつからあるのか分からない牛鍋スープの素発見!
他にも鍋の素が幾つか出てきた。こんなんあったっけな…。
いつか1人鍋パーティーをやろうとして結局やらず終いになった事を思い出した。
せっかく一人暮らし用の土鍋まで買ったのに。
とりあえず賞味期限を確認。
…えーと2005年7月ってなんやねん!2年以上も前かよ!
今までそこまで放置してたのも凄いわ!
さて、捨てるか。もちろん、俺の胃の中にな!
なぁに、今まで色んなネタをやってきた俺にとってはこんな物怖くない。
パッケージに3~4人前とかかれてあるが、構わず鍋に全部ぶち込み火にかける。
具なんて何もないのでとりあえずふえるわかめちゃんを突っ込む。
困ったときのわかめちゃん。パンツ見えても全く萌えないワカメちゃん。
他には白米を入れてみた。雑炊を作るという意識は全く無い。
基本的に俺が作る料理は全てフィーリングだ。
よし、出来たー!
なんかラーメンどんぶり2杯分ぐらいの量はあるがキニシナイ。
具はご飯とわかめ。一体コレはなんという料理なんだ。
賞味期限が2年以上切れてる鍋の素を使ったが、別に食えない事は無かった。
味が濃いのはこれの仕様か?ぶっちゃけ野菜が欲しい…。
頑張って完食。腹がいっぱいというよりかはスープ飲みすぎて気持ちわりぃ…。
その後もお腹の様子は平気。やっぱり賞味期限なんてアテにならないな。
ま、飯代も浮いていらないものが片付いてダブルでウマー。
話変わる。ぐあーイース・オリジンやりてー!
いつの間に発売されたんだ!


家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY プレイ日記 3

前回までハードクリア出来なかったレベル8の曲を全てクリア。
意外とすんなり出来た。俺はランダムより正規譜面が得意なのかね…。
次はスコアが低い曲のスコア上げ。なるべく1つでも多くAランクを増やしたい。
とりあえず唯一CだったScripted Connection⇒ A MIXでBゲッツ。
せめてレベル9までの曲は全てランクA以上にしたい。
でもレベル7のMind The GapがなかなかA以上にならないぜ…ソフラン曲はだめだー!
NORMAL7もちょくちょく埋め。こちらは半分以上フルコンを目標に。
まだレベル3までしか埋めてないけど、一応全てフルコン&AA以上だぜ。
ANOTHERは論外wwwこれはプレイするだけでいいや!どうせ後半はほとんどできないし!
しっかしスコアビューアがあるとモチベーションが上がるな!
ネットランキングも始まったのでこちらをメインにやっていこうかね。
ちなみに左小指を使う打鍵法にも慣れてきた。まだ上手くなった実感はないが…。
もっと左手が器用に動けばいいんだけどな。あと持久力。


今週のジャンプ(4+5合併号)の感想

最近買った漫画。
BLOOD+ 4巻
BLOOD+ 4巻
買ったはいいがまだ読んでない…。
最初に別の漫画を消化してるからね。読んで覚えてたら感想書きます。
はぴねす! 1巻
はぴねす! 1巻
コミックアライブコミックスが創刊!って事で。
しかしなんで買っちゃったんだろうかと自分でも疑問だぜ。
読んでみた所可もなく不可もなくと言ったトコロ。
キャラのデフォルメをもうちょっと抑えて欲しかったような感じが…。
ストーリーの加速度は半端じゃないね。もう封印について語れてやがるぜ。
コミックアライブのやつで面白い漫画あったら教えてエロイ人!

続きを読む


「俺 of the year 2006」発表

Total Lunar Eclipse様の年末企画「俺 of the year 2006」を発表します。
かなり暴走気味な文章ですので遠くで嘲りながら見てやってください^^;;
思えば今年はアニメ豊作だった。
津波の如く襲い掛かる新番組の発表に誰もが動揺を隠し切れなかったでしょう。
まず視聴するアニメ選びに一苦労…。選定基準を挙げると枚挙に暇が無い。
その中でハズレアニメを引いてしまった時の脱帽感と言ったらもう…。
よくもまぁ毎回毎回アニメの感想書き続けたなぁーと思う。
ヘタな鉄砲もなんとやら…話題となったアニメが多いのも事実。
ハルヒを始め、ゼロの使い魔うたわれるもの…色んな意味でMUSASHI-GUN道、etc。
特にハルヒの影響は凄まじかった。話題性だけならNo.1なんじゃないかな。
前置きが長くなってしまった…。さて、そろそろ本題を。
多くの人が「俺 of the year 2006」にハルヒや長門さんを選ぶと思われるが、
自分の俺2006は、「となグラ!」の有坂香月を挙げたいと思います。
10年ぶりに帰って来た幼なじみ達の間で巻き起こるドタバタラブコメ。
作品の設定だけ見ると本当にありがちなものばかり。
魔法とか奇跡とかそういうのも一切無く、特徴を述べ辛い。
しかし、そのドタバタな日々の中で展開される香月の行動に全て萌えるのは何故だッッ!!
香月は幼なじみでツンデレというジャンルだけみれば既出も既出。
これは俺の誇大妄想なのかもしれないが、香月のツンデレは他のツンデレとは何か違う。
何ていうのかな…ツンデレという言葉で片付けたくないぐらいに新鮮なんだよ!
香月の性格をツンデレという枠に収めたくない!敢えて言うなら「香月節」だ!!
時折見せる勇治への想いがこれまた俺のハートをド真ん中ストレートで抉る!
ちっくしょう…いちいち可愛すぎるんだよ!!何よ?何コレ!?
ありがちなパターンなのにどうしてこうも新鮮味が感じられるんだ?
アレか…俺が幼なじみ属性を持っているのでこうかがばつぐんに現れたのか。
周りの個性的なキャラ達もまた香月の魅力を引き立てていると思う。
キャラ1人1人の立ち回りも申し分なく、凄く活き活きしているんだよなー。
ホント、毎日がこういう日常でありたいぜ。ヤバイヤバイ香月マジヤバイ。
なんつーか今年はとなグラという作品を知っただけで生きててよかったと思うよ(笑
アニメで初めて存在を知り、その後もちろん原作も買った。
原作は香月が可愛い行動を取るシーンが普段の3倍もの性能を発揮している!
ホントやっべーやっべー!萌え死ぬとはまさにこの事!
もうやっべーしか言えないわ!やっべー星人になっちゃうわ!
いやー香月のようなキャラが実際にいたら…いや、違う!
俺が二次元の世界に入れたらいいのにな!香月の魅力は二次元だからこそだ!
もうそろそろ声をマックスパワーにして言いたい…「香月は俺の嫁」
…えーとイタイ発言ばかりでお見苦しい点もあった事をお詫びいたします(笑)
だが自分がイタイって事はもう十分に承知している。何を今さらって感じです。
それらを全て踏まえてこんな発言をネット上に晒しているのですから。
そんなワケで「俺 of the year 2006」は有坂香月です。
別に彼女を好きにならなくてもいいよ、ライバルが減るし!