チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年06月26日 」一覧

ねぇ、わんて言え。この犬。バカ犬!

地下鉄の中で読むラノベうめぇ。
ゼロの使い魔2巻読んでるんだが、ルイズの婚約者のワルドが出てきた所。
才人嫉妬しちゃってまぁ。ルイズは優柔不断だなぁまったく。
今週中に2巻読み終わるかねぇ。
昨日ゲーセン行ったら珍しく知ってる人がだーれもいなかった。ってか人少な!
音ゲーコーナーもマジアカコーナーもガラガラ!何があったんだ?
店長がいたので挨拶。「今日はだーれもいないよー」と店長もビックリ。
月曜日の夜だから?いや、あんま関係ないかなー。
まぁいいや、久々に待ち時間ゼロでマジアカが出来た。
決勝で怒涛の全問正解で優勝してドラゴン組に行ったが、すぐに戻ってきたw
フェニックス安定でそのまま閉店までプレイ。途中IIDXもやったけど。
今日はゲーセン行かないつもり。
ニコニコ動画でAIRやCLANNADの演奏動画を見まくってた所為で寝るのが遅くなった。
いやーね、ホント名曲が多いね。アレンジして演奏する人も素晴らしいわ。
俺が尊敬してる人で多数のエロゲの曲をアレンジしてるkarimono氏の動画も沢山あった。
とりあえずその中で俺のお気に入りでも。AIRより「青空」。この動画は有名かね。
ぶっちゃけコメントがウザイので非表示推奨。
あとはkarimono氏じゃないけどアコギで弾く「夏影」。
夏影大好き&アコギの音色大好きな俺にとっては心地よすぎて死にたかった!
タブ譜も手に入れたのでこれは弾けるようになりたいわ。アコギないけど!!


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 25

beat#3が明日で終了だからいよいよ全解禁?
IIDX RECORDS曲は流石にGPが全部タダでプレイできるって事はないだろう。
GPの意味なくなっちゃうしね。あーでも携帯サイトでのカスタマイズがあるか。
レベル8を中断してレベル7のHARDクリア埋めに走り始めた。
お手軽に出来て面白いわ。まずここからやればと思った。落ちる心配も無いし。
NORMAL譜面のレベル7が特にアツイね。これウォーミングアップには最適だわ。
FIRE FIRE(N)はラストを考えるとレベル8はあるんじゃないかと個人的に思った。
新ハードクリア曲。
レベル9はFrozen Ray(original mix)(H)。レベル10はLittle Little Princess(H)
フローズンはまぁぶっちゃけラスト付近だけだけどね。そこが一番難しいんだけど。
見えない時はホント見えないから困るわ。頑張って抜けたけど。
リトプリは順調だったけど、ラスト前の階段で死ぬトコだった…危ねぇ…。
今回は調子が良かったので助かったぜ!なんかいつもより譜面が見えるんだよ。
この調子がまだ生きているうちに八段挑戦。
最初の雪月花は終了時ゲージ88%だった。三連スクラッチが上手く出来たぜ。
1st Samuraiで40%ぐらいになったけど、次のスクリプトで100%になったんだぜ?
ドキドキしながらラストのギガデリに挑む。
いつも俺を苦しめる12分ロール。意外と遅いんだよなこのリズム。
それでもゲージを削られまくったんで物凄い不安だったけど。
中盤のブレイク地点まで持たせ、それからは徐々に回復。
ラストはゲージ40%ぐらいで突入!怒涛のラスト地帯はもうほぼメチャクチャに押す。
スクラッチはもちろん全部無視だぜ!
しかし、あと…あと2小節って所で惜しくもガシャーン。うわああああああ!!
残りノーツはあと20個もなかったよ!ちっきしょーリアルで悔しいよこれは!!
あまりの悔しさにガシャーンされた瞬間ついつい声を挙げてしまった。
興奮しすぎて手が震えている。その後やったマジアカも集中できなかった程。
しかし八段もようやく射程圏内に捉えた!!もうちょい、もうちょいなんだ!!
あと何回かやれば合格できるハズ!まぁCSハピスカは八段持ってるしね。
うおーモチベ上がってきたぞー!


「天元突破グレンラガン」13話の感想

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」
皆が働いているのに自分だけ何もしないのはイヤなので働きたいと言うニア。
食べる事も仕事という言葉をヒントに思いついたのは料理を作る事。
はりきってニアが厨房に立って料理を作る。皆の視線が輝いているぜ!
そりゃーあのお姫様のニア直々の手料理なんだぜ?wktkせざるを得ない!
だが、こんな時に警報が。
今回襲ってきたのは螺旋四天王の一人「神速のシトマンドラ」。
飛行型要塞ガンメンのダイガンテンを率いて大グレン団に奇襲をかける。
空からの爆撃に梃子摺る大グレン団。まぁ飛行手段がないしなぁ。
グレンラガンも出撃。ロシウが体調不良なのでヨーコがグレンに乗り込む。
元はカミナの席だっただけに何かを考えるヨーコが切ないよ(つД`)
ヴィラルも来てたので再びヴィラルと対峙。
カミナがいない事に気付き、「カミナはどうしたぁアアアア!」と雄叫びを挙げる。
シモンの口から「アニキは…死んだ」とハッキリ告げた。あぁ、成長したんだな。
もうウジウジしているだけのシモンじゃない。カミナの力強さが表れているようだった。
それに対してのヴィラルの反応はなんか微妙だったな。特に悲しんでる様子もない。
複雑な心境なのは確かだが、それよりもシモンに負けてたという悔しさの方が大きい感じ。
これからはシモンが新しいライバルだ。ヴィラルがシモンの名前を聞いたシーンで認め合った。
ダイガンテンの中で派手に戦う二人が鬱陶しいので、シトマンドラはヨーコを人質に取る。
獣人ってヤツぁ人質作戦が好きだな。戦闘の度に誰かを人質に取ってないか?
トドメを刺せとヴィラルに命令するが、ヴィラルはそれを拒否!あくまでも真っ向勝負希望。
意外と漢じゃないか!ちょっと敵にするのが惜しいわ。ヴィラルの好感度が上がったぜ!
ダイグレンが走る!そのまま天高くジャンプして、なんとダイガンテンに回し蹴り!
回し蹴りをかます移動要塞がどこにあるんだ…なんというド迫力!アツすぎる!
撤退するシトマンドラ達。ヨーコも開放され、無事に戦いを終えたのでした。
さて、お待ちかねのニアの手料理!
ここでロシウの体調不良の原因が判明。ロシウはニアの料理にアタったって事。
って事は…みんなが危ない!!気付いた時には既に遅し。凄い顔でクローズアップされてたw
そんなにゲロマズだったのかよ!それとも獣人の味覚がおかしいだけ?