チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年06月20日 」一覧

マジアカ日記に力入れすぎた

今日のメインの日記は次の記事のマジアカプレイ日記なんでこっちは短めに。
まずは適当にスレ紹介。
サザエのギャルゲーでございまーす
サザエのギャルゲーでございまーす その2
なんつーか普通に笑った。こういう安価スレだったら喜んで見るわ。
波平の顔のギャップのイカレ具合が特にツボだわ。途中からカオスってくるし。
無限ループって怖いわ。
湿気が高くてケツが蒸れる日々を過ごしています。
あぁ気持ち悪い…おぉ気持ち悪い。そして社内は熱い…温暖化対策だって。
エアコンは28度固定。PCだらけの部屋にそれはキツイんじゃねーとか思いつつ。
熱いのは耐えれるけどケツ蒸れだけは耐えれん。誰か何とかしてくれ!!


QMA4 プレイ日記 12(イベント編)

最近のQMA日記は通常の日記に簡単に書いてたけど、今回は長くなりそうなんでこっちで。
昨日は地元ゲーセンで「ミスターX」なる謎のイベントがあった。
そのイベントの正体とは、なんとマジアカ無料!いくらやってもタダ!
こんな太っ腹なイベントをやるゲーセンが一体どこにあろうか…。
客と店員のコミュニケーションが深い故に成せるイベントなのか、ありがたいです!
昨日は仕事は早めに切り上げ、19時ちょい過ぎに突貫。
フリープレイなので当たり前だけど物凄く混雑してた。
俺が受付に名前を書いた時点で8人待ちだよ!なんという長さ…。
常連はもちろん、今日からQMA始めたらしい人もそこそこいた。まぁチャンスだからね。
待ってる間は常連達と会話したりその人のプレイを眺めたりしてた。
KOCHAやnobikkus達もいた。普通にパーティー状態だったなこりゃw
混んでるって事もあり、滞在時間の割にはそんなに魔法石が稼げなかった。約500個ぐらい。
しかもドラゴン組にいるので決勝どころか3回戦にすら行けず敗退がほとんど。
優勝は一度も無し。ブロンズメダルを2個ゲットしたぐらいか。
まぁ終盤でフェニックスに落ちてよかったけどね(笑)
予習は先生メダル回収に走ってます。
雑学のリディア先生メダルと学問のロマノフ先生メダルはゲット済み。
現在は芸能のフランシス先生メダルを獲得しに奔走中。芸能とかおもっくそ苦手だわ。
でも☆1程度の問題だったら俺にも分かる。合格点も低いし、どんどん合格してます。
俺の計算が正しければ最短であと34回予習に合格すればメダルゲットできるぜ!
ちなみに予習2回目はアニゲー問題回収に走ってます。分からなかった問題を暗記するのが大変。
さて、閉店も間近に迫って来た所で店内No.2のランカーさんが店内対戦やろうと提案。
お題はアニメタイピング☆5縛り。うっは!これはやるしかねぇ!
QMA4で店内対戦なんて初めてだし、しかもアニゲ縛りなんて聞いたら興奮せずにはいられない!
参加者が準備出来たのを確認して店内対戦スタート!!
参加者は俺(白銀賢者)雪猫さん(紫宝賢者)元バイト仲間のA君(青銅賢者)かおリンさん(黄金賢者)
いずれもアニゲ知識に関しては一般人を遥かに凌駕する猛者揃い。
まぁ予習科目でアニタイ☆5を持ってるんだったらそりゃあね。
だがアキバブームが来る遥か前からアニゲーマニアだった俺の力を見せてやるぜ!!
一人につき6問なので、合計24問のアニゲクイズが出題される。
まず第一問。

ゲーム『メタルギアソリッド』の舞台となった島は○○○○モセス島
○の中に入る語を答えなさい

オーケーオーケー、まずは一問ゲット。答えは「シャドー」だ!
俺含めて2人正解。まずはいいスタートを切りましたって事で。
そんな感じで白熱した店内対戦が行われましたっと。
ドキドキしながら結果発表を待つ。
優勝→俺、2位→雪猫さん、3位→かおリンさん、4位→A君 よって優勝しました。
まぁなんとか貫禄は保てたってトコかね。単独正解を何回かやったのが大きい。
周りから「さすがアニゲの神様www」の声も。べべべ別に照れてないんだからねっ!!
店内対戦2回目は芸能☆5縛り(ジャンル不問)。俺はもちろん苦手なので席を外す。
参加者は雪猫さんサンコンさん(黄金賢者)A君、そしてなんと店長が緊急参戦!!
まぁ店長は芸能問題で何度か助けてもらってるので芸能スキルは間違いなく高い。
店長はカードを持ってないのでランカーさんのを使う事に。
さすがは店長。全国正解率20%級の問題も余裕で答える。
しかしタイピングに慣れていないのでそこでガクッとスコアを落とした。
優勝→雪猫さん、2位→サンコンさん、3位→店長、4位→A君 という結果に。
前半は間違いなく店長が首位だったんだけどなぁ。お疲れ様です!
閉店時間をとっくに過ぎていたのでここで終了。
いやーマジで楽しかった。まるでマジアカ初期の頃ぐらいに興奮した。
無料だから出来る事だしね。普通は店内対戦なんて誰もやらん。金の無駄+相手いない。
アニゲ縛りだったらまたやりたいわー。普段ヘタレな俺が輝ける瞬間でもある(笑)
まぁここのトップランカー達に勝てるとは思ってないけどね。
でも全く相手にならないというワケではないハズだ!と信じてみるテスト。
後で話を聞いて俺が分からなかった問題の答えを言った瞬間その自信が揺らいだw
参加者された皆様お疲れ様でしたー。
そしてこんなステキなイベントを開催してくれた店長に大感謝です!
お陰で5時間ゲーセンに滞在したのにも関わらず使ったお金は100円だけ!(ドラマニ1回)
でもあんまりムチャして経営難に陥る事がないようにして下さいね!


今週のマガジン(29号)の感想

最近買った漫画。
あいこら 8巻
あいこら 8巻
天幕フラグが立ちかかってるって事でこの漫画も終わりに近づいてきたのかな。
弓雁派の俺としてはどうも複雑な気分。まぁハーレムエンドはありえんからなw
ラブひなみたいに他のヒロイン達は一歩身を引く事になるんだろうな。
イフリート 2巻
イフリート 2巻
やっべ、やっぱり「職業・殺し屋。」と似てるわ。まぁこっちの方が健全だけども。
だが面白いので読み続けている。
仮面ティーチャー 2巻
仮面ティーチャー 2巻
人狼兄弟に焦点を置いたお話。幼なじみを犯すなんて俺が許せねぇぜ!
GTO以上にワケありトンデモ生徒が多いなこの学校は。
ちなみに主人公は仮面ティーチャー10号らしい。何人いるんかね。
相変わらずこの作者は特撮好きだなw明らかに仮面ライダー意識してるわ。

続きを読む