チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年06月22日 」一覧

政府サヨウナラ

住民税の額見て我が目を疑った。
6月から高くなるのは皆さんもご存知だろうけど、実際にどんぐらい高くなるのかは知らん。
ぶっちゃけ精々数千円程度だろと思ってた俺の認識はチョコラテのように甘かった俺ニーニョ。
計算したら3.5倍なんだぜ3.5倍!!赤い彗星のヤツでもそこまでいかねーよ!!
父親に被せられた借金まみれの貧乏人の俺にとってはこれはキツイぜ…。
所得税は下がってるんだけど下がった金額は数百円とかバロスwwwwwwwwwww
なんか税額がうんたらかんたら書いてる紙に説明書き載ってるんだけど言い訳にしか見えん。
普段温厚なボクでもさすがのこれにはご立腹だよ!生活がかかってるからシャレになんねーよ!
そろそろ俺のメシに野菜を入れてみようかなと思ったんだけどそれも叶わぬ願いとなった。
白飯+ふりかけorラーメンの生活はまだまだ続きます。もうどうにでもなっちまえ!
あれ買おうこれ買おうと悩んでた俺が非常に恥ずかしい。一炊の夢!!
最終的に行き着く考えは「まぁなんとかなるだろ」
怒るのはあまり体によろしくないので笑いを補給しておこう。
一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマ(情報元:かーずSP様)
これはワロタwwwwwwwうめぇwwwwwwwwww
なんつーか全話まさにその通りだよ!見てない人にとってはイミフだけど。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」12話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
前回の続き。地下でルーテシア達との戦闘に苦戦する中、ヴィータとリィンが到着。
ヴィータのパワフルな戦闘スタイルはいつ見てもカッチョいいな!
ぶっちゃけヴィータは3番目ぐらいに好きなんだけど!惚れ惚れするわー。
彼女たちの活躍もあってルーテシア達をバインドで捕らえる事に成功。
…と思ったら各地で様々な動きが。
どうやら敵がぞろぞろと動き始めた模様。奴等がサブタイにもあるナンバーズか!
クアットロトーレセインなどたくさん出てきたので名前が覚えきれねぇ!
まぁ名前の由来はスペイン語の数だから容易に覚えれそうだけどね。
実家の関係でスペイン語の数え方分かるんで。
一方管理局側では機動六課の事をよく思わないヒゲ面のオッサンが愚痴をこぼしていた。
はいはい嫉妬乙。こういうおエライさんは無能と相場が決まっている。
シッポを掴んでやろうと視察を向かわせたので管理局内部でも一悶着ありそうだな。
再び視点はナンバーズへ。向かってるのは「ディープダイバー」という能力を持つセイン。
物を自在にすり抜ける事ができる能力。これを用いてルーテシアを助け、レリックをも奪う。
クアットロはルーテシアを通してヴィータになのは大怪我事件を示唆させるような発言。
やはりあの事件はスカリエッティ達が関わってそうだね。それ以上の事はまだ不明ですががが。
ディエチはSランク並の破壊力を持つロケットランチャーみたいな砲撃型魔法兵器を持つ。
それをヴァイスが乗るヘリに向かって砲撃!こ、これはやべぇ!どう見ても間に合わん!
だが間一髪の所でなのはが防いだ。Sランククラスの砲撃を無傷で止めるか…。
すごい…すごいよなのはさん!まぁあれはまだ出力全開じゃないらしいけどね。
そしてフェイトの高速移動でナンバーズ達を捉え、またもやはやてのマップ兵器が炸裂!
状況は優勢に傾いたと思ったら寸での所で逃げられてしまった。
奪われたと思われたレリックだが、本物をキャロの帽子に隠す事によって無事確保。
帰還したルーテシアはナンバー11のレリックじゃなかったので特に気にしてない模様。
なんとか任務は終了したのでした。
敵側の勢力もだんだん明らかになっていき、これから本格的な戦闘に突入しそうだ。
まぁ2クール目に入ったのでそれぐらいしないと盛り上がれないぜ(笑)


「らき☆すた」11話の感想

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」
最初は電車内での居眠りネタ。
こなたは居眠りで浅草まで行ってしまったらしいけど、一度終点まで行ったそうだ…寝すぎ。
俺でも電車の中で居眠りした事はあっても寝過ごした事は無いぜ!直前で起きるよね!
メインキャラ4人以外のサブキャラがようやく出てきた!まぁホント一瞬だけですが。
毎回オープニングにはいるのにいつになったら出てくるんだろうとずっと思ってたぜ!
まぁ別にどっちでもいいと思うのは俺だけかね。もう1クール終わったし…。
クリスマスですねぇ…色んな過ごし方がありますねぇ…。
こなたの男と過ごす疑惑についてはちょっと焦ったが、まぁバイトオチだった。
ってこなたに限ってそれはないと信じていたぜ!!こなたん可愛いよこなたん。
でも一番可哀相なのはどう見てもななこ先生…何もクリスマスにオンしなくても…。
静電気ネタは凄く共感できた。冬になると静電気に悩まされるからなぁ。
ドアノブとか手すりとかマジで恐怖だもん!バチィ!ってマジで痛いし。
ヒドイ時になると青白く光る放電が見られるんだぜ?俺はブランカか!
こなたの親父が静電気使ってストロンガーの真似をするのはワロタw
今回のエンディングはドラえもんの歌だ!歌うのはこなたとかがみ。
ここで大手アニソンを持ってきましたか。いいんじゃない?こういうのも。