チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月28日 」一覧

「ゼロの使い魔 双月の騎士」3話の感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」
男性生徒は徴兵の為魔法学園にはほとんどいません。
女生徒もアニエス達銃士隊によって訓練を受ける事になる。
コルベール先生が止めようとするも、刃物を突き立てられ抵抗できず。
ここらへんまではつい最近原作で読んだんだが、大きな違いがある。
それは新キャラでロマリアからやって来たイケメン神官ジュリオが登場した事だ。
ジュリオはオープニングアニメのキャラ集合でもいるぐらいだから活躍するのか?
俺が読んだ6巻時点でまだ登場してないんですが!これからの展開のキモですね。
剣術の腕を試す為、ジュリオと才人が勝負する事になる。
勝者にはルイズのキス。ぶっちゃけこれはルイズを巡っての戦いだね。
勝負には勝つんだけど、本当はジュリオが手加減していただけ。
男としてワザと負けられる事は普通に敗北するよりも悔しいハズ。
これからもっと成長するんだ!才人!ガンダールヴの力に頼るだけじゃね…。
これからはアルビオンとの戦争の話かね。


「ながされて藍蘭島」17話の感想

ながされて藍蘭島 第17話「とりかえて、魔法」
ちかげの怪しい魔術によって人間は動物に、動物は人間になってしまった。
行人とすずの家は遠くにある為なのか、中途半端な変化に留まってた。
ゆきのとくまくまの構図はなんか間違ってるだろw力は変わらないのかい!
ってか遠野さんがステキ過ぎて鼻血吹きそうだった。遠野さん女だったんだ。
全裸の上に甲羅って亀仙人でもそんな格好しないよ!ドッキンドッキン。
大工職人達が男前でいかす。サルは全く変わってなかったけどな!
それ以上におばばがどう変わったのか分からないぜ!
元に戻す方法を探る為、ちかげの家へ。
願いをかなえる魔人ってちかげの家は一体どうなっているんだ…。
しかもすげー小学生レベルの聞き分けをする魔人ですね!うぜぇw
特に喋り方が俺の神経を逆撫でしやがるぜ!