チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今色んな意味で話題の漫画

週刊少年雑誌の感想だけじゃつまらないので、他の漫画話でも。
さて、最近色んな意味で世間を騒がせている漫画がある、それは…。

「デトロイト・メタル・シティ」

最近1巻が発売されたそうだが、俺はこの漫画の事を全く知らない。
ヤングアニマルで連載されているそうだが、単行本派の俺はヤングアニマル読んでないしなぁ。

それでは、どうしてこの漫画が話題になっているのか…。
それはこの漫画の中身があまりにもブッ飛んでいるからだッ!!
レビューサイトとかでこの漫画の中身を少し知ったが、これは狂気の沙汰とは思えない!!

ストーリーは、普段は何の変哲も無い男である根岸崇一君がひとたびメイクを施すと、デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカリスト・クラウザーII世へと、その姿を変える。
普段の姿とメイク後のギャップから放つオーラは何とも言えない狂気に満ちており、念能力で例えるならば「ハンター×ハンター」のネフェルピトーに匹敵するかもしれない…。まずそこから恐ろしい。
そして禍々しい言葉がふんだんに盛り込まれた歌詞を事惜しげも無く披露。
「地獄」「悪魔」「死」「殺す」「レイプ」etc…。地獄の底から聞こえてきそうな雄叫びだ。
何よりもクラウザーから放たれるセリフのセンスは完全に人間のソレから逸脱している!
特に知られているセリフが、「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
普通の人間だったらその場で失禁し兼ねないほどの畏怖を与えるだろう。
そして一番重要なのが、この漫画は実は「ギャグ漫画」である事だッッ!!

ヤマカムさんの「デトロイト・メタル・シティ」レビュー

もう俺このレビュー読んだだけで大爆笑!!イカれてる…マジでイカレてるよwwww
今までこんなイカれたギャグ漫画に出遭った事があるだろうか?答えは否ッ!!
作者もクラウザーと同じくぶっ壊れているんじゃないかと思われるほどのコメント。
やっべぇ…すっげぇ読みてぇ…。よ~し、パパAmazonで注文しちゃうぞー!
本屋では売り切れ続出なのでもうほとんど買えないそうだ。
お、おのれ…DMC信者共がこんなにもいやがるとは…。ZOUHANせよ!ZOUHANせよ!
もう1つのネタ、「ないしょのつぼみ」2巻と一緒にな!!!

(おまけ)
き、貴様は魔王の使者なのか!?もう最高ですwwwwwww