チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年12月05日 」一覧

デルデルデルデロリン

エヴァ描き直しの情報はガセでしたか。
やっぱりソース元が2chの情報を鵜呑みにしちゃいかんね。
にちゃんねるというけいじばんはとてもとてもこわいらしいよ?
うひょー、DELLのノートPCをとうとう注文してしまったぜ!
まだ賞与が入ってないっつーのにCINGちゃん気が早いんだからー☆
いや、なんていうかキャンペーンでHDD20GB増量無料ってのがやってたから。
そしてそのキャンペーンが昨日までだったんだよ。セフセフ。
注文は完了したけど、これで賞与はありませんとか言われたらバロスだな。
ちなみに注文したのはDELLの「Inspiron 1501」。
そんなにハイスペックである必要はないので、ベーシックパッケージで。
メモリは1GBにカスタマイズ。いらんソフトは全て排除。オプションもいらん。
全部込みで約10万円ぐらいだった。予算は11~12万で考えていたので満足。
詳しいスペックは実際に手に入ったら「自己紹介」に書いておくので。
しかし給料が一気になくなってしまうな!1番の問題は賞与だよ。
最低でもノートPC分ぐらいはないとマジで困る。入らなかったら人生オワタ\(^o^)/
今月中旬はやべーぜ。ゴクリ…。
まぁ少し早い自分へのクリスマスプレゼントだと考えるんだ。
たまにはこのようなご褒美がないとホント人生やってられないので。
新自作PCはまた来年、いや再来年…orz


スーパーマリオ64タイムアタック動画更新

スーパーマリオ64タイムアタック動画更新(情報元:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
以前、スーパーマリオ64のタイムアタック動画を紹介した。
今回は前回を上回るタイムでマリオ64をクリア。もうね、15分とかアホかっつーの。
バグ技を利用しまくってるのが今回の特徴。連続後ろ幅跳びの高速移動とか。
そして相変わらずの超絶アクション。クッパステージ見て笑いが止まらんかった。
イヤッフー!イヤッフー!ィィヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー!!!


「Kanon」9話の感想

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」
次第に人間としての行動が出来なくなってくる真琴。
高熱を出してからその症状は顕著に表れた。もう赤子みたいな行動しか出来ない。
言葉が上手く喋れなくなってる真琴を見てだんだん鬱になってくるぜ…orz
アレだ…AIRのAIR編で観鈴がだんだん弱体化していくのと同じだ。
「ゆういち…どこにもいかない…?」やべぇ…泣けてきそうだぜ。
真琴編もクライマックス。
来週はハンケチーフがいるかもワカンネ!


「護くんに女神の祝福を!」9話の感想

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」
護くんから自宅に誘われた絢子。相変わらずのテレ顔がモエス。
逸美はなんだか複雑な様子。やっぱり嫉妬か!嫉妬してるんですか!
絢子の為に作ったご馳走もそればっか考えている所為で焦がしてしまう。
ちょっと嫉妬するだけだったら可愛いんだが、逸美の場合はなんか黒いオーラが…。
絢子が家にやって来た。白いワンピースがなかなか(・∀・)!
絢子と逸美が2人きりになった時もなんか一波乱あるんじゃないかと心配だぜ。
会話もなんか余所余所しいし。まぁ絢子は逸美のそんな想いに気付いてないけどね。
話していくうちに逸美はだんだん絢子に心を開いていく。
終わった時には仲良くなってたっぽいけど、あんなんで仲良くなれるもんなのかと疑問。
まぁあんまり考えてもしょうがないのでこの件はもうキニシナイ方向で。
その日は逸美は護くんと一緒に寝やがって!
偉そうにしていてもお兄ちゃんにデレデレじゃねーかw


「乙女はお姉さまに恋してる」9話の感想

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
演劇に誘われた瑞穂。しかもほとんどの生徒が望んでいるという。
なんかエルダーって意外と自由ないね(笑)生徒の言いなりじゃねぇか。
日々成長していく瑞穂を見て嬉しくもあるが複雑な気持ちにもなるまりや。
お姉さん的立場でいたまりやは置いてけぼりにされた気分なんでしょう。
瑞穂にも冷たくなってしまうまりやは1人で葛藤してしまう。あぁーなんだコレ。
ロミオとジュリエットの台本を読んで頬を赤らめる貴子。
キスシーンがふんだんに盛り込まれており、ベッドシーンまであるという。
やっべーめっちゃ笑える(笑)この時の貴子は今までで1番可愛いと思ったぜ!
練習中にほっぺにキスされて倒れる貴子。なんか変なフラグ立ってねーか?
貴子はまりやに瑞穂について聞く所で次回へ。
やべー薄々瑞穂が男だという事に気付いてるかもしれんね。


「はぴねす!」9話の感想

はぴねす! 第9話「学園祭」
学園モノに欠かせないイベント、学園祭。
不思議な事にゲーム内の学園祭はなんだ無駄に豪華なんだろうね。
まずネコミミメイド喫茶なんてありえないですから!まぁお約束って事で。
ってか準は本当に男なのかマジで疑問だ。
伊吹は学園の地に眠る秘法を狙っていた。それで春姫と激突。
伊吹は封印を解けとかなんとか言ってるが、春姫はなんの事か分からない。
繰り広げられる魔法合戦!!…って魔法の描写ダセェ。しょっぱすぎますよ。
魔法攻撃を喰らう場面もホントに喰らったのかどうか怪しいよ。
爆発描写も何もなく、ただピカピカーとなっていつの間にかうわーとなってる感じ。
しかも攻撃を喰らった時の声のタイミングが微妙にあってない…。
これは俺の目が肥えてしまっているから不満足に思うのだろうか…。
リリカルなのはと比べちゃう時点で間違っている感が否めない。
あれはなのはクオリティが異常なほど高いってだけ。