チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年06月05日 」一覧

だっめーよだーめだーめデッドローック

麻雀の役を判定する(情報元:ゴルゴ31様)
プログラミングが興味無い人にとってはどうでもいいお話。
麻雀の役を判定するアルゴリズムが記載されていて、ほほーと思ってしまう。
ゲームプログラムにおいて構造体は凄く便利なんだなーと思わされた。
上記のコラム見たからってすぐに麻雀ゲームが作れるワケじゃないが、凄く参考になるわ。
リトルバスターズの体験版がリリースされた。
やたら重かったが何とか粘ってやっとこさダウンロード出来たぜ!
でもまだインストールはしてないんだけどね。今夜当たりにインストールするわ。
ついでにアマゾン先生でリトバス予約しちまったぜ!うっひょっひょー!!
PCショップで予約すれば何らかのお店の特典があるかもしれないが、それは別にいいや。
ってかPCショップまで行くのがだりぃ…大須まで行くのがだりぃ…。定期使えないし。
アマゾン先生は偉大ですね!
昨日はちゃんと荷物を受け取った。脳トレとなのは1巻やっほい!
ってなワケで脳トレをゲッツしたワケなんだがこれいつやればいいんかね?
正直家で脳トレやるぐらいだったらゲーセン行くわ。メインでやるゲームじゃないし。
ゲーセンで順番待ちしてる間にやるという手もあるな。うっは、俺頭いいな!!
ゲーセンでの待ち時間って結構暇なんだよね。この時間が凄く勿体無く感じる。
よし、これから検討してみるわ。
マジアカ。
地元のゲーセンが先月名門校入りを果たしたので現在100円3クレ実施中。
よし、つーワケで絶対に行くぜ!!


「天元突破グレンラガン」10話の感想

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」
前回で登場した超世間知らずな女の子のニア。
螺旋王の娘だと知って敵意を剥き出しにする大グレン団のメンバー。
でもニアのマイペースっぷりに振り回されっぱなし。特にキタンがなw
ニアはシモンに色々と質問をする。
ヒトの事、シモンの事、戦う理由、ムカツくとは何か、「アニキ」とは誰か?などなど。
ニアは父である螺旋王が人間たちを殺したりするハズが無いと思い込んでいる。
どのような父親を演じているか知らないが、ニアには何も教えてないようだね。
それは秘密にしたいから隠しているのか、それとも元々娘に関心がないのか。
ってか本当に娘なのかどうかすら疑ってしまうな。ニアは獣人に見えないし。
ひとっきしり説明した後、自分達の所為で人間に迷惑が掛かっている事を誤るニア。
うわー普通にええ娘やなー。でも俺の好みじゃないけど。
流麗のアディーネが復讐に来た。
ニアが再度説得するも、既に自分は父親に捨てられたって事を知る。
アディーネが殺意を表しニアを殺そうとするが、間一髪救われ、バトル開始。
ラガンは動かないのでシモンの活躍はなし。しかし真っ先に助けようとしたのはシモン。
その事が後にニアに評価される。その漢気もカミナから譲り受けたものだろうかね。
戦いの方はアディーネが起動したダイガンザンに踏み潰されそうなトコをヴィラルが助ける。
そして逃亡。しかし失敗は許されないので城には戻れない。アディーネ終わったな。
まぁ皆はニアの事を受け入れてくれたようでめでたしめでたしっと。